<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【おもいで】 もも君が来た日

a0179837_17352752.jpg
もく君:「天国からこんにちは♪ カピバラの『もく』です。」

※もく君は昨年3月21日に天国に旅立ちました。

a0179837_173919.jpg
もく君:「今回は時間を2年ほど巻き戻してお送りします。」

a0179837_17454867.jpg
もく君:「今日(2010年4月21日)、見かけないかたがやってきたんですよ。」

a0179837_1757276.jpg
もく君:「こちら(左)の方です。」

a0179837_1851298.jpg
名無しさん:「どうも、のちの『もも』です。」

a0179837_18102171.jpg
もく君の『お嫁さん候補』として草津熱帯圏に来園した『もも…君』
のちにオスということが判ったのですが、カピバラはある程度成長しないと
雌雄がハッキリしない場合があり、他の動物園でも同じような事例があります。

a0179837_1881985.jpg
飼育員Kさん:「ほれほれ♪」

a0179837_1884584.jpg
飼育員Kさん:「ええんか~?ええのんか~?」

リアルKさんは『ええんか~?』とか言ったりしません。次回熱帯圏に行ったら怒られそうだな(;・∀・)
残念ながら今月23日に旅だってしまった『もも君』の『弱点』は首筋でした。

a0179837_1893239.jpg
もも君:「はう~♪」

a0179837_1816096.jpg
もく君:「二人とも天国に来てしまったね。」

もも君:「そうですね。」

a0179837_18164849.jpg
もく君:「とりあえずゴハン食べようか。」

もも君:「そうですね。」

『いいとも!』 か?
それよりも、天国なのにだまちゃんとかKさんまで登場してるじゃないか!(;・∀・)

さて次回も、もく&ももでお送りし…する予定です。
[PR]
by nettaikenfan | 2012-03-30 18:46 | カピバラ

さようなら、もも君

a0179837_083129.jpg


a0179837_0174313.jpg


a0179837_0195621.jpg
まりもちゃん:「もも~」

a0179837_0215164.jpg
まりもちゃん:「もも、今日もいない…」

a0179837_0241159.jpg
まりもちゃん:「どこ行っちゃったんだろう…」

a0179837_0282797.jpg
まりもちゃん:「・・・・・・・・・・・・」

a0179837_0291734.jpg
まりもちゃん:「もも…」

a0179837_035583.jpg
だまちゃん:「・・・・・・・・・・・・」

a0179837_037937.jpg
だまちゃん:「もも、今日も帰ってこない…」

a0179837_0485879.jpg
まりもちゃん:「ごはん…」

a0179837_0535457.jpg
だまちゃん:「ごはん…」

a0179837_0582894.jpg
まりもちゃん:「でも、」

a0179837_0513524.jpg
だまちゃん:「だけど、」

a0179837_104087.jpg
まりもちゃん・だまちゃん:「ひとりで食べてもなんか足りない。」

a0179837_1476.jpg
まりもちゃん:「ねぇ?最近ももがいないの、」

a0179837_123944.jpg
まりもちゃん:「みつけたら教えてね♪」

a0179837_1254092.jpg


a0179837_16235.jpg

公式ブログ「悲しいお知らせです。」


暫くの間、草津熱帯圏訪問を控え、このブログの更新もお休みするかもしれません。
もしかしたらこのまま更新を止めてしまおうかとも…。今は何も考えられないのでお時間をください。
[PR]
by nettaikenfan | 2012-03-24 01:41 | カピバラ

もも

a0179837_7101125.jpg
土曜日の草津熱帯圏カピバラ放飼場。
a0179837_7154860.jpg
まりもちゃんがお客さんにナデナデして貰っています(^_^)

a0179837_7133663.jpg
でも、今日のカピバラ放飼場はちょっと寂しい雰囲気…もも君がいません。

a0179837_723467.jpg
まりもちゃん:「もも~どこに行っちゃったの?」

a0179837_7265226.jpg
だまちゃん:「もも、どこへ行っちゃったんだろう…」

a0179837_7292331.jpg
・・・・・・・・・・

a0179837_743067.jpg
もも君:「それは、まりもの太もも!」

あ…

a0179837_7473381.jpg
無事に左前足の手術を終えた『もも君』。顔の表情も良いです。

a0179837_7503781.jpg
『もも君』を心配そうに見つめる飼育員のKさん。

公式ブログで説明されていますが、小さめのケージに入れている理由は怪我をした足で動き回らない為に
とのこと。
朝からほとんど食事を取らなかったそうですが、夕方には食欲が出てきたようでひとまず安心です。
昨年の『もく君』のこともあるので、とても心配なのですが『もも君』の生命力に賭けるしかありません。

※左前足が痛々しいのでモザイクをかけました。

a0179837_854210.jpg
まりもちゃん:「もも~遊ぼ~♪」

いや、ほどほどにしてあげてください、まりもさん(;・∀・)
ということで、もも君の回復を祈りましょう。
[PR]
by nettaikenfan | 2012-03-18 09:30 | カピバラ

