<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オオハシさん

a0179837_21574564.jpg
土曜日、白い雪に覆われた草津熱帯圏。
おや?今井園長さんが写っています。どこにいるか探してみてください(^_^)
さて、ほぼ一週間に一度は草津熱帯圏に通っているわたくしですが、中には心を開いてくれない動物さんも
います。

a0179837_224513.jpg
そのお一人、オニオオハシの大橋さん(仮名)です。
※オニオオハシなので勝手に「大橋さん」と名前つけてます。

a0179837_2265627.jpg
大橋さん(仮名):「来たなFunky T.H!どぉりゃ~~!!」

a0179837_22105784.jpg
大橋さん(仮名):「おりゃ~かかって来んか~い!」

a0179837_22112385.jpg
大橋さん(仮名):「ぎゃお~~っ!」

a0179837_22114775.jpg
大橋さん(仮名):「ぎゃーっ!!」

と、まぁ。このようにケージに近寄ってレンズを向けると毎度こんな感じのオニオオハシさん。
ボクの君を想う気持ち。伝わらないかな~?(笑)

a0179837_2218684.jpg
まりもちゃん:「実はあたしもアンタはちょっと苦手。」

えーっ!!Σ(゚∀゚;)

a0179837_22212524.jpg
もも君:「~っていうボクの夢…ムニャムニャ(ρw-).。o○ 」

…という、もも君の夢ということにしておこう(;・∀・)
[PR]
by nettaikenfan | 2012-01-29 22:25 | 鳥類

まりもちゃんが可愛すぎる件

a0179837_9422399.jpg
日曜日、夕暮れの草津熱帯圏。

a0179837_10294034.jpg
いつもと変わらぬカピバラ放飼場。まりもちゃんはお客さん待ち(?)

a0179837_10321744.jpg
一方、ビックリ顔の『もも君』は元気にご飯中♪

a0179837_1035347.jpg
そして、まりもちゃんのところにお客さん登場!

a0179837_1039619.jpg
お客さんの絶妙な指使いにまりもちゃん陥落(〃▽〃)

a0179837_10413646.jpg
超高速でまりもちゃんを撫でるお客さん。
(↑ホントはシャッタースピードが遅くてブレてるだけ(・∀・))

a0179837_10443564.jpg
あまりにも高速な摩擦によってついにまりもちゃんが発火!

a0179837_9484294.jpg
まりもちゃん:「お客さんのカメラのオートフォーカスの補助光が身体に当たっているだけです。」

…冷静ですね、まりもさん(;・∀・)

a0179837_1049587.jpg
さらに伸び~っ♪
まりもちゃんの無邪気な姿にお客さんたちは大喜びです(^_^)

a0179837_10511611.jpg
お客さんが立ち去った後も放心状態のまりもさん。
可愛すぎるぞー!まりも━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

a0179837_1055884.jpg
まりもちゃんは人懐っこいので観覧ルート側にある「ナデナデ穴」のある位置にいることが多いですが、

a0179837_10583510.jpg
人見知りな『もも君』は「ナデナデ穴」から離れたところにいることがしばしば。
もも君に触れたら運が良いですぞ~♪
[PR]
by nettaikenfan | 2012-01-24 11:03 | カピバラ

突進!草津熱帯圏!!

a0179837_9523467.jpg
Funky T.H:「さぁ~て今日もやって来たゾ~草津熱帯圏!」

a0179837_101569.jpg
Funky T.H:「ラマさんに挨拶しようっと♪」

a0179837_1042536.jpg
Funky T.H:「やぁ!ラマさん♪」

a0179837_107487.jpg
Funky T.H:「あれ?」

a0179837_1095973.jpg
Funky T.H:「ラマさ~ん…(;・∀・)」

a0179837_10111368.jpg
Funky T.H:「おっ!ラマさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

a0179837_10142796.jpg
Funky T.H:「って!来スギ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!」

