「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク特別サービス???

a0179837_1223417.jpg
みなさん、コンニチハ♪ 昨日からゴールデンウィークに突入しましたね☆
わたくしのGW初日はと言えば…またしても17時ちょっと前に草津熱帯圏到着…。

※ 草津熱帯圏の入場券販売時間は17時まで。閉園時間は17:30です(;・∀・)

a0179837_12251033.jpg
カピバラ放飼場で作業中の飼育員Kさんを熱いまなざしでw見つめるまりもちゃん。

a0179837_12254056.jpg
そこへお客さんのお手々が…

a0179837_1226564.jpg
ナデナデしてくれたお客さんへの視線サービスを忘れないまりもさん。良い仕事してます☆

a0179837_12461083.jpg
お客さんにおしりをまさぐられるまりもさん。
頭をナデナデされるよりもお尻をナデナデされるほうが、まりもさんはお好きなようですw

a0179837_12564810.jpg
エサ箱にエサが入っているときは、どちらかというと通路側の金網にお尻を向けて
エサを食べるまりもさんですが…

a0179837_1362036.jpg
今日はゴールデンウィークサービスとして???通路側の金網にお顔を向けてゴハンを食べてくれました。

a0179837_1347532.jpg
まりもちゃん:「もぐもぐ」

a0179837_13491813.jpg
まりもちゃん:「もぐもぐもぐ」

a0179837_13494577.jpg
まりもちゃん:「ごっくん!」

a0179837_13551011.jpg
まりもちゃん:「閉園時間だ(・∀・)カエレ!!」

Σ(゚Д゚;エーッ!

a0179837_13584691.jpg
まりもちゃん:「そうそう、その前にあっちでも面白いモノが見られるよ。」

ほほう?一体なんでしょう???

a0179837_1484418.jpg
ミナミコアリクイさん?

a0179837_14151239.jpg
ヒメ:「にゅ~ん」

a0179837_14173115.jpg
ヒメ:「すぽ~ん!」

a0179837_14192834.jpg
ヒメ:「餌ウマウマ♪」

ちょうど餌の時間なミナミコアリクイのヒメさん。これはチャンス(・∀・)

a0179837_14242065.jpg
金網に頭を突っ込んで餌まっしぐらなミナミコアリクイさんをお触り!

a0179837_1432195.jpg
そこへ、もうお一人。ハチさんが…。

a0179837_14333040.jpg
ハチ:「む~ん」

a0179837_14394172.jpg
ガツン!

ハチ:「・・・・・・・・・・・・」

a0179837_14414784.jpg
ハチ:「・・・・頭が入らない・・・・」

・・・・・・・・(;・∀・)

a0179837_14441951.jpg
ハチ:「餌ウマウマ♪」

不器用(?)ながらも美味しい時間を過ごすハチさん、カワイイです( ´∀`)


a0179837_14463835.jpg
ワタクシもハチさんをお触りして「オイシイ時間」を過ごさせていただきました(^_^)♪

a0179837_14491466.jpg
ヒメ:「(・・・・・・・・・言えない・・・・・・実は頭が抜けなくなったなんて・・・・・)」

a0179837_14524183.jpg
ヒメさん、頭抜けましたか?
さぁ!このゴールデンウィークは草津熱帯圏でエンジョイしよう!
[PR]
by nettaikenfan | 2012-04-29 16:27 | 季節

気持ちいい~(非公式ブログ版)

みなさん、こんにちは♪
やっと暖かくなったな~と思ったらここ数日の天候不順o(`ω´*)o
明日からは再び暖かくなるようでひとまず安心。

さて、18日の公式ブログの記事ではラマさんたちがポカポカ陽気の中
見たことがないようなポーズでお昼寝する姿がレポートされていましたが、
オモロイ(?)ポーズで寝ていたのはラマさんたちだけではありませんでした。

a0179837_23284756.jpg
「愛して~る♪ 愛して~る♪」

(ジ○スラ○クに怒られそうだから誰の曲か言わない(笑))

a0179837_2334798.jpg
「愛して~る♪ アナタだけお~♪」

デュメリルオオトカゲさん、そんなに木を愛していたんでつね?(*´д`*)

a0179837_23384898.jpg
こちらはインドシナウォータードラゴンさん。

a0179837_23505668.jpg
なんだか凄いアクロバティックなお昼寝です。

a0179837_23414198.jpg
「ん?」

あ、起こしちゃった(;・∀・)

a0179837_23465861.jpg
「見たな?」

見ちゃいました(´∀`;)

a0179837_23554036.jpg
「オレ様のお昼寝がいくらアクロバティックでも、豪快さではアイツにはかなわないゼ。」

アイツってやっぱり…

a0179837_045783.jpg
↑ この人?

a0179837_06416.jpg
お昼寝キングはやっぱり「まりもさん」ですね。あ、女の子だから「くいーん」か。
[PR]
by nettaikenfan | 2012-04-24 00:20 | 季節

今日のまりもさん

a0179837_2316482.jpg
まりもちゃん:「もぐもぐ♪」

a0179837_23183828.jpg
まりもちゃん:「むしゃむしゃ♪」

a0179837_23215794.jpg
まりもちゃん:「!」

a0179837_23262381.jpg
まりもちゃん:「・・・・・・・・・・・・」

a0179837_23281352.jpg
まりもちゃん:「おやおや」

(まりもの動きが速すぎてピントが合いませんでした(;・∀・) つーかピンボケ載せるなよw)

a0179837_23284978.jpg
まりもちゃん:「これはこれは」

a0179837_23292093.jpg
まりもちゃん:「お久し…」

a0179837_2330439.jpg
まりもちゃん:「ぶり…」

※ ↑ まりもの鼻先です。

a0179837_2331746.jpg
まりもちゃん:「ですね…」

a0179837_23312988.jpg
まりもちゃん:「とりあえず…」

a0179837_23315142.jpg
まりもちゃん:「撫でろ(・∀・)」

久しぶりに会ったのにイキナリそれ?(;・∀・)

a0179837_23564071.jpg
相変わらずごーいんぐまいうぇいなカピバラのまりもさん。
好きなものはお昼寝、特技はお昼寝、趣味はお昼寝です。

a0179837_0143940.jpg
しばらく会わない間にまた一回り大きくなったような???

