<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋の熱帯圏

a0179837_23574680.jpg
みなさんこんにちは♪ 草津熱帯圏ファンブログ管理人のFunky T.Hです(^_^)
最初の写真は毎度群馬県嬬恋村の愛妻の丘から浅間山を眺めた風景。
浅間山の山頂付近がうっすらと白くなっています。雪…でしょうか?
丘の周りもススキが生えていたり広葉樹が色づいていたりでスッカリ秋らしくなりました。

さて、今回の草津熱帯圏なう☆は管理人の学生時代の友人とそのお友達(?)が
東京から草津温泉を訪ねてきたので、そのレポートをお送りします。

a0179837_0154739.jpg
奥の大きなヒトの個体(笑)がワタクシの学生時代の友人。手前のお方がそのご友人。
友人Tさんとムラサキさんとしましょうか…どちらもワタシの友人ですが(笑)
熱帯圏名物のサルのエサやりに夢中になっていらっしゃいます。

a0179837_042047.jpg
・・・レンズが曇っています(笑) もうそんな季節になったんですね。
ドームの中は常夏の気温なので気温が低い季節にはカメラのレンズが曇ってしまうのです。
10分もすればレンズの曇りは取れますのでご安心を(^_^)
てな話しは置いといて、観覧通路から巨大ワニさんやら巨大ネズミやらを観察するお二人。
しかしこの後とんでもないことが(゚Д゚ )!! 続きはCMの後!ってのはウソで、

a0179837_0524483.jpg
ムラサキさん:「ベス~ι(´Д`υ)」

こちらのムラサキさん、足が生えていない爬虫類がとーても苦手なようで
どうしてもこの先にあるヘビゾーンに近づけません。 
現実から逃避するためにダマジカのベスとたわむれていらっしゃいます。

a0179837_0585742.jpg
友人Tさん:「ムラサキさんも見に来なよ~キレイなヘビだよ~♪」

…Tさん、無理です。ムラサキさん固まってます(;・∀・)

a0179837_133231.jpg
大きなネズミさんとご対面する友人Tさん。
Tさんはどうやら動物に好かれる顔立ち(?)のようで…

a0179837_163591.jpg
まりもさんが反応しています。

a0179837_1101056.jpg
まりもさん:「(大きなヒトの個体だな~♪)」

な~んて思っている???(・∀・)

a0179837_120314.jpg
まりもさん・友人Tさん:「ぬん!」

お互いCAN'T TAKE MY EYES OFF YOUなお二人…妬けますね(><@)ジタバタッ

a0179837_963332.jpg
まりもさん:「あなた見ない顔ね」

a0179837_972734.jpg
まりもさん:「とりあえず…」

条件反射でボワボワになるまりもさん。

a0179837_992239.jpg
まりもさん:「ナデナデしてください♪」

(;・∀・)

a0179837_9101654.jpg
友人Tさん:「よーし、わしゃわしゃ♪」

まりもさん:「♪」

一瞬で打ち解けたまりもさんとTさん♪
初めてカピバラと触れあったTさんはこのあとカピバラマスターとしての才能を披露してくれます。

a0179837_92456100.jpg
友人Tさん:「そーれ、わしゃわしゃ♪」

まりもさん:「♪」

a0179837_9273719.jpg
友人Tさん:「さらにわしゃわしゃ♪」

まりもさん:「ごろ~ん♪」

a0179837_9343096.jpg
まりもさん:「(初対面なのにこれほど私を夢中にさせるなんてあの大きなヒトの個体は何者?)」

なんて思っているかどうかはわかりませんけど(^_^;

a0179837_9371899.jpg
ムラサキさんはカピバラナデナデゾーンの後ろにいるヘビさんたちを恐れて(笑)
上の観覧通路からカピバラさんを見物。
あ、でもこの後、勇気を振り絞ってカピバラさんと触れあうことに成功いたしました♪

a0179837_944146.jpg
草津熱帯圏では沢山の動物たちと触れあうことが出来るのですが
中でもトップクラスの人気を誇るエリマキキツネザルさん。モッフモフした触り心地にTさんご満悦です(^_^)

a0179837_9452587.jpg
ムラサキさんから「電撃ネットワーク」の称号を頂いたマーモセットさん(南部 虎弾さんに似てる???)

