<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

のび~る

みなさん、こんにちは♪ 当ブログ管理人のFunky T.Hです(^_^)

さて、カピバラ写真集などを出版されている渡辺克仁氏のブログ
カピバラ動物園」で全国カピバラ総選挙(人気投票)が行われています。

草津熱帯圏のまりもちゃんをお気に入りのアナタ♪ 当ブログをご覧頂いてまりもちゃんファンになった
アナタ(笑)もぜひ「まりもちゃん」に投票してあげてください♪
投票結果次第で「まりもちゃん」のヤル気が通常の3倍以上になっちゃうかもしれないゾ!(笑)

投票所はこちら(携帯からも投票できます。)

※ 当記事投稿時、「まりも」の選択肢が重複しているようです。
 "[北関]まりも(草津熱帯圏)"となっている項目を選択してご投票お願い致します。


渡辺克仁氏のブログ「カピバラ動物園」の当該記事はこちら

投票のルールは至って簡単、一日に何度でも同じカピバラさんに投票できます♪
(ただしご自身で管理されていないブログや掲示板等に投票所のURLを貼り付けて
投票を呼びかけることだけはNGということです。(^_^))
それでは、草津熱帯圏レポート行ってみましょう♪


もうすぐ閉園時刻の草津熱帯圏カピバラ放飼場。(今回もカピバラネタで恐縮でアリマス(;・∀・))

a0179837_1150503.jpg
まりもちゃん:「お客さん来ないかな~」

a0179837_11531417.jpg
まりもちゃん:「ナデナデしてもらいたいな~」

a0179837_11571080.jpg
まりもちゃん:「ん?」

a0179837_11592247.jpg
まりもちゃん:「ん~」

a0179837_120966.jpg
まりもちゃん:「きたきた!」

a0179837_1251216.jpg
まりもちゃん:「な~んだ、いつものオッサンか…」

ずいぶん残念そうだな?(;・∀・)

a0179837_121104.jpg
とはいいつつも、触られずともヒトが背後に立つと条件反射で体毛が逆立つまりもさん。

※ カピバラは気持ちが良いと体毛が逆立ちます。怒ってはいないんですよ(^_^)

a0179837_12305655.jpg
あと2ヶ月ほどで2歳半になるまりもちゃん。立派な大人カピになりました。
では今回もまりもちゃんの「宝毛」を観察してみましょう♪ (またかいな(;・∀・))

a0179837_12384080.jpg
ぬんっ♪

???本数が減った(剪定?)せいでしょうか?
なんだか宝毛が伸びて…伸びているだけじゃなく太くなってます。恐るべし新陳代謝(?)
生きるパワースポット力も通常の3倍増しです(^_^)

a0179837_12424535.jpg
しかし改めてみると、まりもちゃん、女の子のお顔立ちをしています。カワイイです。

a0179837_12455469.jpg
まりもちゃん:「あたりまえでしょ。」

ですよね?(;・∀・)

a0179837_1248468.jpg
そんなこんなで一日の営業を終えた草津熱帯圏。
次回の訪問では動物さんたちはどんな表情を見せてくれるのでしょうか。楽しみです(^_^)
[PR]
by nettaikenfan | 2012-05-29 14:09 | カピバラ

3・2・1

Threeeee.
a0179837_1041560.jpg
ぷぁ~ん!
↑ 「サ○ダーバード」のオープニングの音

Twooooo
a0179837_1046420.jpg
ぷぁ~ん!
↑ 「サ○ダーバード」のオープニングの音

One!
a0179837_10491419.jpg
ずどーーーーん!!
↑ サ○ダーバードのメカが発進する音

a0179837_10512363.jpg
KUSATSU capybaras are GO !!

