<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅雨の仔カピ

a0179837_10544179.jpg
みなさんこんにちは♪Funky T.Hです(^_^)
前回の続き、一週間ほど前の草津カピバラ親子の様子をレポートいたします♪

a0179837_115221.jpg
だいぶ大きくなってきた仔カピちゃん♪

a0179837_1183015.jpg
でもまだまだまりもお母さんのミルクから離れられません。

a0179837_119211.jpg
授乳中のまりもお母さんの表情が慈愛に満ちているような気がするのは気のせいでしょうか( ´∀`)

a0179837_1110562.jpg
もちろんフツーのゴハンもモリモリ食べまくる仔カピちゃん♪

a0179837_1120983.jpg
つぶらな瞳がたまらん!(゚Д゚ ) (危)

a0179837_11225042.jpg
仔カピちゃん:「キャベツウマー♪」

a0179837_11235831.jpg
おや?

a0179837_11254040.jpg
しまった!ヤツが来る!!((((;゚Д゚)))

a0179837_11263254.jpg
ギャ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!

a0179837_11274273.jpg
仔カピちゃん:「カメラ( ゚Д゚)ウマー」

今日もカメラを喰われたとです(;´∀`)

a0179837_1130557.jpg
このように、とーても人懐っこい仔カピちゃん♪

a0179837_11332982.jpg
みなさんはお持ち帰りしちゃダメですよ♪ この仔はワタシがお持ち帰りするんですから(・∀・) (マテ

a0179837_11365652.jpg
アイドルカピバラとしての地位を着々と確立しています♪

a0179837_11373816.jpg
仔カピ:「んー」

a0179837_11501749.jpg
仔カピ:「ん?」

a0179837_115042100.jpg
仔カピ:「こんなところに美味しそうな鉄分が♪」

Σ(゚∀゚;)

a0179837_11512636.jpg
仔カピ:「鉄分( ゚Д゚)ウマー」

a0179837_11515043.jpg
思いっきり金網の枠を舐めて鉄分を摂取する仔カピちゃん。あんまり身体に良く無さそうな?(;・∀・)

a0179837_11521329.jpg
お父さんのまもる君も鉄枠を舐める習慣がありますが、
教えられたワケではないのに同じことをする仔カピちゃん。血は争えないということでしょうか?

a0179837_11523421.jpg
仔カピ:「・・・・・・・・・・・・」

a0179837_11531627.jpg
仔カピ:「もう一回!」

お願いしますから塩ブロックでミネラル摂取してください(;・∀・)

a0179837_12131785.jpg
仔カピちゃんが最近身につけた「ゴロン!」をご堪能ください(^_^)

a0179837_1214958.jpg
仔カピ:「ごろーん」

a0179837_12145777.jpg
仔カピ:「ごろろーん」

a0179837_12153712.jpg
お母さんのまりもちゃん同様、呪いの表情(笑)でゴロンする仔カピちゃん♪ ここでも親子の血は争えませんネ☆

a0179837_12161769.jpg
仔カピ:「ふ~っ」

a0179837_1217777.jpg
仔カピ:「もう一回ごろ~ん♪」

a0179837_12175275.jpg
お腹をナデナデされて恍惚状態の仔カピちゃん♪

a0179837_12185875.jpg
アイドルだけど気さくに握手に応じる仔カピちゃんです(^_^)

a0179837_12194374.jpg
まりもちゃん:「最近アタシのことナデナデしてくれないのね?…」

あ…(;´∀`)

a0179837_12211343.jpg
それではまた次回~♪
[PR]
by nettaikenfan | 2013-06-30 13:20 | カピバラ

「お湯の国から」

a0179837_18133897.jpg
あ~あ~~あああああ~あ~♪ (北の国からのテーマ)

母さん、今日は草津温泉に向かう途中、
ツツジの咲く湯の丸高原に寄り道してみたとです。(語尾は何故かヒロシ風w)

a0179837_18174056.jpg
ツツジを観に来た沢山の観光客でいっぱいだったとです。

a0179837_18204884.jpg
そんなこんなで草津温泉の草津熱帯圏までやってきたとです。

~ってヒロシ風語尾はクドイのでここまでにして(^_^;

a0179837_18233530.jpg
梅雨空にぽっかり開いた雲の隙間から差し込んだ太陽の光に照らされるラマさんたち。
ご無沙汰でした♪

a0179837_1828636.jpg
ドームに入ると草津温泉名物の温泉まんじゅうが出迎えてくれました♪ あれ?

a0179837_18302542.jpg
グリーンパイソンさんもいつもと違うトグロ?の巻き方☆

a0179837_18341476.jpg
夜行性のミナミコアリクイさんはやはりお昼寝。。。

a0179837_18392018.jpg
犬猿の仲…いえワタクシが一方的に嫌われているダマジカのベスさん(;´∀`)

a0179837_18413332.jpg
ベス:「じろり…」

やはり殺気を感じます((( ;゚Д゚)))

a0179837_18361775.jpg
そしてブッキー♪
金網の目が細かく写真にとりづらいので当ブログではあまり紹介していないのですが
メチャクチャ人懐っこい子なんですよ♪

a0179837_18532551.jpg
そして…カピバラのまもる君。

a0179837_18554345.jpg
カピバラ飼育担当のKさんの仕事の邪魔をしないようにお利口さんにしているまもる君。

a0179837_18563898.jpg
まもる君:「キリリ!」

a0179837_18572855.jpg
まもる君:「キリリリッ!」

a0179837_18585979.jpg
まもる君、温泉マークが似合います♪

a0179837_19143537.jpg
まりもさんです(・∀・)

a0179837_19313083.jpg
赤ちゃんカピ…いえ、もう仔カピですね(^_^;

a0179837_19322458.jpg
二週間ぶりに会ったのですがさらに大きく育っています♪

a0179837_19422822.jpg
仔カピらしく好奇心旺盛! お客さんの指に興味津々♪

a0179837_19522863.jpg
お客さんのナデナデ攻撃に対して強烈にボワる仔カピちゃん!