a0179837_943183.jpg
ムラサキさん:「カール!」
カールさん :「カール!」

手を振るとバイバイと言ってくれるカールさんと遊ぶムラサキさん☆ カールも御機嫌です♪

a0179837_9462992.jpg
ここでもTさんは動物に好かれる才能を発揮してくれました。
なぜかTさんの動きに合わせて移動するラマさんたち。

a0179837_948185.jpg
ちょうどカメラの後ろをTさんが通過しようとしているのですが…
トコトコ追ってきたりTさんを目で追うラマさんたち。
ワイルドなTさんに流れる野生の血を感じているのでしょうか???

a0179837_9492979.jpg
草津熱帯圏で心を癒された後は湯畑で温泉リゾート気分を満喫♪

a0179837_950159.jpg
ホカホカの温泉饅頭を味わったり温泉を楽しんだ後、大満足して東京に戻っていきました。
いいですよね~草津温泉♪

a0179837_954314.jpg
湯畑の周りを散策していると草津熱帯圏の送迎バスがやってきました。
これから熱帯圏の動物たちに会いに行くお客さんを乗せて熱帯圏に戻るところでしょうか。

みなさんも秋の草津温泉へ心と身体を癒しにいらっしゃいませんか♪

それではまた次回(^_^)
[PR]
by nettaikenfan | 2012-10-26 10:32 | 季節

JR東日本 小さな旅で紹介♪…されていました

a0179837_16184163.jpg
みなさんコンニチハ♪ 草津熱帯圏ファンブログ管理人のFunky T.Hです(^_^)
10月も草津熱帯圏のドーム内ではカピバラのまりもちゃんと飼育員Kさんのラブラブっぷりが
展開…ラブラブかどうかはともかく、まりもちゃんがKさんに熱い視線を送っていることは間違いありません。

さて、10月3日に日テレの「スッキリ!!」でもカピバラのまりもちゃん推しで草津熱帯圏が
紹介されていましたが、JR東日本管内主要駅で配布されている「小さな旅」という冊子でも
まりもちゃんイチオシ(?)で草津熱帯圏が紹介されていました。

a0179837_16213579.jpg
草津熱帯圏が紹介されているのは…いえ、「いたのは」と申し上げた方が良いでしょう。
この冊子の配布期間が今年の4月から9月までだったんです。
わたしも気づいたのが先月末だったため、今からJR東日本の駅に行っても同じ冊子を
置いている駅は無いと思われます。 ご報告が遅れてしまい申し訳ございません。

a0179837_1622148.jpg
記事の内容は群馬県各地の温泉・リゾート地をバスや観光タクシーで巡っちゃおうというもの。
コースが多数掲載されており、草津温泉のオススメスポットの一つとして草津熱帯圏が紹介されています。

a0179837_1622201.jpg
草津熱帯圏の案内はこんな感じ♪
カピバラのまりもちゃんとミナミコアリクイの…たぶんヒメの方ですね、
撮影用のカメラに自ら向かってくるのはヒメしかいません(笑) 本当にカワイイです(^_^)

※記事では開園時間が17時までとなっていますが、チケット販売時間が17時まで。
 開園時間は17時30分までとなっています。

a0179837_16451996.jpg
まりもちゃん:「ねーねーKさん。アタシたちのラブストーリーを題材にした連続ドラマはいつ放送されるの?」

Kさん    :「…いや、そんなドラマは放送されないから(^_^;」

a0179837_16481539.jpg
まりもちゃん:「ず~ん…」

a0179837_16563033.jpg
Kさん    :「ほ…干し草あげるから(^_^;」

まりもちゃん:「シャキーン(`・ω・´)」

ということで、みなさんも草津熱帯圏にまりもちゃんを慰めに行きましょう!(違
それではまた次回♪
[PR]
by nettaikenfan | 2012-10-19 17:06 | カピバラ

