<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

すくすく育ってます♪

a0179837_14125199.jpg
みなさんこんにちは♪ Funky T.Hです(^_^)
今回の熱帯圏訪問はチケット販売時刻終了ギリギリの17時ちょっと前。
アベノミクスの影響か…もうっ(゚Д゚ )忙殺されてます!
本来ならば休息時間は自宅でゆっくりと…と思ったのですが、既にカピバラ中毒(笑)の身。
我慢できずに草津熱帯圏にやってきました。(もちろん他の動物さんたちとも触れあってるゾ♪ホントだゾw)

あまりにも仕事が忙しくなってしまいましたのでブログの更新の間が空いたり、
ボリュームが少なくなったりしてしまうことが暫く続いてしまうかもしれませんが、草津熱帯圏の公式ブログ
ガンガン更新中ですので最新情報をチェックしてみてくださいね♪
(飼育員Kさんの超能力の投稿の赤ちゃんカピがたまらなくカワイイですね(><@))

そうそう、ここではお知らせしてなかったのですが、
ちょっと前から草津熱帯圏さんでFacebookを始められたようです。
公式サイトにリンクが貼ってありますのでチェックしてみてください☆

a0179837_15221653.jpg
ドームに到着すると草津カピバラ一家はディナータイム♪

a0179837_15173451.jpg
こんにちは、まもる君♪

まもる君:「こんにちは♪」

a0179837_1447191.jpg
まりもちゃんも赤ちゃんもコンニチハ♪

a0179837_145516100.jpg
まりもちゃん:「こんにちは人間のオッサン♪」

相変わらずオッサン呼ばわりですか(;・∀・)?

a0179837_14575647.jpg
仲良く一つのエサ箱でゴハンを分け合って食べるまりもちゃん&赤ちゃん。

a0179837_1459026.jpg
やはり、まりもちゃんが赤ちゃんにゴハンを譲るような様子。母です!まりもちゃん( ;∀;)

a0179837_1459565.jpg
ポテッっとした体型の赤ちゃん(^_^)

a0179837_1502479.jpg
だんだん目がまりもちゃんに似てきましたね♪

a0179837_150466.jpg
大きめの耳はお父さんのまもる君そのもの☆

a0179837_1574565.jpg
ところでまりもさん。間違いなくメスなのですが、モリージョが少し目立ちます。

a0179837_1585050.jpg
母となってもなお、オス疑惑の晴れないまりもさん(笑)

a0179837_1594251.jpg
この仔も雌雄がハッキリすればお名前も決まるはずですが、まだ判らないようです。今暫く待ちましょう♪

a0179837_1595632.jpg
訪れる度に成長している赤ちゃんですがまだまだ甘えん坊さんです♪ 
(コンデジでバックハンド撮影…手がもげる~)

a0179837_15103865.jpg
再びゴハンを食べ始める親子。癒されます( ´∀`)

a0179837_15125065.jpg
まりもちゃん&赤ちゃん:「皆さんもわたしたちに会いに来てね~♪」

a0179837_151339100.jpg
さて、少し気になる赤ちゃんの噛み癖ですが口に指を差し出さない限り噛まれることは無いでしょう。
つーか噛まないですね。

a0179837_151483.jpg
ワタシは気づかなかったのですが、Kさんによると来園当時のまりもちゃんも噛み癖があったようですね。
仔カピの噛み癖は成長とともに消えてしまうのかもしれません。

a0179837_1515261.jpg
赤ちゃん:「もぐもぐ♪」

a0179837_15151769.jpg
赤ちゃん:「もぐもぐもぐ♪」

それではまた次回(^_^)♪
[PR]
by nettaikenfan | 2013-05-27 00:45 | カピバラ

ベビカピちゃんデビュー♪

a0179837_1115885.jpg
5月18日土曜日。いよいよベビーカピバラちゃんとのふれあい解禁日です♪

a0179837_11343497.jpg
ふれあい休止のお知らせは撤去され、金網のナデナデ穴が開放されています(^_^)

a0179837_11382734.jpg
ベビカピちゃん居た━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!