静と動

a0179837_1452431.jpg
もも君:「みなさんコンニチハ。草津カピバラの『もも』です。」

a0179837_14561188.jpg
もも君:「公式ブログをご覧頂いた方はご存じとおもいますが、わたくしケガをしまして…」

a0179837_14563596.jpg
もも君:「なのでちょっと時計を巻き戻して、ボクとまりもの入浴風景をご紹介します。」

a0179837_15105233.jpg
もも君:「・・・・・・・・・・・・」

a0179837_15133570.jpg
もも君:「・・・・・・・・・・・・」

a0179837_1573135.jpg
もも君:「・・・・・・・・・・・・」

a0179837_15163695.jpg
もも君:「固まってます」

a0179837_15225095.jpg
もも君:「人間こわい((((;゚Д゚)))」

※もも君はちょっと人見知りです。

a0179837_15342035.jpg
まりもちゃん:「ねぇ~?Kさぁ~ん!」

a0179837_15351432.jpg
まりもちゃん:「早くお湯入れてぇ~は~や~くぅ~ん(^_-)-☆」

そういうキャラだったか?まりも(;・∀・)

a0179837_1544178.jpg
飼育員Kさん:「よし、入れてやる!」

まりもちゃん:「カモ~ン♪」

a0179837_1555062.jpg
飼育員Kさん:「どぼぼぼぼ~♪」

まりもちゃん:「どぼぼぼぼ~♪」

a0179837_15563025.jpg
飼育員Kさん:「どばばばば~♪」

まりもちゃん:「どばばばば~♪」

※どぼぼ~とか、どばば~とかリアルKさんは言いません(笑)

a0179837_17494861.jpg
もも君:「そろ~り。」

飼育員Kさんがまりもちゃんに気を取られている間に『もも君』はお風呂にIN。

a0179837_17505481.jpg
もも君:「~♪」

無表情でほとんど動いてませんが超ゴキゲンな『もも君』♪ 一方…

a0179837_17332413.jpg
まりもちゃん:「さぶ~ん!」

a0179837_17411446.jpg
まりもちゃん:「ぐるん!」

a0179837_17434884.jpg
まりもちゃん:「おぉぉりゃぁあぁぁぁっっっっっ!!」

は…激しいまりもちゃん(;・∀・)

a0179837_18164910.jpg
もも君:「なんかスゴイ水しぶきの音がする…」

a0179837_18184535.jpg
まりもちゃん:「はっ!つい調子に乗りすぎた!」

a0179837_18215040.jpg
もも君:「この壁の向こうに一体どんな魔物が?((((;゚Д゚)))」

まりもちゃん:「・・・・・そんなに魔物が見たいのか・・・・・」

a0179837_18322936.jpg
まりもちゃん:「『リ○グ』の貞子!」

あ、いや色んな意味でちとこわいゾ(;・∀・)

とまぁ~こんな感じでお風呂一つとっても『まりもちゃん』と『もも君』は性格が全く違います。
ともかく、もも君が回復することを祈りましょう。

※3/13 01:00 いまいちなんでオチ変えました(;・∀・)
[PR]
by nettaikenfan | 2012-03-12 18:46 | カピバラ

スゴすぎます!もも君

a0179837_12285886.jpg
まりもちゃん:「全国3000万のKさんファンの皆さん、」

a0179837_1230471.jpg
まりもちゃん:「お待たせいたしました。イケメン飼育員Kさんのお仕事風景です。」

a0179837_1248824.jpg
まりもちゃん:「ウホッ!いい男…」

a0179837_12352348.jpg
もも君:   「ちょっと、まりも!今日の主人公オレ様!」
まりもちゃん:「あっ!」

a0179837_1321089.jpg
日曜日の昼下がり、カピバラ放飼場はお掃除の真っ最中。
まりもちゃんはKさんの邪魔をしないよう隅っこでおとなしくしています。
(つーか水しぶきの音にビビって硬直しているだけ?)
それにしても・・・・・

a0179837_12573430.jpg
まりもさん、丸すぎます。もしかして既にお腹に???

a0179837_12495741.jpg
飼育員Kさん:「ただのメタボです。」

ナイスつっこみKさん(・∀・)

a0179837_1334439.jpg
もも君:「そこのアナタ!今日のメインはボクだよ~ん!」

そうだったそうだった(;・∀・)

a0179837_13301187.jpg
もも君、動きます!