Kさんの休日

a0179837_9583452.jpg
みなさんこんにちは♪ 草津熱帯圏なう☆ブログ管理人 Funky T.Hです(^_^)
10月のよく晴れたある日、草津熱帯圏を訪問してみました。

a0179837_1012689.jpg
10月3日に日テレの「スッキリ!!」で紹介されたカピバラのまりもちゃんのポスターが入り口扉に
貼られてます。 まりもさん有名カピになりましたね♪
では熱帯ドーム内にいるまりもさんに会いに行ってみましょう。

a0179837_1011473.jpg
・・・・・・(;・∀・)
憎たらしいほど気持ちよさそうに眠るまりもさん。

a0179837_10184624.jpg
そこへやってきたカピバラファン(?)のお客さんのタッチにも目を覚まさない
(たぶん起きてるけど気持ちイイので目を開けない)まりもさん。 ツワモノです(^_^;

a0179837_10251560.jpg
カピマスターの技を持つお客さんのナデナデ攻撃に放心状態のまりもさん。

a0179837_10273714.jpg
最後にファンから求められた握手に気さくに応じるまりもさん。
有名カピとしての振る舞いが身についてまいりましたwww

a0179837_10355845.jpg
Funky T.H:「やぁ、まりもちゃん♪ ちょっとだけお久しぶり(^_^)」

a0179837_10364850.jpg
まりもちゃん:「・・・・・・・・・・・・」

a0179837_10382767.jpg
まりもちゃん:「Kさ~ん!」

Funky T.H:「おーい(;´∀`)」

a0179837_10422227.jpg
Funky T.H:「まりもさ~ん(;・∀・)」

a0179837_10432880.jpg
まりもちゃん:「・・・・・・・・・・・・」

a0179837_10445593.jpg
まりもちゃん:「すっ・・・」

おっ♪ カワイイゾ~まりも~♪ o(^_^)o

a0179837_10524638.jpg
まりもちゃん:「Kさ~ん!」

Funky T.H:「・・・・・・(;・∀・)」

a0179837_1174021.jpg
まりもちゃん:「久しぶりね、ルパン」

Funky T.H:「ルパンじゃねーよ、不二子ちゃん(;・∀・)」

a0179837_11114798.jpg
まりもちゃん:「朝からKさんが来ないのよ」

Funky T.H:「Kさん今日は休みだよ」

a0179837_111526100.jpg
まりもちゃん:「帰る」

Funky T.H:「どこへ!?Σ(゚∀゚;) 」

a0179837_1117366.jpg
まりもちゃん:「しょーがないな。とりあえずナデナデしてよルパン」

Funky T.H:「だからルパンじゃないって(;・∀・)」

(「こんな肉付きのいいルパンはいないw」←Funky T.Hの心の声)

a0179837_11264366.jpg
ラマ1号・2号(仮名):「Kさんは~?」

キミらもか?(;・∀・) それではまた次回♪
[PR]
by nettaikenfan | 2012-10-13 11:32 | カピバラ

明日朝の「スッキリ!」で草津熱帯圏が紹介?(放送終了しました)

皆さんこんばんはF99B.gif
明日朝の「スッキリ!」(日テレ)で草津熱帯圏が紹介されるようですF9A7.gif
必見ですF995.gif
公式ブログでも告知があるようなのでぜひF8F6.gif
[PR]
by nettaikenfan | 2012-10-02 20:57 | お知らせ

硬直まりもさん

a0179837_22264148.jpg
いきなり草津熱帯圏カピバラ放飼場のお掃除シーンから始まった久々更新の『草津熱帯圏なう☆』
まもなく台風が日本列島を縦断しようという頃、
ドームの中ではカピバラ飼育担当のKさんが一生懸命お掃除をしておりました。

a0179837_22313229.jpg
まりもさんに触ってみると背中の筋肉が硬直して緊張気味な様子(^_^;
どうやらまりもさんは水しぶきやタワシでゴシゴシする音が苦手なようです。

a0179837_2234247.jpg
Kさんのタワシの音に耳をパタパタさせるまりもさん。

a0179837_22391290.jpg
前足を出して少しだけリラックスしている様子のまりもさん。
緊張してるのではなくて、お掃除をしているKさんを邪魔しないようにお利口さんにしているのでしょうか?
あれ?破壊されたブロックが撤去されて新品のブロックに変わっていますね(笑)

