「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

母・まりもさん

a0179837_23455695.jpg
今回はまりもさんをご紹介するでござるの巻。

a0179837_2350302.jpg
ふれあいタイムが終了し、ベビカピちゃんたちに授乳するまりもさん。
当ブログでさんざん「いじられまくっている」まりもさんですが、
実は母性に満ちたとても優しいカピバラさんなのです。

a0179837_23545787.jpg
まりもさん:「『実は』って何さ?」

あ、いえ…なんでもありません(;・∀・)

a0179837_2358796.jpg
草津カピバラのキングであるが故に強面な印象なまりもさんですが

a0179837_035824.jpg
まりもさん:「強面はともかく『キング』って何よ?」

いけね!クイーンだったね♪
『キラークイーン』だけど(・∀・)


a0179837_0192736.jpg
まりもさん:「命知らずのアホが現れたな」

Σ(゚∀゚;) !!

a0179837_0213397.jpg
と、今回もいつもどおりいじってしまいましたが(;・∀・)まりもさんはとても可愛いカピバラさんなのです。
全国の動物園のカピバラの中で一番大好きなカピバラは誰かと訊かれたら、それはもう間違いなくまりもさんと答えちゃいます。

a0179837_0373468.jpg
四年前に生後半年で遙か遠い国オランダから草津温泉にやってきたまりもさんも今や三児の母。

a0179837_043390.jpg
これからも草津を訪ねた人々に癒しを与えてくれることでしょう(^_^)

a0179837_0435029.jpg
まりもさん、ベビカピに乗られる(・∀・)

次回もふれあいの様子をレポートします♪
[PR]
by nettaikenfan | 2014-08-28 23:44 | カピバラ

ベビカピちゃんとのふれあい

a0179837_1644482.jpg
この先ですか…そうですか…(*´д`*)マチキレナイヨ

8月13~17日に行われていた草津熱帯圏カピバラ放飼場の一般開放の様子を
何回かに分けてレポートします(^_^)

a0179837_16133268.jpg
やばい!目の前におる!!((((;゚Д゚)))

a0179837_16102870.jpg
ベピカピちゃんを連れて帰りたい衝動との闘いに負けそうなワタクシは
このときすでにタダのアブナイおっさんでしたwww 
いや!他のお客さんもそーだきっとそーに違いない!← いや、違うだろ(;・∀・)

a0179837_1621347.jpg
ほ…ほ~ら怖くないよ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ↑ こーふんしてピンぼけ(笑)

a0179837_16275319.jpg
ベビカピツインズちゃん:「ヒソヒソ…」

ああっ!逃げんといて~ Σ(゚д゚lll)ガーン しかもヒソヒソとか

a0179837_16422941.jpg
ベビカピちゃんが沢山のお客さんに囲まれて疲れてしまった時のために…

a0179837_16461855.jpg
ご覧のようにエスケープゾーンが用意されています。

a0179837_16513934.jpg
ツインズちゃんのうちお一方は、ほんのちょっぴり人見知りなので
沢山のお客さんとのふれいあいがちょっと心配だったのですが、杞憂だったようです(^_^)
さすが警戒心ゼロカピまりもさんの子供たちです♪

a0179837_1704090.jpg
まりもさん:「またあたしをアホみたいに…」

アホだなんてとんでもない!
まりもさんは抜けているだけです!(;゚Д゚)


a0179837_1742961.jpg
まりもさん:「(・∀・)カエレ!!」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


つづく~♪
[PR]
by nettaikenfan | 2014-08-21 17:10 | カピバラ

カピバラたちとのふれあい体験8月17日まで開催中♪

a0179837_3371092.jpg
行楽シーズンの恒例(?)となりつつあるカピバラとの触れ合い体験♪
8月17日(日)まで開催中です。時間は12~14時。※時間延長ありです。
開催時間中は時間制限無しでカピバラさんたちと直接触れ合い可能です(^_^)

a0179837_3375083.jpg
ベビカピちゃんが生まれたばかりのまりもさん一家に
直接エサやりをするチャンス━━━━(゚∀゚)━━━━!!

a0179837_338386.jpg
ベビカピちゃんたちに乳を吸われる父も、↑ 父親のまもるです(;・∀・)

a0179837_3381350.jpg
まもる対まるたのカピバラバトルも(;・∀・)ヲイ

a0179837_3382528.jpg
カピバラさんたちの脱走ショーも(;・∀・)マテ

a0179837_3384414.jpg
育児でげっそり、まりもさんも(;・∀・)コラ 普段は見られないカピバラの楽しい行動がみられますw
ドームの外ではヘビさんとの触れ合いもやってるよ♪ 
開催時間限定なので早めの時間にぜひぜひ草津熱帯圏へ行ってみよう♪

それではまた次回☆
[PR]
by nettaikenfan | 2014-08-14 03:51 | カピバラ

熱帯圏 summer never ends.

