<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

特別サービス

a0179837_17232525.jpg
ラマさん:「みなさんこんにちは、ラマです。」

a0179837_17394727.jpg
ラマさん:「あちらに特別ゲストさんがいるよ♪」

a0179837_17342041.jpg
ゴールデンウィーク限定の仲間、ヒツジさんとヤギさんです(^_^)

a0179837_1741365.jpg
こちらがヒツジさ…って近い!Σ(´д`ノ)ノ

a0179837_17464342.jpg
…ご覧のようにとても人懐っこい子ヒツジさん♪ 実物はもっと可愛いんです( ´∀`)♪

a0179837_17515377.jpg
こんな感じで寄ってきてくれます。もう抱きしめたい可愛さ!
実際、抱きしめるとメチャメチャ良い触り心地!!(*´д`*)

a0179837_17585952.jpg
さすがウール100パーセントです(・∀・)

a0179837_18105262.jpg
こちらは子ヤギさん(〃▽〃) 

a0179837_18143616.jpg
まだ生まれてまもない感じ。わたしがいる間はほとんどスヤスヤ寝ていました(^_^)

a0179837_18185475.jpg
ドーム内の観覧通路。何かいつもと違う雰囲気…

a0179837_18212264.jpg
あっ!

a0179837_18232023.jpg
金網を除くと草津カピバラファミリーのまもる君とまるた君がいました。

a0179837_18244136.jpg
急にわたしが顔を出したので警戒モードのまもる君(;・∀・)

a0179837_18425250.jpg
いつもの観覧通路側から見るとこんな感じ。
ゴールデンウィーク限定でここからカピバラ放飼場に入って
直接カピバラと触れあうことが出来ます!

※このイベントは大好評のうちに終了致しました(^_^)

a0179837_18555914.jpg
まもる君、放飼場開放はいつからなんですか?

a0179837_185646100.jpg
まもる君:「5月3日から6日(予定)です」

※ 詳細は近日中に公式ブログでお知らせがあります。 
(カピバラの健康状態、その他理由により期間が前後する場合もあります)

※このイベントは大好評のうちに終了致しました(^_^)

a0179837_1922979.jpg
まるた君:「5月2日はボクの誕生日だよ♪」

おーそうだった━━━━(゚∀゚)━━━━!!

a0179837_196916.jpg
この一年で大きく成長したまるた君。2年目はどんな変化があるのでしょうか。

a0179837_19144766.jpg
変化と言えば、亡くなったシワコブサイチョウさんのケージに新しい仲間が!
このひとは一体?!

a0179837_197418.jpg
暖かくなり草津の街の中を散策しやすくなりました。

a0179837_19101383.jpg
草津熱帯圏から湯畑まで歩いて10分ほど。
この日は動物たちと触れ合い、温泉街を散策し楽しい時間を過ごすことが出来ました(^_^)

a0179837_19135179.jpg
まもる君:「あのーわたしの特集は。。。」

あっ!そ、それはまた次回((( ;゚Д゚)))

それではまた☆
[PR]
by nettaikenfan | 2014-04-29 19:29 | カピバラ

まるたくん

a0179837_18342432.jpg
今回は(も?)もうすぐ1歳になる『まるた君』をご紹介。

a0179837_18395392.jpg
いつもまりもさんにエサを奪われて少し成長が止まっているまるた君ですが、
まりもさんの幼児ギャーッ!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )←まりもさん

a0179837_18442399.jpg
まりもさん:「しばくよ」

既にしばかれてますけど…゙⊂⌒~⊃(;.;.)Д。)⊃゙ ピクピク

a0179837_1848513.jpg
まりもさんは幼児虐待なんて決してしませんし、ゴハンも分け合って食べていまず⊂⌒~⊃(;.;.)Д。)⊃゙

a0179837_1849939.jpg
まりもさん:「よし!」

※ホントにホントです(^_^;

a0179837_18562729.jpg
まりもさんに似て人懐っこいまるた君はいつもナデナデ穴のある金網の近くにいてお客さんを待っています。

a0179837_18585047.jpg
ナデナデしてもヨカですか?(・∀・)

まるた君:「ヨカよ」

a0179837_18594045.jpg
ファンなんです、握手してください(*^_^*)

まるた君:「もちろんです」

a0179837_1943532.jpg
ナデナデされて恍惚の表情???まるた君(^_^;

a0179837_19155340.jpg
そして、箱が大好きまるた君♪

a0179837_19161355.jpg
まるた君:「よっこら…」

a0179837_19163257.jpg
まるた君:「…しょっと…」

a0179837_1918259.jpg
ギリです、つーかすでにはみ出ています(;・∀・)

a0179837_19171672.jpg
なぜカピバラは狭い箱やら桶に入るのが好きなのかナゾです。

a0179837_18543367.jpg
ということで、まるた君でした(^_^)