a0179837_1142216.jpg
しかしナデナデ穴近くにいるのはまりもさん。

a0179837_11503863.jpg
まりもさん:「~♪」

a0179837_11511413.jpg
まりもさん:「はう~♪」

a0179837_11514742.jpg
まりもさん:「…いつもより触りかたに『愛』を感じないんだけど」

バレたか(;´∀`)

a0179837_12102926.jpg
赤ちゃんがまりもちゃんの隣にやってきました。

a0179837_12173642.jpg
こ~んな感じでベビカピちゃんと触れ合い出来るようになりました♪

a0179837_12193362.jpg
金網にはこんな注意書きがあります。
…実はわたくし赤ちゃんカピバラに噛み噛みしてもらうのが大好きなんですが、
あんまり噛み噛みして貰えませんでした(ノД`) ベビカピちゃん、美味しくなかったですか?ワタシの指(笑)

a0179837_12313483.jpg
赤ちゃんがまもるお父さんに近づきます。

a0179837_12403916.jpg
ベビカピちゃん:「おとーたーん」

父のまもるくん、いい顔してます(^_^)

a0179837_1241588.jpg
ベビカピちゃん:「あそぼー」

a0179837_12414892.jpg
ベビカピちゃん:「噛み噛み」

a0179837_13113240.jpg
赤ちゃんとまもる君を一緒にしたらどうなるのか気になります。

a0179837_12524087.jpg
金網越しにまもる君と戯れる赤ちゃんを見守るまりもちゃん。

a0179837_1254415.jpg
まりもさん、母親になってから表情が軟らかくなった気がします(^_^)

a0179837_1258552.jpg
お父さんと遊んだ赤ちゃん。お次の標的は…

a0179837_12595822.jpg
まりもさんです(;・∀・)

a0179837_1332878.jpg
ベビカピちゃん:「おかーたーん(・∀・)」

まりもちゃん:「わー!」

a0179837_1344533.jpg
ベビカピちゃん:「おかーたーん(・∀・)」

まりもちゃん:「ぎゃー!」

a0179837_1354522.jpg
まりもちゃん:「(゚Д゚ )ゴルァ!!」

ベビカピちゃん:「ぎゃー!」

相変わらず激しい親子です(^_^;

a0179837_13142990.jpg
窓枠に前足を乗せてお客さんの手に興味を持つベビカピちゃん♪

a0179837_13155972.jpg
まりもちゃんはお客さんを赤ちゃんに取られて少々寂しそう?
でもお客さんたちは赤ちゃんカピバラと触れあうことが出来てとても喜んでいました(^_^)

a0179837_13213572.jpg
やがて夕ご飯の時間がやってきました。
ベビカピちゃんまりもさんに負けず劣らずいい喰いっぷりです(;・∀・)
ホントにあっというまに大きくなってしまいそうだなぁ…

a0179837_1317532.jpg
でもでもやっぱりまだまだ赤ちゃん。まりもさんのミルクは欠かせません。

a0179837_13174690.jpg
『お母さん』がすっかり板に付いたまりもさん。これからも良い母親カピで居続けてくれることでしょう♪

a0179837_13245362.jpg
かたやお父さんのまもる君のお食事はマイペース。ゆっくり食べています。

a0179837_13233421.jpg
窓枠で鉄分補給するのは止めたほうがよいかとおもうのですが…(笑)

a0179837_1324247.jpg
今年の草津温泉はこのカピバラ一家から目を離せません!

a0179837_13223585.jpg
赤ちゃんカピは結構近づいてきてくれます。
ぜひぜひこの可愛さを直接体験してみてください( ´∀`)つ

それではまた次回♪
[PR]
by nettaikenfan | 2013-05-19 20:45 | カピバラ

アイドルカピバラへの道

a0179837_9404087.jpg
生まれてまだ9日目、5月11日土曜日の赤ちゃんカピバラ。

a0179837_943054.jpg
前回訪問時から5日しか経っていないのですが一回り大きく成長していますΣ(゚∀゚;)
あっという間に大きくなってしまいそうな予感…

a0179837_9482810.jpg
とっても仲良しな赤ちゃんとまりもちゃん♪

a0179837_9504813.jpg
ドテンゾーン(笑)で安心してミルクを飲む赤ちゃん。

a0179837_955992.jpg
少しですが骨格がしっかりしてきました。

a0179837_10133891.jpg
まもるくん:「ワタシのことも思い出してください。」

ごめんよ、まもる君(;´∀`)

a0179837_10162251.jpg
今日もお風呂大好きまもるくん。

a0179837_10221822.jpg
まりも&赤ちゃんとは別居状態ですが、時々網越しにお互いに鼻を付け合う姿が見られます(^_^)

a0179837_1065025.jpg
食後に遊ぶまりも親子♪

a0179837_1095323.jpg
何故か赤ちゃんのお尻を匂うまりもさん。

a0179837_10102646.jpg
トイレの躾でしょうか?