a0179837_10145276.jpg
Funky T.H:「ぬぉっ?!Σ(゚Д゚;」

a0179837_10161346.jpg
Funky T.H:「まだ来るかΣ(゚∀゚;)! 」

a0179837_1016574.jpg
Funky T.H:「ぎゃーΣ(゚∀゚;)!! 」

注:カメラのレンズをフゴフゴされてますw

a0179837_10332182.jpg
Funky T.H:「…さてと、気を取り直してまりもちゃんと遊ぶか(^_^)」

a0179837_10353254.jpg
まりもちゃん:「ごろ~ん」

ナデナデしてごろ~んとなったまりもちゃん

a0179837_1036575.jpg
まりもちゃん:「うぉりゃっ!!」

Funky T.H:「Σ(゚∀゚;) 」

a0179837_10405138.jpg
まりもちゃん:「・・・・・・・・・・・・・・」

Funky T.H:「(;・∀・)?」

a0179837_104335.jpg
まりもちゃん:「ふご~~~~」

Funky T.H:「あ、あの、まりもさん?鼻息でレンズが曇るんですが(;・∀・)」

a0179837_1046456.jpg
まりもちゃん:「いいもんみぃ~っけ!」

Funky T.H:「な、なにを?!まりもさんΣ(゚∀゚;) !」

a0179837_10462770.jpg
まりもちゃん:「がじがじ」

Funky T.H:「ぎゃーΣ(゚∀゚;) !」

注:カメラのレンズ喰われてます(笑)

a0179837_10485628.jpg
と…ということで(;・∀・)とても人懐っこい草津熱帯園の動物たち。
真冬でもバナナがすくすく育ってます(^_^) 今日も楽しかった~♪
[PR]
by nettaikenfan | 2012-01-18 10:57 | つれづれ

戦国!草津熱帯圏!!

a0179837_10344191.jpg
昨日のお昼。ちらほらと小雪が舞う草津熱帯圏。

a0179837_1039455.jpg
だけど、熱帯大ドームの中はバナナが実る常夏のワンダーランド!
標高1200メートルの草津温泉でバナナが実るなんてスゴイぞ草津熱帯圏!!

a0179837_10455619.jpg
カピバラのもも君は、ぼ~。

a0179837_10484295.jpg
まりもちゃんはスヤスヤおやすみモード。
お昼のドーム内は静かでぽかぽかなのでお昼寝したくなります。

a0179837_10525824.jpg
しかし!ケヅメリクガメ放飼場では男(?)たちの熱い戦いが繰り広げられていた!

a0179837_10581254.jpg
でかカメ:「そのエサよこさんかー!」

ちびカメ:「させるかー!」

a0179837_11155077.jpg
超でかカメ:「俺サマ登場!」

a0179837_1120031.jpg
超でかカメ:「がぶり!」

a0179837_11211036.jpg
超でかカメ:「ムッシャムッシャ!」

a0179837_11264599.jpg
超でかカメB:「俺サマB登場!!」

a0179837_11334438.jpg
超でかカメB:「その小松菜よこさんかー!」

a0179837_11381999.jpg
でかカメ:「おまえの好きにはさせんぞ!にょい~ん!!」

長!Σ(゚∀゚;)

a0179837_11423870.jpg
エサを争う男たちの熱い戦いが続きます。そこへ…

a0179837_11442377.jpg
黒ちびカメ:「トコトコ…」

a0179837_11471937.jpg
黒ちびかめ:「ボクは戦わないもんね~。」

体格違いすぎるもんね(;・∀・)

a0179837_11524927.jpg
ちびカメ・でかカメ・超でかカメ:「がーっ!!」

a0179837_11583470.jpg
超でかカメ:「その餌どいつんだ!」

a0179837_1159305.jpg
超でかカメ:「おらんだ!!」

a0179837_1235864.jpg
もも・まりも:「え?!Σ(゚∀゚;) 」

あまりのダジャレっぷりに思わず顔を見合わせるオランダ出身な草津カピのお二人。

a0179837_1212910.jpg
超でかカメ:「俺サマの一人勝ち~!( ̄ー ̄)ニヤリ」

a0179837_12163353.jpg
超でかカメ:「ふんぬっ!」

a0179837_12202522.jpg
ちびカメ:「きゃー!」

a0179837_12374766.jpg
こうして男たちの非情な戦いは終わった。右上で…

a0179837_12273528.jpg
オヤスミ中のこの方たちと…

a0179837_12291652.jpg
おいなりモードのこの方(まりも)をよそに…。
[PR]
by nettaikenfan | 2012-01-12 12:43 | つれづれ