a0179837_0153873.jpg
特にこのへん…まさかお腹に?

a0179837_022199.jpg
もも君がこの放飼場から居なくなってちょうど1ヶ月なので
いくら妊娠期間が五ヶ月程度のカピバラとはいえ、見た目で判るにはまだ早いですね。
奇跡が起きることを祈り…

a0179837_0231215.jpg
まりもちゃん:「おぃ…ソレ↑ あたしじゃないから。」

あ、いけね間違えちゃった(・∀・)
a0179837_020645.jpg
まりもちゃんを見守ることにいたしましょう♪
[PR]
by nettaikenfan | 2012-04-17 00:33 | カピバラ

【おもいで】 カワイイもも君

a0179837_15584662.jpg
みなさんこんにちは、Funky T.Hです。
毎日沢山の方々にブログを見て頂き、ありがとうございます♪

今回は(も?)写真の整理中に出てきた『もも君』のカワイイ姿をご紹介します。
熱帯圏にやってきて初めてのゴールデンウィークを過ごしたもも君。
まだ少し幼いせいなのか???とてもオスとは思えない可愛らしい顔立ちをしています(^_^)

a0179837_15593886.jpg
眠そうなもも君。かわいいです( ´∀`)

a0179837_1601632.jpg
この日に撮影したもも君の写真を眺めていておもったのですが、とくにこの表情。
『まりもちゃん』に似ているような気がします。

a0179837_1605433.jpg
オランダからの長旅の途中で抜けてしまったと思われる背中の体毛。この後、ちゃんと生えてきました。

a0179837_1613258.jpg
なんだか悟りを開いたような表情のもも君。素敵です♪

さて、次回も『もも君』の思い出となるのか?それとも『なう』な草津熱帯圏をご紹介するのか?
まだ未定だったりしますが次回の更新をお楽しみに☆
[PR]
by nettaikenfan | 2012-04-11 16:37 | カピバラ

【おもいで】 ももくん熱帯圏2日目

a0179837_12311528.jpg
約2年前、もも君(右)が草津熱帯圏にやってきてから2日目の様子…

a0179837_1459117.jpg
もく君(左):「退屈だな~」
もも君(右):「そうですね。」

a0179837_1459117.jpg
もく君:「…『いいとも』ごっこじゃなくて、『タモリ倶楽部』ごっこにしよう。」
もも君:「そうですね。」

a0179837_1459117.jpg
もく君:「じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ♪(←イントロ)」
もも君:「ふーうぇあしょっしょっ♪(←オープニングテーマ曲の歌詞)」

a0179837_15145576.jpg
だまちゃん:「お・し・り・ふぅりふぅりっ♪」
もく君   :「Σ(゚∀゚;) 」

a0179837_15145576.jpg
もく君   :「…オスにおしり振られてもな…」
だまちゃん:「・・・・・・・・・・・・」

a0179837_15313832.jpg
だまちゃん:「…ワタシのおしりじゃダメですか?」
もく君   :「却下!」

a0179837_14462265.jpg
もく君:「空耳~♪」

a0179837_15345246.jpg
もく君・もも君・だまちゃん・ハトさん:「ア~ワ~♪」

a0179837_15411721.jpg
もく君:「…やっぱブラタモリごっこやろう!」

a0179837_15345246.jpg
もく君   :「ぼくタモさん役ね。」
だまちゃん:「じゃボクはナレーションの戸田恵子さん役ね。」
もも君   :「…ってことはボクが久保田アナ役ぅ? タモさん役がいいなぁ~。」

a0179837_15345246.jpg
もく君   :「一応メスってことで熱帯圏にやってきたんだからいいんじゃない?」

a0179837_1459117.jpg
もも君   :「…ボクがオスだってこと、熱帯圏の人には黙ってようっと(・∀・)」
もく君   :「つーかさ、」

a0179837_15345246.jpg
もく君   :「ボクたち喋れないじゃん。」
もも君   :「あ。」
[PR]
by nettaikenfan | 2012-04-05 16:32 | カピバラ


群馬県草津温泉にある日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏の楽しさをご紹介するブログです。


by nettaikenfan

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

記事ランキング

最新の記事

草津熱帯圏なう☆近日再開予定♪
at 2017-01-01 09:26
さようなら、こまくん
at 2015-10-19 19:44
10月3連休のカピバラふれあ..
at 2015-10-12 19:04
巨カピ
at 2015-09-22 21:36
見返り美人
at 2015-08-31 00:18

以前の記事

2018年 12月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
カピバラ
お知らせ
季節
ワニ
ウサギ
ヘビ
エリマキトカゲ
つれづれ
ラマ
モルモット
テレビ取材
サル
ミナミコアリクイ
鳥類
草軽電鉄
草津温泉へのアクセス
草津温泉でゴハン
おみやげ
パワースポット
両生類
カメ
観光スポット
爬虫類
草津温泉グルメ情報
哺乳類
脱線
未分類

検索

ブログジャンル

動物園・水族館
動物・ペット

最新のトラックバック

お気に入りブログ

カピバラモータース
カピバラ組曲

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

画像一覧