a0179837_19545099.jpg
突然ですが続きはまた次回☆
みなさんの草津熱帯圏へのお越しをお待ちしております♪

a0179837_1944529.jpg
仔カピ:「なんだってーΣ(゚∀゚;) !!」

この日の訪問の様子は、また次回の更新でご報告しますネ(^_^)

それではまた♪
[PR]
by nettaikenfan | 2013-06-24 20:13 | カピバラ

最近の赤ちゃんカピバラと「ポチたま」情報♪

a0179837_18264323.jpg
みなさんこんにちは♪またまたちょっと間をおいての更新となった草津熱帯圏なう☆です♪
公式ブログで昨日お知らせがありましたが「まさはる君が行く!ポチたま ペットの旅」で
草津熱帯圏が紹介されるそうです♪
BSジャパンでは本日12日水曜日夜8時から、テレビ東京では14日金曜日昼12時30分から
放送されます。(この他全国の系列各放送局でも放送予定)
私も昨日まで取材が来たことを知らなかったのですが一体どんな内容なのでしょうか?
気になりますね♪ みなさんもぜひチェックしてみてくださいね(^_^)

a0179837_18255419.jpg
さてさて一週間ほど前。きたる「お手」の芸再開に向けて猛特訓中のまりもさん。
まりもさんの手がブレてしまって映っていませんが、ワザの切れに全くブランクを感じません。
やはり頭がいいんですね~♪

a0179837_18404636.jpg
まもる君はいつもと変わらぬマイペースっぷり♪
お湯に浸かっていることが多いのですが、結構ナデナデ穴の開いた金網側に
近寄って来てくれます。特に赤ちゃんが生まれてからはその機会が増えたような?

a0179837_1828632.jpg
さて赤ちゃん…って大きくなっとる!エサ箱が小さく見えます((((;゚Д゚)))

a0179837_1829759.jpg
赤ちゃんカピバラも日頃の特訓のお陰でだいぶ人に慣れました。

a0179837_18333121.jpg
このように甘えてきたり、

a0179837_18335727.jpg
こちらの手にまとわりついてきます。けしからん可愛さです!(><@)

a0179837_18373759.jpg
人好きなだけじゃありません。

a0179837_18374927.jpg
カメラも大好きなようです(笑)

a0179837_18383142.jpg
時には金網から顔を出してくることもあるのでホントにお持ち帰りしたくなります(〃▽〃)

a0179837_18433627.jpg
相変わらずエサの時間は赤ちゃんに優先権があるようで、

a0179837_18451331.jpg
まりもちゃんが遠慮している姿が見られます。

a0179837_18461357.jpg
まりもちゃんの献身によって赤ちゃんはこんなに大きくなってるんですね♪

a0179837_18485284.jpg
大きくなってはきたものの、まだ生まれて1ヶ月経ったばかりの赤ちゃんカピバラ。
まりもちゃんの後を追う姿が微笑ましいです(^_^)

a0179837_18515269.jpg
気になる夫婦仲はどうなんですか、まりもちゃん?

a0179837_18523070.jpg
まりもちゃん:「付かず離れず」

そーですか(;・∀・)

a0179837_18533412.jpg
まもるくん:「その金網を飛び越えて来い!」

a0179837_1854277.jpg
まりもちゃん:「無理!」

a0179837_18551812.jpg
この日も平和な草津カピバラ一家でした♪

それではまた次回☆

(次回更新までまた間が空いてしまいそうですが気長にお待ちくださいませm(_ _)m)
[PR]
by nettaikenfan | 2013-06-12 14:53 | カピバラ


群馬県草津温泉にある日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏の楽しさをご紹介するブログです。


by nettaikenfan

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

記事ランキング

最新の記事

草津熱帯圏なう☆近日再開予定♪
at 2017-01-01 09:26
さようなら、こまくん
at 2015-10-19 19:44
10月3連休のカピバラふれあ..
at 2015-10-12 19:04
巨カピ
at 2015-09-22 21:36
見返り美人
at 2015-08-31 00:18

以前の記事

2018年 12月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
カピバラ
お知らせ
季節
ワニ
ウサギ
ヘビ
エリマキトカゲ
つれづれ
ラマ
モルモット
テレビ取材
サル
ミナミコアリクイ
鳥類
草軽電鉄
草津温泉へのアクセス
草津温泉でゴハン
おみやげ
パワースポット
両生類
カメ
観光スポット
爬虫類
草津温泉グルメ情報
哺乳類
脱線
未分類

検索

ブログジャンル

動物園・水族館
動物・ペット

最新のトラックバック

お気に入りブログ

カピバラモータース
カピバラ組曲

ライフログ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

画像一覧