a0179837_10525370.jpg
まりもちゃん:「・・・・・・・・・・・・」

?(;・∀・)

a0179837_10525370.jpg
まりもちゃん:「…今、あたし一人だから…」

あ…(;・∀・) しまった…

a0179837_11102449.jpg
…さ、さて(;・∀・)気を取り直して今回はタイの寺院から寝釈迦像をご案内いたします。

a0179837_10525370.jpg
まりもちゃん:「寝釈迦像じゃないから…」

また間違えちゃった、えへっ♪(・∀・)

a0179837_1119469.jpg
さてさて5月12日の投稿でご紹介したまりもちゃんのアホ毛…じゃなくて宝毛
実はとんでもない(?)異変が起きていました((((;゚Д゚)))
おわかりになりますか?まりもちゃんがホラー映画「リ○グ」の貞子みたいな形相ですが…

a0179837_10525370.jpg
まりもちゃん:「呪うよ」

いや、マジ勘弁してください(;・∀・)

a0179837_11352893.jpg
まりもちゃんの左頬に3本あった宝毛が今回の訪問で確認してみると1本になっていますΣ(゚∀゚;)

a0179837_11391937.jpg
前回の投稿で使ったこの写真をご覧下さい。
実は前回の訪問時には既に2本になっていたのです。

a0179837_11572467.jpg
で、今回は1本。
おそらく体毛の生え替わりで抜けてしまったのでしょうね(^_^)
そもそも体毛(頭髪)が伸び続けるのは人間くらいなもので、フツー動物の体毛は一定の長さになると…

a0179837_120502.jpg
まりもちゃん:「どうでもいいじゃ~んそんなこと♪」

そうだね、宝毛が無くてもまりもちゃんの可愛さに変わりはありません(^_^)
[PR]
by nettaikenfan | 2012-05-23 12:07 | カピバラ

隠れキャラ登場

a0179837_7185122.jpg
みなさん、こんにちは♪ Funky T.Hです☆
本人は全然ファンキーじゃないのでいいかげん名前変えようかななんて考えてますがw
今回も変わらず草津熱帯圏レポ♪

a0179837_724595.jpg
草津熱帯圏へは草津温泉内を巡回しているバスでも訪れることができます。
ボンネット付きのレトロなバスで草津熱帯圏を訪ねてみるのも良いかも(^_^)

a0179837_72918100.jpg
さて、まりもさんです。

a0179837_731621.jpg
Funky T.H:「お~い、まりも~( ´∀`)つ ♪」

a0179837_7321235.jpg
まりもちゃん:「・・・・・・・・・・・・」

a0179837_7334573.jpg
まりもちゃん:「無視」

Σ(゚д゚lll)ガーン


これか?!これが原因か?!

a0179837_8334367.jpg
Funky T.H:「まりもちゃん!キミはとてもカワイイよ!ジャバとは対極のチャーミングさだよ(((( ;゚д゚)))!」

a0179837_838275.jpg
まりもちゃん:「・・・・・・・・・・・・」

a0179837_8383775.jpg
まりもちゃん:「やっぱりぃ~?」

a0179837_8392212.jpg
まりもちゃん:「とりあえず~♪」

a0179837_840659.jpg
まりもちゃん:「撫でてきなよ~♪」

ホッ(;・∀・)

a0179837_8511797.jpg
まりもちゃんの怒りが収まったところで(?)本題に。
草津熱帯圏には「隠れキャラ」的な動物さんがいらっしゃいます。お一人目は…

a0179837_8533395.jpg
こちらのニホンザルさん。
ピントが合ってませんね(;・∀・)群れから離れたこのお猿さん。
人間が近寄ると隠れてしまうのでこのブログでご紹介するのが難しいお方です。

a0179837_90172.jpg
もうお一人の隠れキャラはラマさん放飼場の奥にいる…

a0179837_9123.jpg
ハクビシンのハクちゃん(オス♂)です(^_^)

a0179837_98740.jpg
ご覧のようにとても人懐こそうなハクちゃん。
飼育担当のKさん(主に哺乳類はカピバラ同様、Kさんが担当してます。)によると、
この子、結構人見知りしてしまうそうで、わたくしも初めて彼のケージに近寄った時は、
「シャーーーーッ(゚Д゚ )!!」っと威嚇されてしまいました(笑) 
で、今回はまたまた飼育員Kさんのご協力のもと、ハクちゃんのカワイサをご紹介し…

a0179837_9203622.jpg
いやいや、Kさん(;・∀・)