元旦レポと東京新聞、JAL機内誌で草津熱帯圏紹介

a0179837_18581764.jpg
みなさん、こんにちは♪ Funky T.Hです。
2012年がスタートして早くも一週間が過ぎようとしています。
なのに元旦レポートをしちゃう全然『なう』じゃない(笑)『草津熱帯圏なう☆』

a0179837_1903892.jpg
元日、草津熱帯圏に到着したのは午後3時過ぎ。入口には謹賀新年の毛筆による書が掲げられています。

a0179837_1931698.jpg
この文字。草津のある書道の先生がお書きになったもの。では入ってみましょう♪

a0179837_19102597.jpg
アッシュぅ~久しぶり~( ´∀`)
草津熱帯圏の隠れキャラ、アッシュ君です。アッシュ君、実は今井園長の愛犬なんですよ。

a0179837_19142465.jpg
アッシュ:「ボクのこの姿、何か気づきませんか?」

Funky T.H:「何かって?(;・∀・)」

a0179837_19191677.jpg
アッシュ:「このコスチューム、干支にちなんだ辰の衣装なんだよ」

Funky T.H:「え?あ、ホントだ~すごいねアッシュ君!」

a0179837_19224244.jpg
アッシュ:「これがホントのDragon Ash ( ̄ー+ ̄)!!」

Funky T.H:「言っちまったな、それをついに(;・∀・)」

a0179837_19292073.jpg
アッシュ:「今年のオレはひと味もふた味も違うぜ!ガオ~ッ!!」

Funky T.H:「・・・・・・カワイイから迫力無いな(;・∀・)」

a0179837_1952854.jpg
人の肌の古い角質を食べてくれるガラルファというお魚によるフィッシュセラピーも大盛況!
これは一度ハマルと何度となく体験したくなります(^_^)!!(ちょっとお客さんが引いたところをパチリ)

a0179837_19512915.jpg
ドームへ向かう途中にあるサル山の前にも沢山のお客さんがいます。

a0179837_19554381.jpg
温泉の前で毛繕いするおサルさんたち。カワイイですね。

a0179837_1957493.jpg
ドームの中では獣医のWさんが若いお客さんたちのリクエストにお応えしてコーンスネークさんとの
触れ合いを披露中!
わたしもコーンスネークさんに巻かれてみました。なかなか素敵な触り心地でしたよ( ´∀`)つ

a0179837_2002475.jpg
カピバラのまりもちゃんはこの人懐っこさ。まりもちゃんにとってはこの写真、不本意だろうな(笑)

ここでいきなり、草津熱帯圏が紹介されているメディアをご紹介(^_^)
草津熱帯圏さんは新聞や雑誌等で紹介されることがあるのですが、当ブログは
より多くの人に知って頂くために各メディアへの掲載状況をお知らせしていくことにいたしました。

まずは、2011年12月31日の東京新聞群馬版の記事をご紹介。
a0179837_20255576.jpg
むむ。記事をスキャンしたら意外と全部読めてしまうではないか(;・∀・)!
まるごと転載したらさすがに東京新聞さんからクレームがついてしまいそうな…。
(怒られたら記事をもっと小さくして差し替えることにいたします(;・∀・))

記事によると、この春にサポーター会員によるハーブガーデン整備イベントが予定されているとのこと。
サポーター会員はどしどし募集中なのでみなさんもぜひ参加してみてください!

2つ目に紹介されたメディアは日本航空(JAL)の機内誌スカイワード1月号。
JAL機内でしか読めない本に草津熱帯圏さんが紹介されています。
a0179837_2036210.jpg
素敵な表紙ですね。

a0179837_20362699.jpg
こちらも辛うじて記事が読めますね…(;・∀・)
取材記者さんが注目したのはイケメン飼育員のKさん(笑)テレビでも本でも「絵になる男」なんですね。
転載にあたってKさんの顔にモザイクをかけましたが、生のKさんには草津温泉で会えるぞ!

a0179837_2051125.jpg
元旦のドーム内の動物さんたちの様子は次回の投稿でご紹介することにして、
今年の元旦も草津熱帯圏は元気よく開園しておりました。