a0179837_10283758.jpg
そのあと赤ちゃんがはしゃぎすぎて、まりもさんに(゚Д゚ )ゴルァ!!され少し引き気味のベビカピちゃん(笑)

a0179837_10292820.jpg
ちょっと悲しそう?

a0179837_1034611.jpg
少しずつカピバラ社会のことも学んでいきます。

a0179837_10333179.jpg
何となくお三方が並ぶように撮ってみたら、やはりまりもさん大きいですねw

a0179837_1035498.jpg
仲が良いのかよろしくないのか不思議な家族。人間のありがちな家族にも似ている?(苦笑)

a0179837_10365553.jpg
やがて飼育担当Kさんが夕ご飯を持ってきました♪

a0179837_10373215.jpg
赤ちゃんもゴハンにまっしぐら!

a0179837_1193310.jpg
自分の頭より大きなキャベツの葉にかぶりつく赤ちゃん。

a0179837_1111594.jpg
お互い譲り合って食べています。

a0179837_1110720.jpg
まりもちゃん:「そろそろ閉園時間です。」

帰りたくな~い(><@)ジタバタッ

a0179837_1112394.jpg
閉園時間が迫った頃、飼育担当Kさんと赤ちゃんの秘密のトレーニングが始まりました。

a0179837_1124575.jpg
もう人慣れしているーっ!!Σ(゚∀゚;)

すでにヒトとの触れ合いを習得した赤ちゃん!(飼育担当Kさんに首筋ゴロゴロされてます)
でも…お客さんとの触れ合いまでにはまだ暫く時間が必要。
もう少し赤ちゃんの身体と体力がしっかりしてからになると思います。

飼育頭数が数十匹いるような動物園の場合は生後数週間で通常の放飼場で
触れあえるようにしても赤ちゃんへの身体的・精神的負担は比較的低めになりますが、
熱帯圏では三頭、特に赤ちゃんに負担が集中してしまう可能性があるため、
もう少し我慢することにいたしましょう(T^T)

a0179837_11344253.jpg
そしてさらに…

a0179837_1137143.jpg
抱っこも出来ちゃうですかー!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

a0179837_1148084.jpg
これって実はスゴいことで、四足歩行動物。特に野生動物にとっては、
第三者によって地面から足が離されるということは捕食されることを意味するので
バタバタ暴れてしまうことが多いのですがこの仔はこの抱き方であれば全く暴れないそうです。

性別はまだよく判りませんね。男の子のような気がするんですが…

a0179837_11485856.jpg
わたしたちお客さんが抱っこすることはないとは思うのですが
(もっとも身体がしっかりした頃には重くて持ち上がらない(笑))
このことから将来有望なふれあいカピさんになってくれそうな予感♪

ちなみに超人懐っこいまりもちゃんさえ抱っこは暴れてしまって出来なかったそうです。
あ、たぶんまりもちゃんが小さい頃の話しだと思います。

a0179837_11525031.jpg
まりもちゃん:「一言多い(゚Д゚ )ゴルァ!!」

キャ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!

a0179837_11564239.jpg
おそるべき才能の持ち主です!

a0179837_11582985.jpg
仲良く手を繋ぐまりもちゃん&赤ちゃん親子。

次はもっと大きくなっているのかなぁ?目が離せません♪ それではまた次回☆
[PR]
by nettaikenfan | 2013-05-12 12:20 | カピバラ

GW最終日のベビカピちゃん♪

a0179837_1203369.jpg
みなさんこんにちは♪ 
今回はゴールデンウィーク最終日5月6日の赤ちゃんカピバラの様子をお届けします♪

a0179837_1254315.jpg
カピバラ放飼場に到着するとまりも&赤ちゃんはこの位置。

a0179837_12211759.jpg
しばらく観察したところ、ナデナデ穴から遠ざかってしまうのは観覧通路に人が寄ってきたとき。
(この場合は逃げないときのほうが多いです。)
それからまりもちゃんが触られたときのようです。
(「触っちゃいけないんだって」とか言って触るのはどうかと(´A`))