ちょっと久々の更新となりました草津熱帯圏なう♪
そう、夏は旅のシーズンなのです(・∀・)

a0179837_16305263.jpg
新潟県 直江津駅。
2015年3月の北陸新幹線金沢延伸に伴いJR東日本から第三セクターに経営移管される
信越本線 長野~直江津を走る普通列車妙高号(右)。左は新井駅~新潟駅を結ぶ快速列車くびき野号。
くびき野号の去就は不明ですが長野~直江津を走る妙高号にとってはこの夏が最後となります。

a0179837_16324473.jpg
石川県 金沢駅を発車する和倉温泉行きの特急はくたか。同じく北陸新幹線金沢延伸に伴って
金沢~越後湯沢を走る特急列車は全廃されるため、この列車にとってもこの夏がラストサマーです。
(和倉温泉行きの優等列車は何らかの形で残るのかな?)

a0179837_16565880.jpg
お次は信越本線 脇野田駅。
建設中の北陸新幹線上越妙高駅の駅前広場となる場所に立つこの駅は来月9月で役目を終え
跡形もなく取り壊されます。

a0179837_16314068.jpg
そして最後、群馬県。(よし!草津熱帯圏に近づいてきたゾ!w) JR吾妻線 川原湯温泉駅。
建設中の八ッ場ダムのダム湖の底に沈む予定の駅です。
この駅もこの9月で営業を終了し、開業準備中の新線と新しい駅に切り替わります。
線路の先は草津温泉の玄関口となる長野原草津口駅があります。(よっしゃ!草津温泉に戻した!)

a0179837_16333184.jpg
今年の夏はいろいろなラストサマーがありますが、草津熱帯圏の夏は決して終わりません!
つーか、開園した1970年から夏が続いています!
どうぶつたちとの触れ合いイベントのためのテントがドームの外に設置されています。

a0179837_17175762.jpg
さてさて、夏の草津熱帯圏はイベント満載!
すでに明日10日までの日程は締め切りとなっているようですが、
24日の一般女子限定の飼育員体験は…開いているのでしょうか?
草津熱帯圏に問い合わせてみてくださいネ☆

そしてなんと言ってもカピバラちゃんたちとのふれあいイベント
8月13~17日の12~14時(時間延長あり)まで開催されます。これはもう行くしかない!

a0179837_17392832.jpg
昆虫展も8月31日まで開催されています。たくさんのカブトムシさんやクワガタさんと触れ合えるチャンス!

a0179837_1747649.jpg
ドームに入るとカピバラ一家が…ってベビカピでかい!!Σ(´д`ノ)ノ
三週間近く来ない間に驚異的な成長ぶりです!

a0179837_1873431.jpg
モコモコ感3割増しになってます(〃▽〃)

a0179837_18121949.jpg
今回生まれたのはツインズちゃんなのですが体格…というほどではないのですが
肉付きに多少差が出てきています。

a0179837_18174072.jpg
ちょっと人見知りで食が細い子と比較的人懐っこくって食欲モリモリな子の2匹ちゃんなんですが~

a0179837_1818164.jpg
写真で見るとさっぱり見分けが付きません(;・∀・)

a0179837_18202138.jpg
だっちゅーのポーズで授乳中のまりもさん。

a0179837_18205330.jpg
まるたくん:「『だっちゅーの』って何?」

ネタが古すぎましたか?まるたくん(;´∀`)

a0179837_18225894.jpg
今回ちょっと気になったのですが、まりもさん少々お痩せになった様子。

a0179837_1825591.jpg
ちょっとペコンと凹んでますね。でもエサ箱をひっくり返すくらい食欲モリモリなので心配無用♪

a0179837_1755181.jpg
まもるくん:「二人も生まれたので子育てが大変なんです。」

なるほど。

a0179837_18263474.jpg
元気一杯のベビカピちゃんたち、さすがのまりもさんもタジタジです♪

a0179837_17583223.jpg
こちらは7日に生まれたばかりのハムスターの赤ちゃん(〃▽〃)キャー♪
カピバラの赤ちゃんよりも未熟な状態で生まれてくるのでまだ触ることはできませんが、
こんな状態を見られるのはほんの僅か。

みなさんもぜひ草津熱帯圏へ♪ それではまた次回☆
[PR]
by nettaikenfan | 2014-08-09 19:05 | カピバラ


群馬県草津温泉にある日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏の楽しさをご紹介するブログです。


by nettaikenfan

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

記事ランキング

最新の記事

草津熱帯圏なう☆近日再開予定♪
at 2017-01-01 09:26
さようなら、こまくん
at 2015-10-19 19:44
10月3連休のカピバラふれあ..
at 2015-10-12 19:04
巨カピ
at 2015-09-22 21:36
見返り美人
at 2015-08-31 00:18

以前の記事

2018年 12月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
カピバラ
お知らせ
季節
ワニ
ウサギ
ヘビ
エリマキトカゲ
つれづれ
ラマ
モルモット
テレビ取材
サル
ミナミコアリクイ
鳥類
草軽電鉄
草津温泉へのアクセス
草津温泉でゴハン
おみやげ
パワースポット
両生類
カメ
観光スポット
爬虫類
草津温泉グルメ情報
哺乳類
脱線
未分類

検索

ブログジャンル

動物園・水族館
動物・ペット

最新のトラックバック

お気に入りブログ

カピバラモータース
カピバラ組曲

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

画像一覧