人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の熱帯圏

夏の熱帯圏_a0179837_11162490.jpg
みなさん、こんにちは♪ Funky T.Hです(^_^)
昨日から8月。夏休み本番の季節になってきました。でも社会人になると仕事の合間に夏休みの雰囲気を
味わうって感じですよね。トホホ~(ノД`)
さて、今回も出だしから草津熱帯圏では無い写真からスタート!
でもあんな脱線こんな脱線とは違ってちゃんと草津温泉に関係あるんですよ(;・∀・)

ここは群馬県嬬恋村の『愛妻の丘』
上信越道上田IC方面から草津温泉を目指す途中、ほんのちょっと(?)迂回すると辿り着くことができます。

地図

『愛妻の丘』 google検索結果

『パノラマライン』 google検索結果

夏の熱帯圏_a0179837_11382040.jpg
丘の上に登ると周りを取り囲むキャベツ畑が見えます。長閑だな~( ´∀`)

夏の熱帯圏_a0179837_1142318.jpg
丘の上にはこんなオブジェも。

夏の熱帯圏_a0179837_1143412.jpg
どことなく北海道の美瑛あたりを思い出させる風景。

夏の熱帯圏_a0179837_11464966.jpg
夏の浅間山は雲を被っていることが多いのですが、冬だと最高の浅間山を見ることが出来そう…なんだけど
冬期は接続道路(つまごいパノラマライン北ルート)が閉鎖されているためここには来られないのです。

夏の熱帯圏_a0179837_129290.jpg
伝説の樹の下で愛の告白をして結ばれた恋人は永遠に…ってどこぞの恋愛シミュレーションゲームのような風景もw

写真には写っていませんが、若い恋人たちや老夫婦そして家族連れまで訪れる人は結構多いのです。
(綺麗な景色を眺めながらお弁当を広げる人たちも☆)

夏の熱帯圏_a0179837_12153072.jpg
小鳥たちのさえずりを聴きながら空の雲の影がゆっくりとキャベツ畑を流れていくのをみていると
心が落ち着きます。

愛妻の丘からの風景も美しいのですが、そこへ至る道路から見える風景がこれまた最高!
上田IC方面から草津温泉にアクセスするときはぜひとも立ち寄って頂きたい場所です。
(湯の丸高原経由からも行けます。)

夏の熱帯圏_a0179837_12201295.jpg
さぁ、草津熱帯圏に到着しました♪
草津熱帯圏では7月28日~9月23日まで世界の昆虫展が開催されています。

詳しくはこちら

夏の熱帯圏_a0179837_12373191.jpg
昆虫展はいつもは開放されていない建物の中で開催されています。
いつもとは違う観覧ルートになりますのでスタッフさんと園内の案内板にならって観覧してくださいネ♪

夏の熱帯圏_a0179837_12444130.jpg
中ではカブトムシやクワガタと直接触れあうことが出来ます。これは(・∀・)イイ!!

夏の熱帯圏_a0179837_12453389.jpg
蝶の標本も展示されています。
蝶には詳しくはないのですが、これは結構貴重な標本なのではないでしょうか?
マニアにはたまらない標本ですよ~きっと!

他に生きたタランチュラさん、サソリさんも展示。夏の草津熱帯圏はマニアック度がさらに増しています!

夏の熱帯圏_a0179837_13583257.jpg
エサやりの出来るサル山もお客さんたちに大好評! エサクレアピールをするおサルさんたちは必見です。

夏の熱帯圏_a0179837_1493865.jpg
いつものようにお客さん待ちのまりもさん。名前の由来どおり相変わらず丸いです(^_^)
最近、特にお腹が丸いのですが、ご懐妊なのかメタボなのか未だに判らず。う~ん。

夏の熱帯圏_a0179837_1421895.jpg
まりもちゃん:「撫でて~(=^_^=)」

夏の熱帯圏_a0179837_14241957.jpg
お客さん:「かわいい~♪」

まりもちゃん:「♪」

夏の熱帯圏_a0179837_14272378.jpg
お客さんに撫でられまくったあとも暫く放心状態のまりもさん。 可愛すぎるぞ~まりも~!( ´∀`)

夏の熱帯圏_a0179837_14481812.jpg
夏休み期間中ということで、実習生くんが飼育員Kさんに付いて飼育実習をしていました。

夏の熱帯圏_a0179837_14485890.jpg
亡くなったリッチーのように不特定多数の人たちと触れあうのはちょっと難しい、上がり症(?)なエド。
でも、モッフモフしていてとても触り心地のいいエド君です(^_^)

夏の熱帯圏_a0179837_14505673.jpg
次の実習はダマジカとフタユビナマケモノへのエサやりです。

夏の熱帯圏_a0179837_1453599.jpg
見事、ナマケモノさんへのエサやりに成功!
わたしが同じ事にチャレンジしたら…ダマジカのベスから突進喰らうかもしれません(笑)

夏の熱帯圏_a0179837_14584198.jpg
ドーム入り口横のラマさんやハクビシンさんを見ているとワタボウシパンシェの「はなちゃん」がKさんの肩に乗ってやってきました。

夏の熱帯圏_a0179837_1504231.jpg
むむ!はなちゃんがKさんにキスしていますΣ(゚∀゚;)
カピバラのまりもちゃんだけじゃなく、はなちゃんまで惚れさせてしまうKさん。恐ろしいコ!!((((;゚Д゚)))

夏の熱帯圏_a0179837_1521250.jpg
8月の草津熱帯圏は夏休みムード満載!他にも紹介しきれないくらい沢山の動物さんたちがいます。
みなさんも是非!

夏の熱帯圏_a0179837_1531253.jpg
まりもちゃん:「なんかあたしの出番が少ないよ。」

…(;・∀・)

また来週~(;´∀`)/~~
by nettaikenfan | 2012-08-02 15:19 | お知らせ


群馬県草津温泉にある日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏の楽しさをご紹介するブログです。


by nettaikenfan

リンク

記事ランキング

最新の記事

ようこそ草津熱帯圏なう☆へ
at 2018-12-31 23:59
草津熱帯圏なう☆近日再開予定♪
at 2017-01-01 09:26
さようなら、こまくん
at 2015-10-19 19:44
10月3連休のカピバラふれあ..
at 2015-10-12 19:04
巨カピ
at 2015-09-22 21:36

以前の記事

2018年 12月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
カピバラ
お知らせ
季節
ワニ
ウサギ
ヘビ
エリマキトカゲ
つれづれ
ラマ
モルモット
テレビ取材
サル
ミナミコアリクイ
鳥類
草軽電鉄
草津温泉へのアクセス
草津温泉でゴハン
おみやげ
パワースポット
両生類
カメ
観光スポット
爬虫類
草津温泉グルメ情報
哺乳類
脱線
未分類

検索

ブログジャンル

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カピバラモータース
カピバラ組曲

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

画像一覧