それはともかく、まりもちゃんが赤ちゃんを守るためにこれほどの母性愛を発揮できることに驚きました。

a0179837_12311591.jpg
スゴイよ、まりもちゃん( ;∀;)

a0179837_12372767.jpg
まりもお母さんに守られてスヤスヤ眠る赤ちゃんカピバラ。

a0179837_12395514.jpg
お隣には…

a0179837_1247047.jpg
お父さんのまもる君が(^_^)

a0179837_12475115.jpg
赤ちゃんカピバラちゃんがまりもお母さんからミルクを貰います。

a0179837_12492338.jpg
和む~( ´∀`)

a0179837_12515449.jpg
そんな最中も、お父さんのまもる君はマイペース。でもちょっと寂しそう?

a0179837_1312514.jpg
まりも親子が干し草が敷いてあるスポットに戻ってきました。

a0179837_1322783.jpg
リラックスするベビカピちゃんをご覧下さい♪

a0179837_134296.jpg
伏せ。

a0179837_1342919.jpg
にょき。

a0179837_136464.jpg
まりもスライム状態のまりもさん。。。

a0179837_13159100.jpg
そして暫くすると…

a0179837_13171981.jpg
奥へ行ってしまいました(ノД`)

a0179837_13183570.jpg
気まぐれ?

a0179837_1326411.jpg
やがて夕ご飯の時間になりました。最初は遠慮がちだった赤ちゃんカピですが、

a0179837_13293157.jpg
エサ箱にスッポリ入ってエサ争奪戦に参戦する赤ちゃんカピ♪ 
~ってあっというまにキャベツとか食パンとか二人の胃袋に収まってますねw

a0179837_13325111.jpg
残りの小松菜とバナナをやっつける親子。通常の3倍のスピードで食べてます!

a0179837_13425073.jpg
さすが『まりも2世』、恐ろしい仔!((((;゚Д゚)))

a0179837_13443455.jpg
食欲モリモリなまりもさんですが

a0179837_13471410.jpg
赤ちゃんにゴハンを譲ります。まりもちゃ~ん…凄すぎるよ~( ;∀;)

a0179837_1356429.jpg
お次は水に慣れさせる訓練。

a0179837_13563463.jpg
まりもちゃん:「顔を水につけてごらん。」

赤ちゃんカピ:「じー。」

a0179837_13595413.jpg
というのも冗談でカピバラファンの方ならご存じのとおり赤ちゃんでもカピバラは泳げちゃいます。
写真撮影は出来なかったのですが後ろの水桶でスイスイ泳ぐ赤ちゃんを観察することが出来ました。

(この記事を書いたのは実は5月7日。
公式ブログでは7日に赤ちゃんカピバラが泳いだ様子を紹介していますが
実は6日の夕方には既に赤ちゃんは泳いでいたんです。
ただし!
赤ちゃんが泳いでいるところにまりもさんが乱入してきて水槽の中でグルングルン回ったものだから
あふれ出す水と一緒に赤ちゃんも押し出されそうになり、赤ちゃんには申し訳ないんですが
爆笑しそうになりました(;・∀・) やはりまりもさん。芸人魂は忘れていません。)


a0179837_13571961.jpg
沢山食べてまりもさん以上の巨カピさんになるんだよ(^_^;

a0179837_13575014.jpg
まりもさんに乗ろうとするベビカピちゃん。

a0179837_1358155.jpg
体格差が大きくなかなか乗れません。

a0179837_13584896.jpg
赤ちゃんカピ:「ん~」

a0179837_142173.jpg
再登頂♪

a0179837_1424350.jpg
やっぱり乗れません。

a0179837_1425584.jpg
乗れないのでアゴ載せに目標変更(笑)

a0179837_1433970.jpg
アゴを載せたままウトウトし始める赤ちゃんカピバラ。

a0179837_1413927.jpg
すやすや。。。

a0179837_1441446.jpg
赤ちゃんカピバラ眠りの国に行っちゃいました( ´∀`)

a0179837_1445129.jpg
草津熱帯圏での赤ちゃんカピバラの誕生は群馬県の地方紙、上毛新聞(5月3日朝刊)、東京新聞(5月4日朝刊)で紹介されたようです。
群馬県で上記新聞を購読していらっしゃる方はチェックしてみてくださいね♪