草津熱帯圏は1970年10月10日開園。それから一日も休まず営業を続けています。
1970年12月31日と1971年1月1日を最初に、それから40回以上もの年末年始を変わらずに
お客さんたちを楽しませ続けているのです。これって本当に凄いことだと思います。

a0179837_20144018.jpg
ドームをお月様が照らしています。
今年が草津熱帯圏さんにとって昨年以上により良い年でありますように(^_^)
[PR]
by nettaikenfan | 2012-01-06 20:52 | 季節

あけましておめでとうございます その3

a0179837_2234257.jpg
もも:「みなさん、こんにちは♪ 草津熱帯圏のカピバラ、ももです。」

a0179837_2238074.jpg
もも:「ボクはオスなのにどーして『もも』という名前かというとですね…」

a0179837_2243127.jpg
もも:「・・・・・・・・・・・・」

a0179837_22465765.jpg
もも:「…その話しは別の機会に置いといて…」

おぃ、気になるじゃないか(;・∀・)

a0179837_22521973.jpg
もも:「ともかく、あちらのかたをご覧下さい。」

あちらのかた(・∀・)?

a0179837_10542021.jpg
まりも:「もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ!」

もも:「・・・・・・・・・・・・」

a0179837_1191920.jpg
まりも:「キャベツしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃく!!」

a0179837_1115728.jpg
まりも:「もひとつオマケにしゃくしゃくしゃくしゃくしゃく!!」

a0179837_11185056.jpg
もも:「彼女(まりも)を見てると思い出すことがあるんですよ…」

a0179837_11433172.jpg
もも:「ボクが小さい頃、オランダの動物園で群れの仲間と一緒にご飯を食べていた時のことを。」

※撮影地:長崎バイオパーク 2009年8月13日
※もも君はオランダ出身のカピバラさんです。(まりもちゃんもオランダ出身です。)
※長崎で撮影したカピバラたちの食事風景画像を探したら、食事風景はほとんど動画で撮影していたため、
 スチル(静止画)のストックが殆ど無いことに初めて気づきました(;・∀・)

a0179837_2243127.jpg
もも:「だってまりもさん、喰いっぷりが良すぎて10頭位の仲間がご飯食べてるような音を立ててくれるんですもの((((;゚Д゚)))!」

a0179837_1203998.jpg
もも:「喰うなぁ~まりもさん。」

確かに通常の3倍のスピードで食べてるよね(;・∀・)

a0179837_1241857.jpg
まりも:「キャベツ、キャベツ~っと」

a0179837_1265371.jpg
まりも:「キャベツが無い…」

a0179837_1282121.jpg
まりも:「…ところで、もも。今なにか独り言いってなかった?」

a0179837_12194592.jpg
もも  :「いえ、何も。」
まりも:「そう?」

a0179837_12234838.jpg
まりも:「!」

…(;・∀・)なぜこっちを見る?

a0179837_12272284.jpg
まりも:「よろしく!」

…(;・∀・)いつものヤツですか?

a0179837_12302343.jpg
Funky T.H:「しょうがないな~」

といいつつも、カピバラさんにお触り出来ることにウキウキなわたくしw

a0179837_12414873.jpg
食事中でもナデナデされる欲望に忠実なまりもさん。見事にボワりing中です。

※ナデナデされて気持ちが良いので毛が逆立ってボワっとしてるのでボワりingです(^_^;)

a0179837_1254579.jpg
まりも:「さてと…」

a0179837_125538100.jpg
まりも:「おつぎぃ~わぁ~!」

a0179837_1304733.jpg
まりも:「バナナ!おマエだ~!!」

まだ喰うか、まりもさん(;・∀・)

次回は元旦の草津熱帯圏の様子をレポートいたします(^_^)
[PR]
by nettaikenfan | 2012-01-03 13:07 | カピバラ

あけましておめでとうございます その2

a0179837_1015396.jpg
寄り道しつつも到着いたしました、草津熱帯圏。
草津熱帯圏前のバス停にはボンネット付きの町内循環バスが停車しています。
大晦日も開園している動物園「草津熱帯圏」!スゴイぞ草津熱帯圏!