a0179837_9224348.jpg
危険です!金網の中に指を入れないでください。

よい子のみんなは絶対に真似をしないでね(^_-)-☆

a0179837_9311430.jpg
ハクちゃん:「ガブッ!」

Kさんの指、喰われてます…甘噛みですけど。

a0179837_934144.jpg
ハクちゃん:「ガブガブッ!」

Kさんの指、喰われてます…甘噛みですけど。

a0179837_9354685.jpg
ハクちゃん:「ガブガブッガブッ!」

Kさんの指、喰われてます…甘噛みですけど…結構スルドイ歯です。

a0179837_9393985.jpg
ハクちゃん:「エキサイトぉぉぉぉぉッ!」

身体全体でKさんに甘えるハクちゃん、カワイイです( ´∀`)

a0179837_9471285.jpg
Kさんがケージからハクちゃんを出してくれました。
ハクちゃん、触れ合いも出来なくはないのですが、人見知りが激しいため
エリマキキツネザルのリッチーなどのようにお客さんと触れ合いさせるのは難しいそうです。
残念だなぁ(ノД`)

a0179837_9521067.jpg
では勇気を出して…

a0179837_95458.jpg
ハクちゃん:「ガブリッ!!」

…Funky T.H、噛まれてます…甘噛みですけど(;・∀・)

a0179837_9571321.jpg
なんとハクちゃん、まりもちゃんのようにお回りする芸ができます♪ カワイイなぁ~(^_^)

a0179837_9583729.jpg
ハクちゃん:「噛まないからボクにも会いに来てね♪」

金網に手を入れなければ良いんですね(;・∀・)

a0179837_10021.jpg
暖かくなって草津温泉の湯畑周辺を散策するととても気持ちが良いですよ。
また、草津温泉と草津熱帯圏を訪ねてみたいと思います♪
[PR]
by nettaikenfan | 2012-05-18 10:13 | 哺乳類

じゃばざはっとさんのアホ毛

a0179837_23213321.jpg
スターウ○ーズの人気キャラクター、じゃば・ざ・はっとさんが草津熱帯圏の新しい仲間として加わりました。
スターウォ○ズファンのみんな!草津温泉でジャバが待ってるよ♪ (^_^)


a0179837_23265412.jpg
「・・・・・・・・・・・・」

a0179837_23293740.jpg
まりもちゃん:「ジャバ・ザ・ハットじゃねーよ!」(声:近藤春菜)

また間違えちゃったスマソ(・∀・)

a0179837_23454186.jpg
さてさて、今回の草津熱帯圏なう☆は、カピバラの「まりもちゃん」の『アホ毛』をご紹介するために
飼育員Kさんのご協力の下、普段よりさらに近づいて撮影を行っております。

a0179837_23512972.jpg
とても美しいカピバラのまりもさんですが、実は左の頬にアホ毛が生えております。
飼育員Kさんもわたくしも以前から気になっておりましたが、
この際、美しいまりもさんの、美しいアホ毛を観察し、その美しさを皆さまにもご紹介しちゃおうというのが
今回の投稿の主旨です。

a0179837_013580.jpg
こちらがまりもちゃんのアホ毛(^_^;)
写真の中央…お判りになりますか?白い毛が三本ほど生えているのが。

a0179837_0133272.jpg
もう少し寄ってみましょう。
この方が判りやすいですね(^_^)

a0179837_0212140.jpg
ステキです、まりもさんのアホ毛(*´д`*)
~ってアホ毛アホ毛言うと、なんかバカにしてるみたいに聞こえますね。
でも決してそうじゃないんです(・∀・;)

a0179837_0221871.jpg
さて、気になるのは反対側のお毛毛。右の頬はどうなっているんでしょうか?

a0179837_0265858.jpg
こちらが右の頬。
黒い長い毛が少し生えていますが、左の白く長い毛(アホ毛)ほど目立つ毛は生えておりません。
一体何なんでしょう?左頬の白い毛…謎です。

a0179837_0325072.jpg
まりもちゃん:「ん、もう…さっきからアタシのことジロジロ見つめちゃってしょうがない子ね♪」

a0179837_0343543.jpg
まりもちゃん:「いらっしゃい、ボウヤ♪」

・・・・・(・∀・;)・・・・・アンタは峰不二子か?!