それではまた次回☆ (次回更新まで間が開いてしまうかも…)
[PR]
by nettaikenfan | 2013-05-09 00:36 | カピバラ

ベビーカピバラの2日目 その2

公式ブログによるとすでにフツーにエサ喰ってるベビカピちゃんですが

…しかし同じ顔つきで食べてますね(笑)

そのうちマジバトルになるんじゃないかと、ちょっと不安に((((;゚Д゚)))

さて2日目までは赤ちゃんらしくまりもお母さんのオッパイだけを飲んでいる
ベビカピちゃんが見られました♪

a0179837_011653.jpg
~ってそこはオッパイじゃないよベビカピちゃん(;・∀・)

なぜかまりもさんの前足の付け根の固くなっている皮膚を噛み噛みする赤ちゃんw

a0179837_026385.jpg
赤ちゃん:「カミカミ♪」

美味しいんでしょうか?まりもさんの固いところ…

a0179837_0291310.jpg
そうそう、その辺りですよベビカピちゃん(^_^)

a0179837_0341452.jpg
一人っ子なので飲み放題です♪

a0179837_0352114.jpg
さらに甘え放題☆

a0179837_0383512.jpg
しかしまりもさんのこの表情と体勢…

a0179837_041889.jpg
お客さんにナデナデされてドデーンとしたときの表情と体勢そのものなんですが、
あれって赤ちゃんが出来たときの授乳ポーズの練習だったのかな?

a0179837_048421.jpg
ミルクのあとはお母さんと並んで休むベビカピちゃん。

a0179837_04966.jpg
まるでぬいぐるみのようです(〃▽〃)

a0179837_050201.jpg
あ~連れて帰りたい(><@)ジタバタッ

a0179837_0562754.jpg
決してお母さんから離れないベビカピちゃん。

a0179837_0572863.jpg
まりもちゃんも赤ちゃんから目を離しません。

a0179837_058185.jpg
大きめな耳はまもるの耳そのものです。

a0179837_0585328.jpg
寝るのも一緒。

a0179837_10754.jpg
一休みの後は再びミルクタイム。

a0179837_313197.jpg
大人のカピバラと違って鼻の下がそれほど長くないのでまさに『ネズミ』っぽい姿形をしています。

a0179837_321539.jpg
また眠くなってきたみたいです。

a0179837_326312.jpg
すやすや♪
a0179837_3275860.jpg
赤ちゃん:「ん?」

半分目を開いたときの切れ長な目はまりもちゃんに似ていますね。

a0179837_3325141.jpg
赤ちゃん:「(ρw-).。o○ 」

a0179837_3335948.jpg
赤ちゃん:「zzz.... 」

a0179837_3384043.jpg
お気づきになったかたもいらっしゃるかもしれませんが、
1日目と違い2日目は無理に触るお客さんがいなかったので
まりもちゃんと赤ちゃんは干し草が敷いてあるいつもの位置にいます(^_^)

a0179837_3393479.jpg
まりもちゃんも安心してミルクを与えています♪

a0179837_3402063.jpg
生まれてきた赤ちゃんは元気いっぱい!
放飼場内を走り回る赤ちゃんを生で見てみてください♪ メチャカワイイです( ´∀`)

それではまた♪
[PR]
by nettaikenfan | 2013-05-06 03:49 | カピバラ

ベビーカピバラの2日目 その1

a0179837_23382342.jpg
5月。標高1200メートルの草津温泉に遅い春がやってきました。

a0179837_23482718.jpg
春と一緒に赤ちゃんカピバラもやってきました♪

a0179837_2359732.jpg
母子愛。

a0179837_002389.jpg
まりもキックによる幼児虐待(・∀・)

a0179837_09989.jpg
母子愛。

a0179837_0145712.jpg
まりもヒップアタックによる幼児虐待(・∀・)

a0179837_0223799.jpg
まりもさんの厳しい幼児教育(?)が続いています(・∀・)

a0179837_0363169.jpg
まりもさん:「誰が幼児虐待だ?(゚Д゚ )」

違うの?(・∀・)

a0179837_0413873.jpg
ホントはまりもちゃんが自分と赤ちゃんの毛繕いをしていただけ☆

a0179837_042695.jpg
ベビカピちゃん:「♪」

a0179837_0441865.jpg
お尻に押しつぶされているように見えるのは赤ちゃんが甘えて壁とまりもちゃんの間に
無理矢理入り込んだからです(^_^)

