<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

変化

a0179837_1875829.jpg
ちょっと間を開けての更新となった草津熱帯圏なう☆
この列車は万座鹿沢口駅に停車中の特急草津。東京上野駅から一本で草津温泉の最寄り駅
長野原草津口まで行くことが出来ます。(長野原草津口駅~草津温泉バスターミナルまではJR関東バス)

3月15日のダイヤ改正からこの車両(651系)が使用されるようになりました。
これまで使われていた185系より新しく豪華な内装になっています。こんな列車で草津温泉への旅行を
楽しんでみたいものです(^_^)

a0179837_18174932.jpg
こちらにも変化がΣ(・ε・;)
見慣れないお方が飼育員Oさんとカイマン池を清掃しています。一体誰なんでしょう?
公式ブログでもナゾのままです(^_^)

a0179837_18213891.jpg
こちらにも変化が???

a0179837_1824119.jpg
最近は少し間をあけて草津熱帯圏に行くことが多いのですが気になるのは、カピバラのまりもさん。
前回より今回、今回より次回ってな感じでまりもさんが大きくなっているような気がします。

a0179837_18294427.jpg
まるた君の弟君・妹ちゃんの誕生が期待されますが今年ははたして?

a0179837_18351834.jpg
この角度から見ると単に飼育担当Kさんの愛情(エサ)による太りすぎのような気がする(笑)

a0179837_18422299.jpg
ポカポカ陽気と共に良いニュースもやってくることを期待…したいんだけどワタクシの思いこみかもしれない(^_^;

a0179837_18494897.jpg
そしてカピバラさんたちが待っているのは良いニュースよりも

a0179837_18512128.jpg
ゴハンです(;・∀・)

それではまた次回♪
[PR]
by nettaikenfan | 2014-03-24 19:00 | カピバラ

乾燥バナナ Revenge

実は今回の投稿は1月29日に作成したものだったりします(^_^;
仕事の都合や二度にわたる大雪で草津熱帯圏に行くことが出来なかった数週間の間、
ねたストックの枯渇をおそれて公開していなかった投稿を公開したものだったりします☆

a0179837_10181232.jpg
さて、先日の投稿でカピバラさんが食べてくれなかった乾燥バナナ(´Д`lll)
とっても美味しいのに。。。

a0179837_101951100.jpg
今回わたしが某ネット通販で入手した乾燥バナナは
前回「Kルート(笑)」で入手したものよりもドリアンのような香りが強くありません。
もしやと思い再び飼育担当さんのKさんの許可を頂き、再び乾燥バナナ試食会(?)を開催しました。

a0179837_10272858.jpg
まるたくん:「えいどりあ~ん!」

Σ(゚∀゚;)ロッキー!

a0179837_10311690.jpg
まるたくん:「エビドリア?」

サイゼリアに行ってこい(;・∀・)

a0179837_10345692.jpg
まるたくん:「なにげにドリアン的な香りが」

う~んバレタか(・∀・)

a0179837_10402955.jpg
はい♪

まるたくん:「ぷいっ!」

興味は示すもののやはり食べません。

a0179837_10421779.jpg
ならばということで小松菜にくるんで与えてみます。

a0179837_10434866.jpg
まるたくん:「ふがっ!」

おお~っ!食べたか━━━━(゚∀゚)━━━━!!

※よい子のみんなはマネをしないでね♪
 このエサのあげかたは指が危なかったりします。

a0179837_1047119.jpg
(笑)

まるたくんは口を上手に使い小松菜だけを食べました(^_^;

a0179837_10495959.jpg
今回判ったことは2つ。

ひとつめはカピバラさんたちは匂いの強弱だけではなく、
その「質」でも食べ(られ)る物と食べ(られ)ないものを区別しているということ。
ふたつめはカピバラさんの口は想像以上に器用であるということです。
すごいゾ!カピバラさん♪

a0179837_1054954.jpg
まりもさん:「ビビったか( ̄ー ̄)ニヤリ」

はい。(;・∀・)

それではまた次回。
[PR]
by nettaikenfan | 2014-03-08 00:55 | カピバラ

冬の平日

a0179837_170311.jpg
草津熱帯圏のお猿さんたち。檻の中で過ごしています。

a0179837_1721776.jpg
これだもの(笑) あ、これサル山です、今は「雪山」だけど(^_^;

a0179837_1735769.jpg
でも安心♪ 大雪の除雪作業は進みアクセスには問題ありません♪
この日は平日でしたが春休みの学生たちが動物たちとの触れ合いを楽しんでいました。

a0179837_17121188.jpg
いきなりずん!!

a0179837_17125414.jpg
カイマンさんでした(;・∀・)

a0179837_17144784.jpg
さぁ!ボクはどこにいるかな?

a0179837_1717438.jpg
探してみてね!

a0179837_17294227.jpg
南の海の底に沈む戦闘機。。。じゃないよねw

a0179837_17345496.jpg
カメさんって確か肺呼吸だったと思いますが水中で寝られるんですね、知らなかったΣ(゚∀゚;)

a0179837_2110167.jpg
カピバラのまりもさんも水中で眠ることが

a0179837_21123698.jpg
まりもさん:「できるワケないでしょ。つーかその人カエルだし

ですよね~(・∀・)

※野生のカピバラは鼻先だけ出して水中で眠ることもあるらしいですが…

a0179837_211879.jpg
あ。まるた君のお口ωの形カワイイ(〃▽〃)♪

a0179837_21475944.jpg
人が近づくとお腹ナデナデしてポーズをとるまるたくん。

a0179837_21485349.jpg
まるた君:「むくり」

a0179837_2152080.jpg
父まもる君はいつも同様お風呂三昧(^_^)」

a0179837_21452228.jpg
夕ご飯の時間になりました。

a0179837_21543438.jpg
こちらは飲み過ぎでポリバケツに顔を突っ込む会社帰りのオッサン@有楽町のガード下です(・∀・)

a0179837_21575615.jpg
まりもさん&まるたくん:「ちがう」

まるた君セクシーゾーン丸出し(;・∀・)

a0179837_2201165.jpg
そんなこんなで冬の平日が暮れていきました…

a0179837_21592132.jpg
ラマ1号・2号:「ばりぼりっ!」

喰うな!扉を!(;・∀・)

それではまた次回☆
[PR]
by nettaikenfan | 2014-03-01 01:46 | 季節


群馬県草津温泉にある日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏の楽しさをご紹介するブログです。


by nettaikenfan

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

記事ランキング

最新の記事

草津熱帯圏なう☆近日再開予定♪
at 2017-01-01 09:26
さようなら、こまくん
at 2015-10-19 19:44
10月3連休のカピバラふれあ..
at 2015-10-12 19:04
巨カピ
at 2015-09-22 21:36
見返り美人
at 2015-08-31 00:18

以前の記事

2018年 12月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
カピバラ
お知らせ
季節
ワニ
ウサギ
ヘビ
エリマキトカゲ
つれづれ
ラマ
モルモット
テレビ取材
サル
ミナミコアリクイ
鳥類
草軽電鉄
草津温泉へのアクセス
草津温泉でゴハン
おみやげ
パワースポット
両生類
カメ
観光スポット
爬虫類
草津温泉グルメ情報
哺乳類
脱線
未分類

検索

ブログジャンル

動物園・水族館
動物・ペット

最新のトラックバック

お気に入りブログ

カピバラモータース
カピバラ組曲

ライフログ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

画像一覧