a0179837_10185872.jpg
大晦日も営業しているということで外せないのが草津熱帯圏近くの食堂「みやたや」さん。
草津熱帯圏駐車場の上側を走る通りにあります。
定食メニューが豊富で、草津熱帯圏訪問時にお腹が空いたときにはぜひとも立ち寄りたいお店です。
みやたやさんについては別の機会にレポートいたします。

a0179837_12505962.jpg
園内は年末年始を草津温泉で過ごすお客さんたちが沢山!
フィッシュセラピーのサービスも大盛況!(だったけどカメラ向けにくいので撮影せず(^_^;))
ドーム前ではラマさんがお出迎えしてくれました。

a0179837_10395321.jpg
ドーム内に入るとお客さんたちの笑い声や感嘆の声が聞こえてきます。
おや?逆光でよくわかりませんが観覧通路で何か行われているようですね。

a0179837_1045723.jpg
爬虫類飼育担当のOさんによるヘビちゃんとの触れ合い体験です♪
ブログにアップする上でお客さんの顔などにモザイクをかけざるを得ないのですが、
お客さんたちがヘビに触れあっているときの驚きの表情や笑顔…みなさんにもお見せしたい!
けれど、この楽しさは草津熱帯圏に行けば直接体験することが出来ます!!

a0179837_10551898.jpg
ケージの中を自在に動き回るワウワウテナガザルのアイクを眺めるお客さんたち。
アイクはまるで踊っているようで見飽きません。

a0179837_117999.jpg
アカアシリクガメさんたちと同居しているウォータードラゴンさん。今年はキミが干支だよ(^_^)
ドーム内は常夏なので気持ちよさそうに寝ちゃっています。

a0179837_1194820.jpg
いきなり、レ~ッドイグアナ~♪ (←レッドロブスターのCMのメロディで)
キャプションによると基本的にはグリーンイグアナさんと同じ種らしいのですが、この子は赤い個体です。

a0179837_10573725.jpg
「志村!うしろ~!!」…じゃなくて、もも!うしろ~!(笑)
お客さんの魔の手(?)が迫るカピバラのもも君。抜けた表情がたまりません!(^_^)

a0179837_11173996.jpg
自らお客さんに近寄っていく相変わらずの人懐っこさを発揮するまりもちゃん。

a0179837_1245148.jpg
お客さんに呼ばれるダマジカのベス。
でもベスは食事後の休憩中。この位置でトグロ巻いているベスはてこでも動きません。

a0179837_121311100.jpg
ベスもドームの暖かさに眠ってしまいました。

a0179837_128455.jpg
お気に入りのカエルの一種、ピパさん。いつもこんな風にお手上げです。しかも動きません。
お友達の金魚さんたちがいませんね…キミもヒドイ人だな、お友達を食べるなんて(笑)

a0179837_12102751.jpg
こちらはお馴染み(?)ウーパールーパーさんです。
掲示されているキャプションに興味深いことが書いてありました。
「ウーパールーパー」っていのは商品名だったんですね。

a0179837_12219100.jpg
ピグミーマーモセットの皆さんと触れあう親子連れのお客さん。
12月22日に生まれたばかりの赤ちゃんマーモセットにキッズたちも(笑)大喜びです♪

a0179837_12333318.jpg
エリマキキツネザルのリッチーとエド。やはり気持ちの良い暖かさにお昼寝中です。

a0179837_12353040.jpg
一昨年の年末に卯年を記念してやってきた世界最大種のウサギ、フレミッシュジャイアントのミミちゃん。
厳寒期ということでそとの放飼場からドーム内に再びお引っ越ししてきました。

a0179837_12372936.jpg
キミは…いつも同じだね(笑)ナマケモノさんです。
しかしこのお疲れの姿、先月の自分の姿そのものだな…

a0179837_12391049.jpg
オニオオハシの大橋さん(仮名)
たまに止まり木から降りて水を飲んでます。

a0179837_12403914.jpg
ワニ三つどもえ、メガネカイマン、パワグワイカイマン、コビトカイマンのカイマン三人衆です。

a0179837_1245780.jpg
ミナミコアリクイの…正面を向いているのはハチのほうかな?寝ているのはたぶんヒメ。

a0179837_12471447.jpg
ミナミコアリクイのケージを修理中。

a0179837_12485864.jpg
新年のお客さんを迎える準備が着々と進んでいます。

a0179837_12543596.jpg
熱帯圏近くの温泉で一風呂浴びてカピバラさんたちに1年の締めくくりの挨拶をしにくると
獣医のWさんが観覧通路の掃除をしていました。新しい年を控えていつもにも増して力が入ります。
(サポーター会員になると再入場が出来るのですよ(^_^))