※ 現在まりもちゃんと赤ちゃんに触ることは出来ませんが写真撮影は出来る状態になっています。
 でもフラッシュと補助光はオフにして撮影してくださいネ(^.^)b

カピバラの成長は早いので、↑ こ~んなカピバラちゃんを観察出来る期間は意外と短いです。
草津熱帯圏いつ行くの?今でしょう━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

a0179837_112365.jpg
まりもちゃん:「そのセリフはすでに賞味期限切れ気味だよ。」

来年この投稿みたら顔から火が出るカモね(;・∀・)

ベビーカピバラの2日目。その2は夜に投稿予定です(^_^)

それではまた♪
[PR]
by nettaikenfan | 2013-05-05 01:09 | カピバラ

カピバラの赤ちゃん誕生♪ ~ ふれあいはお預け ~

a0179837_8355454.jpg
お待たせいたしましたm(__)m
昨夜中に赤ちゃんカピバラのレポートをアップしようとしたのですが…
さすが草津温泉!湯疲れして寝てしまいました。
…もっとも大阪から群馬まですっ飛んでくればそれなりに疲れていたのでしょうけれどw

a0179837_8402888.jpg
さっそくドームへ♪

a0179837_8413249.jpg
まりもちゃん(右)と赤ちゃん(左)です( ´∀`)つ

a0179837_845143.jpg
まりもちゃん:「違うよ。」

ですよね~(・∀・)

a0179837_8561712.jpg
まりもちゃん:「あなたの仔よ。」

違うよ。(;・∀・)

a0179837_100580.jpg
こちらがまだ生まれて24時間も経っていないカピバラの赤ちゃんです━━━━(゚∀゚)━━━━!!

a0179837_1065575.jpg
カワイイ!カワイ過ぎるよぅ!!(><@)ジタバタッ

a0179837_1083471.jpg
赤ちゃんなのでネムネムです(ρw-).。o○

a0179837_10134890.jpg
生後6ヶ月で遙かオランダから群馬県の草津温泉にやってきたまりもちゃんに
母親が出来るのか?草津熱帯圏のみなさんやワタクシも心配していたのですが。。。

a0179837_10171259.jpg
見事に母親していますΣ(゚∀゚;)  野生動物の能力なのか、まりもちゃんだからこそ成せることなのか?

a0179837_10261527.jpg
まりもお母さんのオッパイを一生懸命飲む赤ちゃんカピ。
…可愛すぎて悶え死にそうでず⊂⌒~⊃(;.;.)Д。)⊃゙ ピクピク

a0179837_1033233.jpg
草津熱帯圏に到着したのは閉園近くの午後4時過ぎ。
閉園までの時間まりもちゃんと赤ちゃんはほぼこの位置(右)にいました。

a0179837_10372988.jpg
いつものまりもさんなら、↑ この位置。
ナデナデ穴の近く、干し草が敷いてある場所でリラックスしているのですがこの日は何故か…
これには理由がありまして…

a0179837_10415075.jpg
出産という大仕事を終えたまりもちゃんと全く人慣れしていない赤ちゃんカピバラとの触れ合いは
現在休止
しています。

にも関わらず金網に手を入れて赤ちゃんに触っていたお客さんたちがいたのです。
(ワタクシも目撃しました。触っていたのはお子さんですが保護者のかたは全く注意せず…)

まりもちゃんは人間から赤ちゃんを守るために人間が触れることが出来ない位置に「避難」しているのです。

注意書きを無視する人がこのブログを見てくれているとは思いませんが、
身体の大きなまりもちゃんはともかく、赤ちゃんの立場になって考えてみてください。

自分の身体より何倍も大きいヒトの手首が自分に向かってきたらどう感じるでしょうか?
(幼児・子供の手も同じです)

