<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まったり秋の午後

みなさん、こんにちは♪ Funky T.Hです(^_^)
最近カピバラがらみな投稿ばかりの当ブログですが…今回もカピバラちゃんの投稿だったりします(;・∀・)

a0179837_1742162.jpg
昨日土曜日の草津温泉はとても良い天気。
ドームのフラミンゴ&ケズメリクガメ飼育場でスタッフさんがすくすく育ったゴムの木の剪定をしています。

a0179837_16585638.jpg
いました、草津カピ。こちらは『もも君』です。

a0179837_17104381.jpg
もも君:「ん?」

a0179837_17111598.jpg
もも君:「なんか見られているような気がする…」

a0179837_17114488.jpg
もも君:「見てる?」

Funky T.H:「はい!メッチャ凝視してます(・∀・)」

a0179837_17165899.jpg
この子はダマワラビーのダマちゃん。飼育員Kさんに再度確認したところやはり名前は無いとか。
これからもダマちゃんでいくことにしよう♪

a0179837_1723335.jpg
もも君が来た当初は彼とダマちゃんを一緒にするなんて考えられなかったんですが、
今ではすっかりもも君も性格が丸くなって種を超えた友情が芽生えています。

a0179837_17345119.jpg
おなじみまりもちゃん。何かを待っているようです。

a0179837_17484326.jpg
まりもちゃん:「きたきた♪」

a0179837_1750469.jpg
まりもちゃん:「待機!」

もく君もそうだったけど待機が好きですな。

a0179837_17521417.jpg
まりもちゃん:「気持ちええ~♪」

お客さん待ちだったのね?(;・∀・)

a0179837_17533928.jpg
まりもちゃん:「幸せ~♪」

きっとナデナデしているお客さんも幸せだと思うよ、まりもちゃん( ´∀`)

a0179837_1832619.jpg
いつもより比較的短めな滞在時間だけど、心が癒されました。
もうすぐ11月ですがバナナもたわわに実る草津熱帯圏。
みなさんも、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね~( ´∀`)つ
[PR]
by nettaikenfan | 2011-10-30 18:12 | カピバラ

ちょっと久々の草津熱帯圏

みなさん、こんにちは!当ブログ管理人のFunky T.Hです。
本業が急に忙しくなり草津熱帯圏を訪れることができませんでしたが、
昨日ほぼ1ヶ月ぶりに訪ねることが叶いました。
a0179837_1313163.jpg
先月末までは少しだけ夏を感じることができた風景は一変。
黄色や赤に染まった山の木々の間を縫うような道路をひた走り、草津温泉に到着したのは
閉園間際の夕方4時半。熱帯大ドームへ続く道にも落ち葉が…秋です。

a0179837_1321022.jpg
いましたいました草津カピコンビ( ´∀`)

a0179837_1332875.jpg
Funky T.H:「やあ、まりもちゃん!久しぶり♪」

a0179837_13342965.jpg
まりもちゃん:「!」

a0179837_13355943.jpg
まりもちゃん:「ちょっと!なんで最近来なかったのよ!」

Funky T.H:「またしても近すぎ…っていうかこのまえ鼻で笑ってたでしょ?」

a0179837_1353397.jpg
まりもちゃん:「とっととナデナデしなさい!」

Funky T.H:「・・・・・・(;・∀・)」

a0179837_1355948.jpg
背中をお触りされるのが好きなのか?頭を撫でていると何故か背中を向けてくるまりもちゃん。

a0179837_1411317.jpg
背中に飽きると今度は寝っ転がってお腹をナデナデさせようとするまりもちゃん。
ようするに全身お触りして貰いたいんですね?( ´∀`)

a0179837_14125366.jpg
ちょっと写真が暗いですが、こちらはもも君&ダマちゃん。

a0179837_14172480.jpg
呼んでも動じず。マイペースなもも君です。
あれれ?もも君を眺めていると…

a0179837_14231731.jpg
まりもちゃん:「ファンキー!もっと触りに来~い(゚Д゚ )!!」

・・・・・相変わらず人懐こいまりもちゃんでした( ´∀`)つ

※くれぐれも(笑)この物語はフィクションです。
 実際のまりもちゃんは…穏やかかな(?)カピバラちゃんです。
[PR]
by nettaikenfan | 2011-10-23 14:38 | カピバラ