サポーター会員募集について(公式ウェブサイト)
今井園長さんからのメッセージ(当ブログ)

a0179837_12575294.jpg
ドーム内では遅くまで熱帯圏スタッフさんたちの新年の準備は続きます。

a0179837_12593346.jpg
月明かりに照らされて去年の大晦日より明るい空の下の草津熱帯圏。
思い返してみると2011年の草津熱帯圏には色々なことがありました。
去っていった動物たち、新しく生まれたり、やってきた動物たち。そしてスタッフさん。
確実に2011年の草津熱帯圏はパワーアップしました。2012年もさらに進化し続けることでしょう!
スタッフのみなさん、お疲れ様でした。2012年も頑張ってください♪

さて、「あけましておめでとう その3」はカピバラさんたちの大晦日の晩餐風景をご紹介する予定。
…その前に元旦の草津熱帯圏の取材に行って参ります(笑)
[PR]
by nettaikenfan | 2012-01-01 13:16 | 季節

あけましておめでとうございます♪ その1

a0179837_935126.jpg
先月はあまりにも忙しく久々の更新になってしまいました。
今回の大晦日レポートも昨夜アップするつもりだったのですが睡魔には勝てず(^_^;)
ともかく、今年も草津熱帯圏の今をお届けしてまいりますのでよろしくお願いいたします♪

さて、冒頭の画像はおなじみ嬬恋側から眺めた大晦日の浅間山。
今年は少し雪が少ないようで草津温泉も昨年に比べると雪が少ないです。
そのおかげで草津温泉に向かう途中、冬枯れの山林の中で面白いモノを見つけました。

a0179837_9444440.jpg
JR万座鹿沢口駅から出ている草津温泉行きのバスの中原というバス停。
「面白いモノ」はそのバス停の左奥にあります。

a0179837_9465379.jpg
山の中を流れる川の両岸に佇む人工建造物。
まるで古代遺跡のような趣きの石垣は一体何なんでしょうか?

a0179837_9503623.jpg
実はコレ、50年ほど前まで軽井沢~草津温泉を結んでいた草軽電気鉄道の鉄橋跡なんです。
夏の間は草が生い茂っていて道路側からは見えなかったのですが、
最近初めてこの鉄橋跡に気づきました。

草軽電気鉄道google検索結果

a0179837_9593396.jpg
石組みの上に登ってみました。
廃線から半世紀を経てほとんど雑木林になってしまいましたが、
かつてはこの画像の奥側の軽井沢方面からトコトコ走ってきた
おとぎ話の世界から飛び出してきたような小さな電気機関車に牽かれた列車が
ここに架かっていた鉄橋を渡り…

a0179837_1032836.jpg
同じく雑木林と化してしまったこの軌道敷跡の先にある草津温泉まで沢山の人を乗せて
走っていたんですね。
あ~なんだかワクワクしてきました(笑) さて、草津温泉に急ぐことにいたしましょう!
大晦日の草津熱帯圏レポート只今編集中!…しばらくお待ちくださいね(^_^;)
[PR]
by nettaikenfan | 2012-01-01 09:53 | 草軽電鉄


群馬県草津温泉にある日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏の楽しさをご紹介するブログです。


by nettaikenfan

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

記事ランキング

最新の記事

草津熱帯圏なう☆近日再開予定♪
at 2017-01-01 09:26
さようなら、こまくん
at 2015-10-19 19:44
10月3連休のカピバラふれあ..
at 2015-10-12 19:04
巨カピ
at 2015-09-22 21:36
見返り美人
at 2015-08-31 00:18

以前の記事

2018年 12月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
カピバラ
お知らせ
季節
ワニ
ウサギ
ヘビ
エリマキトカゲ
つれづれ
ラマ
モルモット
テレビ取材
サル
ミナミコアリクイ
鳥類
草軽電鉄
草津温泉へのアクセス
草津温泉でゴハン
おみやげ
パワースポット
両生類
カメ
観光スポット
爬虫類
草津温泉グルメ情報
哺乳類
脱線
未分類

検索

ブログジャンル

動物園・水族館
動物・ペット

最新のトラックバック

お気に入りブログ

カピバラモータース
カピバラ組曲

ライフログ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

画像一覧