個体によって差はありますが、本来カピバラは警戒心の強い動物です。
ルールを守れないお客さんがこのまま赤ちゃんに無理矢理触れ続けたとしたら、
人間に対する恐怖心が根付いてしまい、触れ合いが出来ないカピバラになってしまいます。


恋愛と同じで自分の気持ちを相手に押しつけてはダメです、相手のことを…

a0179837_1153934.jpg
まりもちゃん:「恋愛って、アンタ独身じゃん( ̄ー ̄)フッ」

ほっとけや(;・∀・)

a0179837_11133775.jpg
毛並みは今のところお母さんのまりもちゃんが小さい頃同様、サラサラヘアー。
(今でもまりもさんはカピバラとしては毛並みが良いですけど。)

a0179837_11141916.jpg
赤ちゃんにオッパイを与えるまりもさん(^_^)

a0179837_1115499.jpg
まりもちゃんが移動すると赤ちゃんはぎこちない歩き方で後を追います(><@)

a0179837_11161970.jpg
まりもお母さんを懸命に追う赤ちゃんカピバラ、健気~(*´д`*)

a0179837_11261917.jpg
二人の息はピッタリです♪

a0179837_11271969.jpg
お耳とお目々はお父さんのまもる君に似ているような気がします。

a0179837_11291859.jpg
赤ちゃんに常に気を遣う様子のまりもさん。子育てに心配はなさそうです。
…さっそくまりもさんと壁の間に赤ちゃんが挟まれて「ピィーッ!」と悲鳴を上げていたようですが(笑)

a0179837_11422059.jpg
にしても、スゴイのはお父さんのまもる君。わずか1歳7ヶ月で父カピになってしまいました。
天国の『もく君』『もも君』たちも

「さすがまもる!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!」

と賞賛しているに違いありません。

a0179837_1145541.jpg
閉園時刻が迫りほとんどお客さんがいなくなると、まりもちゃんは定位置に戻ってきました(^_^)

a0179837_11474928.jpg
赤ちゃんは甘えたくてまりもちゃんのお尻の後ろに潜り込みます。
…まりもヒップに押しつぶされたりしないかなぁ?w

a0179837_1148329.jpg
ということで赤ちゃんカピバラの草津熱帯圏1日目が終わりました。

次回以降も暫く赤ちゃんカピバラについてのレポートをお送りする予定です♪

それでは☆
[PR]
by nettaikenfan | 2013-05-03 11:59 | カピバラ

【速報】祝カピバラのまりも&まもるに赤ちゃん誕生--(゚∀゚)--!!

F991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gif
みなさん、おはようございます…
((゚Д゚))ガクガクブルブル

先程、草津熱帯圏さんから頂いたご連絡によると、
今朝カピバラのまりもさんがめでたく
一頭の赤ちゃんを出産したそうですF9A9.gif

飼育担当Kさんからのご報告では
まりもさんに甘える赤ちゃんカピバラの姿がF9A7.gif

ゴールデンウィーク後半はみなさんも
ぜひぜひ草津熱帯圏のカピバラに会いに行こうF9AD.gif

追伸:ご連絡を頂いたときは大阪にいたのですが
予定をキャンセルして今日中に
群馬県の草津温泉に辿り着いてみせますF9FA.gifF9AB.gif

F991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gif
[PR]
by nettaikenfan | 2013-05-02 08:03 | カピバラ


群馬県草津温泉にある日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏の楽しさをご紹介するブログです。


by nettaikenfan

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

記事ランキング

最新の記事

草津熱帯圏なう☆近日再開予定♪
at 2017-01-01 09:26
さようなら、こまくん
at 2015-10-19 19:44
10月3連休のカピバラふれあ..
at 2015-10-12 19:04
巨カピ
at 2015-09-22 21:36
見返り美人
at 2015-08-31 00:18

以前の記事

2018年 12月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
カピバラ
お知らせ
季節
ワニ
ウサギ
ヘビ
エリマキトカゲ
つれづれ
ラマ
モルモット
テレビ取材
サル
ミナミコアリクイ
鳥類
草軽電鉄
草津温泉へのアクセス
草津温泉でゴハン
おみやげ
パワースポット
両生類
カメ
観光スポット
爬虫類
草津温泉グルメ情報
哺乳類
脱線
未分類

検索

ブログジャンル

動物園・水族館
動物・ペット

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カピバラモータース
カピバラ組曲

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

画像一覧