肉体疲労時の栄養補給に草津熱帯圏!

a0179837_0163114.jpg
Funky T.H:「(残業と休出で草津熱帯圏に行く時間と体力が無いぞ…)」

a0179837_02023.jpg
Funky T.H:「(やばい…ブログのネタが尽きかけてるよ…)」

a0179837_0235461.jpg
Funky T.H:「(いや、待てよ!こんなときにはあの男の手を借りれば!)」

a0179837_028421.jpg
Funky T.H:「(…聞こえるかい?ボクだ、聞こえたら返事をしてよ。)」

a0179837_0314673.jpg
もく君:「は~い、コンニチハ!天国での週末を楽しんでいる『もく』です☆」

Funky T.H:「もく君、天国にも曜日があるのかい?(;・∀・)」

※カピバラのもく君は3月21日に亡くなりました。

a0179837_6213633.jpg
もく君:「毎日が日曜日です。」

Funky T.H:「それよりも、その『天国』が草津熱帯圏そっくりなのが気になる(;・∀・)」

a0179837_6385845.jpg
もく君:「…気のせいです。」

Funky T.H:「そ、そうだね。あえてつっこまないほうがイイネ!(;・∀・)」

a0179837_6473644.jpg
Funky T.H:「ということで(←何が?w)天国でのもく君の様子を教えてくれないかな?」

もく君:「オッケ~♪」

a0179837_9505733.jpg
もく君:「だいたいこんな感じで…」

a0179837_9513483.jpg
もく君:「ぼーっとしてます。」

Funky T.H:「『ぼー』っとですか?いいな~(・∀・)」

a0179837_1025997.jpg
もく君:「しあわせ~♪」

Funky T.H:「いいね~(^_^)」

a0179837_1034512.jpg
Funky T.H:「ん!?なんか見たことあるような尻尾が見えるゾ?」

もく君:「ああ、これは…」

a0179837_1043433.jpg
もく君:「天国のダマちゃんです。」

Funky T.H:「ちょっと待て(;・∀・)ダマちゃん生きてるから!」

a0179837_10132028.jpg
もく君:「こっちには…」

Funky T.H:「な、なんだ?(;・∀・)」

a0179837_10164247.jpg
もく君:「ハトさんもいるよ!」

Funky T.H:「・・・・・・・(;・∀・)」

a0179837_10183510.jpg
もく君:「みんなで楽しく過ごしてます♪」

Funky T.H:「…よ、よかったね(;・∀・)」

a0179837_10224467.jpg
もく君:「おっといけない…」

Funky T.H:「どうしたの?」

a0179837_10243326.jpg
もく君:「天国の飼育員Kさんが夕ご飯を持ってきてくれたよ。」

Funky T.H:「いやいやいや!Kさんも生きてるから!昨日も公式ブログアップしてるから!(;・∀・)」

a0179837_10383695.jpg
もく君:「わ~い♪」

a0179837_10442612.jpg
もく君:「ウマウマ♪」

Funky T.H:「良かったね~(^_^)」

a0179837_10491823.jpg
もく君:「こんな感じで大丈夫だから…」

a0179837_10495371.jpg
もく君:「心配しないでネ♪」

Funky T.H:「うん、わかったよ…(ノД`)」

a0179837_10502749.jpg
もく君:「ん?」

Funky T.H:「どうした?」

a0179837_10505531.jpg
もく君:「来た来た!」

Funky T.H:「何が?」

a0179837_10534051.jpg
もく君:「待機。」

Funky T.H:「???」

a0179837_1054739.jpg
もく君:「天国のお客さんに写真撮ってもらおうっと♪」

Funky T.H:「お客さんまであの世送りですか?いーかげんにしなはれ(;・∀・)」
[PR]
by nettaikenfan | 2011-10-16 11:08 | カピバラ

