<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まさこさんに会いに (番外編ダヨ♪)

a0179837_2242757.jpg
みなさん、こんにちは♪久しぶりの更新は番外編!やってきましたJR西日本 北陸本線 高岡駅。

a0179837_2282510.jpg
今回は草津熱帯圏の父カピバラ。まもるくんの妹君である「まさこさん」に会い行ってきました。
この子はまもるくんダヨ☆

a0179837_2215169.jpg
正面に見えるのは立山連峰。おや?新潟発 金沢行きの特急北越がやってきました。
北陸新幹線金沢延伸により、この列車が走るのも来年の3月13日までとなります。

a0179837_22141079.jpg
高岡駅から歩いて10分ほど。高岡古城公園が見えてきました。

a0179837_2217371.jpg
お堀と石垣があります。確かに城跡のようです。

a0179837_22184274.jpg
入り口キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

a0179837_2220852.jpg
ぬぉ!このカレンダー欲しいΣ(゚∀゚;) 草津熱帯圏でもぜひ作って欲しいゾ!
おそらく一番大きいのが父カピのチョビさん、仔カピがニコくん。
一番奥が「まさこさん(幼名とくちゃん)」かと思われます。

10月28日07:30訂正
胸と頭のてっぺんあたりの体毛のフサフサ状態からして
一番手前が「まさこさん」、仔カピがニコくん。奥がチョビさんかもしれません。


a0179837_22272625.jpg
とくちゃん…じゃなくてまさこさんイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

a0179837_22292818.jpg
まさこさん:「来たな、鉄ヲタ兼カピヲタ」

来るの判ってたのかよ!Σ(゚∀゚;)

a0179837_22343515.jpg
まさこさん:「お兄ちゃんから携帯かかってきた」

持ってんのかよ!Σ(゚∀゚;)

a0179837_22374844.jpg
この背中の巻き毛。間違いなく「まもる君」と同じ血を引く徳島カピの証拠です。

a0179837_22401482.jpg
まさこさん:「…つづく( ´O)η ファ~」

つづいちゃうのかよ!Σ(゚∀゚;)

a0179837_22432142.jpg
このまま次回まで引っ張るのはアレなので、まさこさんのご家族をご紹介。

え~と、こんな感じです(笑)草津熱帯圏のカピバラさんたちと家族構成は同じようです(^_^)
他にも草津カピと高岡カピには共通点が。そのあたりは次回に…

a0179837_22504987.jpg
こちらは「まさこさん」のご主人チョビさん。
ちょっと性格が草津熱帯圏の神経質な父(笑) まもるくんにソックリな感じが(;・∀・)
血が繋がっているのはまさこさんなのに???
何故かまさこさんの第一印象がまりもさん似だったり(性格がw)

a0179837_22543714.jpg
まさこさん:「お兄ちゃん、元気にやっているよ♪」

ということです、まもるくん♪(^_^)

それではまた、次回も番外編☆
[PR]
by nettaikenfan | 2014-10-26 23:08 | カピバラ

カピバラふれあい広場 再び♪

a0179837_19475843.jpg
10月11~13日の三連休。カピバラふれあい広場が開催されました♪
ゴールデンウィーク、お盆に続いて3回目の一般開放です。

a0179837_19521240.jpg
7月に生まれたカピバラちゃんたちの雌雄が判明したのでお名前募集が始まりました。
10月26日まで園内の受付箱へ応募することができます♪

a0179837_19583365.jpg
いきなりヤル気無しのまもる(右)&まるた(左)親子(;・∀・)

a0179837_2024997.jpg
まもる&まるた:「休憩中なのです(゚Д゚ )」

ふれあいタイム終了間際の訪問だったのでお疲れモードなお二人(^_^;

a0179837_2082249.jpg
しかし!草津カピバラの覇王まりもの来襲に警戒体勢のまもる&まるた(笑)

a0179837_20152992.jpg
お名前募集中のカピバラツインズちゃんのレポートをするべきなのですが(^_^;
今回はやたらとラブリーだったまるた君をご紹介♪

a0179837_20181575.jpg
お水を飲み終わり固まるまるた君。

a0179837_2016160.jpg
なでなでされるまるた君。

a0179837_20163018.jpg
キラキラお目々が堪らんぞ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

a0179837_20241918.jpg
脱走を企てるまるたくん(奥)

a0179837_202532.jpg
ベビカピちゃん(オス):「ねーねー?お兄ちゃんだっそうするの?」

まるた君:「どーしよーかなー」

a0179837_2027851.jpg
ベビカピちゃん(オス):「おかーさんにおこられそうだからやめときなよー」

a0179837_2030355.jpg
まるた君:「(お母さんならむしろ脱走勧めるだろうなw)」

a0179837_20305949.jpg
まるた君:「・・・・・・・・」

a0179837_20315263.jpg
まるた君:「(ゴハン貰えるからここにいようっと♪)」

現実的なまるた君(;・∀・)

a0179837_20341241.jpg
これまで母親のまりもさんと同居していたまるた君ですが、最近父親のまもる君と同居するようになりました。

a0179837_20361269.jpg
お二人は仲良く暮らしてますか?(・∀・)

a0179837_20365355.jpg
まるた&まるた:「微妙な関係です」

オス同士だしね(;・∀・)

それではまた次回♪
[PR]
by nettaikenfan | 2014-10-13 21:49 | カピバラ


群馬県草津温泉にある日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏の楽しさをご紹介するブログです。


by nettaikenfan

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

記事ランキング

最新の記事

草津熱帯圏なう☆近日再開予定♪
at 2017-01-01 09:26
さようなら、こまくん
at 2015-10-19 19:44
10月3連休のカピバラふれあ..
at 2015-10-12 19:04
巨カピ
at 2015-09-22 21:36
見返り美人
at 2015-08-31 00:18

以前の記事

2018年 12月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
カピバラ
お知らせ
季節
ワニ
ウサギ
ヘビ
エリマキトカゲ
つれづれ
ラマ
モルモット
テレビ取材
サル
ミナミコアリクイ
鳥類
草軽電鉄
草津温泉へのアクセス
草津温泉でゴハン
おみやげ
パワースポット
両生類
カメ
観光スポット
爬虫類
草津温泉グルメ情報
哺乳類
脱線
未分類

検索

ブログジャンル

動物園・水族館
動物・ペット

最新のトラックバック

お気に入りブログ

カピバラモータース
カピバラ組曲

ライフログ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

画像一覧