次回はお父さんのまもる君を少々ご紹介予定です。それではまた次回♪
[PR]
by nettaikenfan | 2014-04-24 01:10 | カピバラ

春だよ、草津熱帯圏!

a0179837_17313283.jpg
1枚目から物々しい画像Σ(´д`ノ)ノ

獣医Wさんの診察を受けるカピバラのまりもさん…でも心配ご無用♪
まりもちゃんのお腹の中に赤ちゃんがいるかどうかチェックしているところなんです(*^_^*)

a0179837_1741444.jpg
まもる君:「で、どーなんですW先生?」

a0179837_17431170.jpg
Wさん:「わかんね(・∀・)」

※リアルWさんは「わかんね」とか言いません。

a0179837_17561651.jpg
もうすぐ1歳のまるた君も診察を受けます。

a0179837_17492741.jpg
まりもさん:「zzz...」

心配する人間のことなど全く気にせずスヤスヤ眠るまりもさん♪

a0179837_1759438.jpg
そして水木しげる氏の漫画に出てくるような妖怪に変身するまりもさん。

a0179837_1824658.jpg
さてさて、春がやって来ました♪ 嬬恋村の愛妻の丘から眺めた浅間山の雪は少なくなりました。
(長野県側の雪は殆ど消えています)

a0179837_184879.jpg
熱帯圏の正面。芽吹きはまだですがだいぶポカポカしています(^_^)
草津温泉散策には良い季節になりました♪

a0179837_18447100.jpg
ドームの横に少し雪が残っている程度で園内の雪は殆ど消えています。

a0179837_1819683.jpg
春になって熱帯圏で嬉しいイベントが始まりました♪
ミニブタとカピバラ放飼場でのエサやりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

a0179837_1820217.jpg
ミニブタのぶーちゃんの愛くるしさにエサやりしたくなる衝動に駆られることは間違いありません。

a0179837_18274790.jpg
そしてこちらでも…

a0179837_18462158.jpg
まるたく~ん♪

a0179837_18481729.jpg
まるた君:「ぱくっ♪」

こりゃたまらん━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

a0179837_18503678.jpg
お父さんのまもる君も…

a0179837_18515153.jpg
まもる君:「ぱくっ!」

a0179837_1855790.jpg
そしてまりもさんは?

a0179837_1855332.jpg
…反応しないwww まさかΣ(゚∀゚;)

a0179837_1903568.jpg
まりもさんがご懐妊しているかどうかですが、ほぼ1ヶ月ぶりに熱帯圏を訪問して会ったまりもさんは
やはり少し身体が大きくなっているように感じました。

a0179837_19131926.jpg
まりもさん:「ぽってり」

このように(・∀・)

a0179837_1982468.jpg
まるた君が生まれる前に見られた身体の変化が、その時ほどでは無いにしても感じられます。
しかし獣医Wさん、飼育担当Kさんの見解では「今のところ判らない」とのこと。

わたくしが思うに、まるた君のきょうだいが生まれるとしたら、
もう2~3ヶ月くらい先になるのかな?という印象でした。

a0179837_1992691.jpg
それでは今朝の「おはよう日本」これにて失礼いたします(・∀・)

a0179837_2114340.jpg
ブッキー:「ちょっと待って!ボクへのエサやりは?!」

うーん人気が出るかも知れない(^_^;
[PR]
by nettaikenfan | 2014-04-17 21:08 | カピバラ


群馬県草津温泉にある日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏の楽しさをご紹介するブログです。


by nettaikenfan

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

記事ランキング

最新の記事

草津熱帯圏なう☆近日再開予定♪
at 2017-01-01 09:26
さようなら、こまくん
at 2015-10-19 19:44
10月3連休のカピバラふれあ..
at 2015-10-12 19:04
巨カピ
at 2015-09-22 21:36
見返り美人
at 2015-08-31 00:18

以前の記事

2018年 12月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
カピバラ
お知らせ
季節
ワニ
ウサギ
ヘビ
エリマキトカゲ
つれづれ
ラマ
モルモット
テレビ取材
サル
ミナミコアリクイ
鳥類
草軽電鉄
草津温泉へのアクセス
草津温泉でゴハン
おみやげ
パワースポット
両生類
カメ
観光スポット
爬虫類
草津温泉グルメ情報
哺乳類
脱線
未分類

検索

ブログジャンル

動物園・水族館
動物・ペット

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カピバラモータース
カピバラ組曲

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

画像一覧