もへ顔

a0179837_16165483.jpg
みなさんコンニチハ!世のなか三連休なのに一日しか休みがないFunky T.Hですトホホ(´・ω・`)ショボーン
残業や休出で疲れた心に一番効くのが草津熱帯圏の動物たち、それもカピバラだね!(笑)
ということで(無理矢理)今回もカピバラのまりもちゃんをご紹介( ´∀`)つ
公式ブログによると最近トレー(?)は撤去されているようですが、見事なハムっぷりのまりもちゃん。
お歳暮にピッタリの風貌です♪ (本人が聞いたら怒るかな?)

a0179837_16183621.jpg
カピバラマニアの間でも話題(?)のツヤツヤの毛並み…

a0179837_1619625.jpg
お触りしようと手を伸ばすだけで条件反射で毛を逆立てるまりもちゃん。(後頭部の毛に注目)
※カピバラは気持ちいいと体毛が逆立つのです。

a0179837_1620456.jpg
ところで一緒に写っているこの石。まりもちゃんの枕なんだとか(笑) んで…

a0179837_1621995.jpg
まりもちゃん:「また来たの!」
Funky T.H:「ハイ!また来ました(;・∀・)」

a0179837_16222562.jpg
まりもちゃん:「あんたも好きねぇ~」
Funky T.H:「ハイ!ダイスキです!( ´∀`)」

a0179837_1624591.jpg
Funky T.H:「(特に正面から見た、なんかこう…『もへっ』っとしたお顔…(・∀・))」

a0179837_16244575.jpg
まりもちゃんの正面顔、わたしは『もへ顔』と呼んでます。
カピバラの顔って正面から見た場合と真横から見た場合で
全く別の生き物にみえるような気がするのはわたしだけ?
ん?こうしてみるとギャートルズの肉みたいに見えますね。(←ブログ管理人の年代がバレるw)

a0179837_1625238.jpg
お客さんにナデナデしてもらうのを待っているまりもちゃんでした♪
[PR]
by nettaikenfan | 2011-10-09 19:44 | カピバラ

お芋さん

a0179837_0133149.jpg
まりもちゃん:「食べるべきか、食べないべきか、それが問題ね…。」

a0179837_0135265.jpg
まりもちゃん:「ももは柔らかそうな草を食べてるし、いいな~。」

a0179837_0161879.jpg
Funky T.H:「どうしたの?まりもちゃん?」

a0179837_0163813.jpg
まりもちゃん:「フッ、いつも来るオッサンか~」

Funky T.H:「またしてもオッサン呼ばわりか?(;・∀・) つーか、いま鼻で笑わなかったか???」

a0179837_017099.jpg
まりもちゃん:「あのね、あたしお芋好きじゃないの。」

Funky T.H:「そーいえばいつもサツマイモがトレーに残ってるね。サツマイモのどこらへんが嫌いなの?」

a0179837_0172435.jpg
まりもちゃん:「存在。」

Funky T.H:「存在から否定するか?そこまで嫌いか?(;・∀・)」

a0179837_0175738.jpg
Funky T.H:「まりもちゃん、人間と祖先が同じと言われているサルに出来て
        人間に出来ないことを知ってるかい?それは生のデンプンを消化することさ。
        草食動物のキミにも人間には出来ないことが出来る能力が備わっているはずだ!」