a0179837_22433240.jpg
日頃のトレーニング(だまちゃん放飼場への侵入水浴びぐるんぐるん)によってダイエットというか…
…なんだかマッチョになっているように見えます、まりもさん(;・∀・)

a0179837_236161.jpg
もうすぐお掃除が終わりそうです。

a0179837_2345832.jpg
金網にへばり付くまりもさん。
a0179837_23121971.jpg
Kさんがプールに水を入れる準備を始めました。

a0179837_23134683.jpg
まりもちゃんの目の前のエサ箱には夕ご飯が用意されているのですが、全く手を付けません。
まりもちゃんの心の中は『水浴び』への期待感でいっぱいってことなんでしょうか?
それともまだ緊張して硬直したままなんでしょうか?

a0179837_23144975.jpg
水温を暖かくするためにKさんが通路側からお湯を注水します。

a0179837_23152085.jpg
まりもちゃん:「…そろそろかな…。」

a0179837_23154065.jpg
まりもちゃん:「すたこらさっ♪」

a0179837_23161039.jpg
まりもちゃん:「♪」
a0179837_23181178.jpg
まりもちゃん:「気持ちエエ~♪」

Funky T.H:「まりもちゃん、気持ちよさそうだね~(^_^)」

a0179837_23191279.jpg
まりもちゃん:「って、そこのオッサン!さっきアタシのこと
     『マッチョ』とか言ってなかった?!」


Σ(゚∀゚;)
a0179837_23195241.jpg
まりもちゃん:「許さ~ん!」
ドカッ!バシッ!ベキッ!ガジガジッ!!

きゃーっ!Σ(゚∀゚;)

a0179837_23291497.jpg
まりもちゃん:「ふぅ~♪ いい汗掻いた~♪」

⊂⌒~⊃(;.;.)Д。)⊃゙ ピクピク

a0179837_23313216.jpg
まりもちゃん:「さぶ~ん♪」

a0179837_23315417.jpg
まりもちゃん:「♪」

a0179837_23321485.jpg
まりもちゃん:「ぐるん♪」

Kさん:「まりも~お湯なくなっちゃうよ~(^_^;」

a0179837_23334360.jpg
Kさん:「お湯追加するよ~まりも~♪」

まりもちゃん:「ヨロピク♪」

a0179837_23352161.jpg
まりもちゃん:「一汗掻いたあとのお風呂はサイコーだな~♪」

一汗って?ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )←こーいうことですか?(;・∀・)

a0179837_23364387.jpg
こうして、まりもちゃんの一日は終わります。

a0179837_23372357.jpg
鉄棒曲げたり、コンクリブロック破壊しちゃうようなお転婆(???)なまりもちゃんですが、
我こそはとおもう全国のオスカピ君たちからのアタックを待っているゾ♪
詳しくは草津熱帯圏の今井園長さん、飼育担当のKさんに…

a0179837_23381737.jpg
レッドイグアナさん:「勝手に告知すると怒られるゾ~」

すでにアナタから怒られているような気がします(;・∀・)

それではまた次回~♪
[PR]
by nettaikenfan | 2012-10-02 09:33 | カピバラ


群馬県草津温泉にある日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏の楽しさをご紹介するブログです。


by nettaikenfan

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

記事ランキング

最新の記事

草津熱帯圏なう☆近日再開予定♪
at 2017-01-01 09:26
さようなら、こまくん
at 2015-10-19 19:44
10月3連休のカピバラふれあ..
at 2015-10-12 19:04
巨カピ
at 2015-09-22 21:36
見返り美人
at 2015-08-31 00:18

以前の記事

2018年 12月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
カピバラ
お知らせ
季節
ワニ
ウサギ
ヘビ
エリマキトカゲ
つれづれ
ラマ
モルモット
テレビ取材
サル
ミナミコアリクイ
鳥類
草軽電鉄
草津温泉へのアクセス
草津温泉でゴハン
おみやげ
パワースポット
両生類
カメ
観光スポット
爬虫類
草津温泉グルメ情報
哺乳類
脱線
未分類

検索

ブログジャンル

動物園・水族館
動物・ペット

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カピバラモータース
カピバラ組曲

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

画像一覧