a0179837_1337938.jpg
さらに進みます

a0179837_13373442.jpg
さらに前へ

a0179837_1341422.jpg
見つめ合うもも君とまりもちゃん( ´∀`)

a0179837_13441767.jpg
金網越しにクンクンし合うもも&まりも。

a0179837_143920.jpg
~と思ったらものすごい顔で水浴びを開始するまりもちゃんw

a0179837_145234.jpg
もも君:「・・・・・・・・・・・・」

a0179837_1465449.jpg
まりもちゃん:「あれ?もも行っちゃった…」

a0179837_1417465.jpg
まりもちゃん:「も~も~」

a0179837_14193719.jpg
もも君:「まりも、見てろよ!オレ様のダイナミックな水浴びを(゚Д゚ )!!」

a0179837_1421524.jpg
まりもちゃん:「えっ?」

a0179837_14232919.jpg
もも君:「どぉぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっ!!」

a0179837_14292310.jpg
まりもちゃん:「・・・・・すてきぃ~( ´∀`)」

素敵?(;・∀・)

a0179837_14341721.jpg
もも君&まりもちゃん:「Kさ~ん、オープン・ザ・ゲートぷり~ず!」

a0179837_14391851.jpg
飼育員Kさん:「は~い♪」

まりもちゃん:「わ~い♪」

a0179837_14422514.jpg
まりもちゃん:「侵入~♪」

a0179837_14462716.jpg
もも君:「げっ!マジでまりも来ちゃった!ダイレクトなまりもはまだちょっと怖いな((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

a0179837_14512950.jpg
まりもちゃん:「もも~♪」
もも君:   「わ~(((( ;゚д゚)))」

a0179837_14485151.jpg
まりもちゃん:「もも~♪」
もも君:   「わ~(((( ;゚д゚)))」

a0179837_1535741.jpg
まりもちゃん:「ばっしゃばっしゃばっしゃ!」
もも君:   「ぎゃー!!Σ(゚∀゚;) 」

※まりもさんはあくまで遊んでいるつもりです(・∀・)

a0179837_15571.jpg
もも君:「~って!!」

a0179837_1582754.jpg
もも君:「負けてられるか~!」

a0179837_1561676.jpg
もも君:「どぉぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっ!!」

もも君、2倍近い体格差をものともせず勇猛果敢にまりもちゃんに向かっていきます!
スゴイゾ、もも君!!

a0179837_15172150.jpg
もも君:「もう逃げられないぞ、まりも!!」

もも君、一体何を?(;・∀・)

a0179837_1522283.jpg
まりもちゃん:「拙者をどうするおつもりですかな?」

もも君:   「…何でサムライ言葉なんだよ(;・∀・)」

a0179837_15264584.jpg
まりもちゃん:「すぽーん!」

もも君:   「あ!水栓抜いたΣ(゚∀゚;) 」



a0179837_15452624.jpg
もも君    :「・・・・・ボクのお風呂が…(ノД`)」

まりもちゃん:「えへっ♪」

a0179837_1643369.jpg
ってな感じのもも君&まりもちゃんの追いかけっこ(?)にドーム内のお客さんたちも興味津々。
やはりカピバラはスター性があるというか、アトラクティブな動物です(^_^)

a0179837_167479.jpg
実際にはまりもちゃんと取っ組み合いになったもも君が
体格差をものともせずにまりもちゃんと対等に戦うシーンも見られましたし、
もも君がまりもちゃんに「アタック」するシーンが何度も見られましたが
公式ブログでもその様子はレポートされていますし、生々しくなるので割愛しました!(笑)
でも、今回の草津熱帯圏訪問で、わたくし確信というか、
もも&まりも二世誕生はかなり期待が持てるんじゃないかと感じました☆

ということでみなさんも二人の仲の良い様子を見に行ってみてくださいネ(^_^)
では次回のレポートをお楽し…

まりもちゃん:「ちょっと待て…」

a0179837_1693194.jpg
まりもちゃん:「さっきあたしがメタボとかどうとか言ってなかった?」

わたしはそんなこと言ってませんよ(・∀・)
あれは飼育員Kさんが…ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )パーンチ!! ←飼育員Kさん
[PR]
by nettaikenfan | 2012-03-06 16:33 | カピバラ


群馬県草津温泉にある日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏の楽しさをご紹介するブログです。


by nettaikenfan

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

記事ランキング

最新の記事

草津熱帯圏なう☆近日再開予定♪
at 2017-01-01 09:26
さようなら、こまくん
at 2015-10-19 19:44
10月3連休のカピバラふれあ..
at 2015-10-12 19:04
巨カピ
at 2015-09-22 21:36
見返り美人
at 2015-08-31 00:18

以前の記事

2018年 12月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
カピバラ
お知らせ
季節
ワニ
ウサギ
ヘビ
エリマキトカゲ
つれづれ
ラマ
モルモット
テレビ取材
サル
ミナミコアリクイ
鳥類
草軽電鉄
草津温泉へのアクセス
草津温泉でゴハン
おみやげ
パワースポット
両生類
カメ
観光スポット
爬虫類
草津温泉グルメ情報
哺乳類
脱線
未分類

検索

ブログジャンル

動物園・水族館
動物・ペット

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カピバラモータース
カピバラ組曲

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

画像一覧