ということで、セクシーポーズまりもさんのアホ毛をみんなで観察しに行こう?!
[PR]
by nettaikenfan | 2012-05-12 00:48 | カピバラ

ゴールデンウィーク後半のまりもさん

a0179837_12311075.jpg
みなさん、こんにちは♪ 草津熱帯圏ファンブログ管理人のFunky T.Hです。
いよいよゴールデンウィークも後半に突入し…昨日一昨日はお天気イマイチでしたが、
たくさんのお客さんが草津温泉を訪れていたようです。 
さて、↑ は昨日夕方のまりもちゃんのご様子♪
(夕方で光が足りずシャッター速度が遅くなったので、今回の写真はブレ気味です。スミマセン)

a0179837_12484840.jpg
まりもちゃんは、お手などの芸ができるカピバラさんなのですが、冬の間はお手に使う「餌(草)」の確保が
難しいことから中止しています。まりもちゃんのお手はこんな感じ ↓

お手をするカピバラ(リンク)

↑ この動画、久々に見てみたら、この頃のまりもちゃんはずいぶん小さいですね(笑)

カピバラらしくのほほんとしているまりもさんですが、
ゴールデンウィーク中も芸再開に向けて密かに(?)修行を積んでいるのです。

a0179837_13253094.jpg
飼育員Kさん:「まりも~♪」
まりもちゃん :「♪」

a0179837_1338976.jpg
飼育員Kさん:「お手♪」

a0179837_13333610.jpg
まりもちゃん :「はい♪」

ブレてますがお手してます(;・∀・)

a0179837_13454910.jpg
飼育員Kさん:「はい、ご褒美♪」
まりもちゃん :「わ~い♪ パクッ♪」

a0179837_13413430.jpg
飼育員Kさん:「草いる?」

a0179837_13483826.jpg
まりもちゃん:「うん♪」

ブレてますが、まりもさん、うなづいてお返事してます。
これ結構難しい芸なんですけど、かなり上手になってきました♪

a0179837_13562076.jpg
飼育員Kさん:「回れ♪」
まりもちゃん :「くるん♪」

って静止画像じゃ回ってるのは判らないですね。↑ リンク先の動画でご覧下さい。

a0179837_1432351.jpg
飼育員Kさん・まりもちゃん:「ということで、みなさんのお越しをおまちしております♪」

まりもちゃんの胴回りを測定するためのヒモを持っている飼育員Kさんと逃げるまりもちゃんw
測定結果はレディであるまりもちゃんの為に伏せておきます(^_^)

a0179837_148522.jpg
まりもちゃん:「いや~今日も一日頑張ったな~♪」

a0179837_1492846.jpg
まりもちゃん:「さてと…」

a0179837_14101378.jpg
まりもちゃん:「ひとっ風呂…」

a0179837_14103939.jpg
まりもちゃん:「浴びるか~♪」

だっぱ~ん!!

ゴールデンウィークも変わらない豪快さを披露するまりもちゃんにみんなで会いに行こう♪
[PR]
by nettaikenfan | 2012-05-05 14:20 | カピバラ


群馬県草津温泉にある日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏の楽しさをご紹介するブログです。


by nettaikenfan

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

記事ランキング

最新の記事

草津熱帯圏なう☆近日再開予定♪
at 2017-01-01 09:26
さようなら、こまくん
at 2015-10-19 19:44
10月3連休のカピバラふれあ..
at 2015-10-12 19:04
巨カピ
at 2015-09-22 21:36
見返り美人
at 2015-08-31 00:18

以前の記事

2018年 12月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
カピバラ
お知らせ
季節
ワニ
ウサギ
ヘビ
エリマキトカゲ
つれづれ
ラマ
モルモット
テレビ取材
サル
ミナミコアリクイ
鳥類
草軽電鉄
草津温泉へのアクセス
草津温泉でゴハン
おみやげ
パワースポット
両生類
カメ
観光スポット
爬虫類
草津温泉グルメ情報
哺乳類
脱線
未分類

検索

ブログジャンル

動物園・水族館
動物・ペット

最新のトラックバック

お気に入りブログ

カピバラモータース
カピバラ組曲

ライフログ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

画像一覧