a0179837_0184421.jpg
まりもちゃん:「そーなの?」

Funky T.H::「そうさ!さぁ!その能力を見せてくれないか?」

a0179837_0191487.jpg
まりもちゃん:「よ~し!」

Funky T.H:「(しめしめ乗せられてられて食べ始めたぞ~(・∀・))」

a0179837_0194069.jpg
まりもちゃん:「もぐもぐ」

Funky T.H:「(・∀・)ニヤニヤ」

a0179837_020456.jpg
まりもちゃん:「ぬわんちゃって!」

Funky T.H:「~って食べたフリかい!(;・∀・)
         いや、それよりも『ぬわんちゃって』とかナニ?!」

a0179837_0202876.jpg
まりもちゃん:「だって嫌いなんだも~ん!」

Funky T.H:「にしても食べたふりまでするか?(;・∀・)」

a0179837_020525.jpg
まりもちゃん:「お腹空いちゃったんだも~ん!」

Funky T.H:「…(;・∀・)もうすぐ夕ご飯の時間だから暫く待ってみたら?」

a0179837_0213644.jpg
まりもちゃん:「それもそうね。」

a0179837_022173.jpg
まりもちゃん:「(後ろで『もも』は相変わらず草食べてるな~うらやましいな~。)」

a0179837_023857.jpg
もも:「(ふっふっふ!まりもよ、お腹が空いたときのために大好物は温存しておくのが鉄則なのだよ!)

もも君のほうが食に関してはしたたかなようで…(;・∀・)


※言うまでもなく、この物語はフィクションです(笑)
 まりもちゃんは日本一、いえ世界一といってもいいくらい無防備
 …じゃなくて人懐こいカピバラさんです(^_^)

 飼育員Kさんによると朝にはサツマイモも綺麗に食べ終わっているそうです( ´∀`)つ
[PR]
by nettaikenfan | 2011-10-04 09:43 | カピバラ

わたくしごとを軽~くお知らせ(;・∀・)

a0179837_23473521.jpg
みなさんコンニチハ!Funky T.Hです。
いつも当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます♪
写真は9月27日のまりもちゃん。なんかご贈答用のロースハムみたい…

さて、今回はわたくしごと&当ブログの更新についてお知らせいたします。
(あえてお知らせすることでもないのですが(;・∀・))

最近はほぼ3日毎にブログの更新を行ってまいりましたが、
しばらくは一週間に一回程度の更新頻度となりそうです。

実は今月から本業の勤務形態が変わりまして
草津熱帯圏を訪ねる回数が以前より少々減ってしまうためです。
(本業って、じゃあ副業はカピバラか?カピバラがらみで収入はないけど(笑))

内容についてはこれまでどおりのテイストですが、より趣味に走って(笑)
某乳業メーカーの130%アップルジュース並のカピバラ濃度130%でお送りして参ります。
草津カピファンのみなさんご期待ください☆ ということで、今後ともよろしくお願いいたします( ´∀`)
[PR]
by nettaikenfan | 2011-10-03 00:18 | カピバラ


群馬県草津温泉にある日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏の楽しさをご紹介するブログです。


by nettaikenfan

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

記事ランキング

最新の記事

草津熱帯圏なう☆近日再開予定♪
at 2017-01-01 09:26
さようなら、こまくん
at 2015-10-19 19:44
10月3連休のカピバラふれあ..
at 2015-10-12 19:04
巨カピ
at 2015-09-22 21:36
見返り美人
at 2015-08-31 00:18

以前の記事

2018年 12月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
カピバラ
お知らせ
季節
ワニ
ウサギ
ヘビ
エリマキトカゲ
つれづれ
ラマ
モルモット
テレビ取材
サル
ミナミコアリクイ
鳥類
草軽電鉄
草津温泉へのアクセス
草津温泉でゴハン
おみやげ
パワースポット
両生類
カメ
観光スポット
爬虫類
草津温泉グルメ情報
哺乳類
脱線
未分類

検索

ブログジャンル

動物園・水族館
動物・ペット

最新のトラックバック

お気に入りブログ

カピバラモータース
カピバラ組曲

ライフログ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

画像一覧