カテゴリ:季節( 20 )

a0179837_1973388.jpg
雲一つ無い日が続いたある日。
草津熱帯圏に向かう途中、嬬恋村の愛妻の丘に立ち寄ってみました。

a0179837_1913960.jpg
丘の上にはススキが生えてすっかり秋の雰囲気です。

a0179837_19154694.jpg
やっぱりなんとなく北海道の美瑛っぽい風景?

a0179837_19213138.jpg
秋の愛妻の丘を楽しんだ後…

a0179837_1950444.jpg
草津熱帯圏にとうちゃこ♪

a0179837_19525266.jpg
子ヤギさん:「久々に更新したと思ったらこれで終わり?」

は、はい(;・∀・)

それではまた次回☆
[PR]
by nettaikenfan | 2014-09-30 19:55 | 季節

梅雨入り熱帯圏♪

a0179837_1950343.jpg
今回は軽めのレポート(^_^)
梅雨入りした熱帯圏。園内清掃が終わった観覧通路にどこかでみたことのある人たちが。。。

a0179837_19514122.jpg
おや?ゴールデンウィーク限定で熱帯圏に登場したヒツジさんとヤギさんではありませんか!( ´∀`)つ
6月に入りましたがまだ頑張ってくれています。普段は熱帯ドームの入り口近くにいるのですが、
雨降りのこの日はドームの中にいました。このまま熱帯圏に居続けてくれるといいなぁ♪

a0179837_20031.jpg
マーラさん一家です(^_^)

a0179837_2024069.jpg
マーラ父(たぶん。。。)カワイイですね♪

a0179837_2041674.jpg
マーラ母(たぶん)と赤ちゃんマーラ。わたくしマーラに詳しくないので雌雄の区別が全くつきません。
マーラさん一家もお名前がつくとかつかないとか。楽しみだなぁ♪

a0179837_20434488.jpg
カピバラのまりもさんお腹大きすぎw 夢と脂肪…じゃなくて希望が詰まっているのか?
ベビカピちゃんたちが詰まっているのか???

a0179837_206375.jpg
草津熱帯圏のエントランスの横の樹に咲く花。なんていう木なんだろ?( ・ω・)

それではまた次回♪
[PR]
by nettaikenfan | 2014-06-10 20:55 | 季節

冬の平日

a0179837_170311.jpg
草津熱帯圏のお猿さんたち。檻の中で過ごしています。

a0179837_1721776.jpg
これだもの(笑) あ、これサル山です、今は「雪山」だけど(^_^;

a0179837_1735769.jpg
でも安心♪ 大雪の除雪作業は進みアクセスには問題ありません♪
この日は平日でしたが春休みの学生たちが動物たちとの触れ合いを楽しんでいました。

a0179837_17121188.jpg
いきなりずん!!

a0179837_17125414.jpg
カイマンさんでした(;・∀・)

a0179837_17144784.jpg
さぁ!ボクはどこにいるかな?

a0179837_1717438.jpg
探してみてね!

a0179837_17294227.jpg
南の海の底に沈む戦闘機。。。じゃないよねw

a0179837_17345496.jpg
カメさんって確か肺呼吸だったと思いますが水中で寝られるんですね、知らなかったΣ(゚∀゚;)

a0179837_2110167.jpg
カピバラのまりもさんも水中で眠ることが

a0179837_21123698.jpg
まりもさん:「できるワケないでしょ。つーかその人カエルだし

ですよね~(・∀・)

※野生のカピバラは鼻先だけ出して水中で眠ることもあるらしいですが…

a0179837_211879.jpg
あ。まるた君のお口ωの形カワイイ(〃▽〃)♪

a0179837_21475944.jpg
人が近づくとお腹ナデナデしてポーズをとるまるたくん。

a0179837_21485349.jpg
まるた君:「むくり」

a0179837_2152080.jpg
父まもる君はいつも同様お風呂三昧(^_^)」

a0179837_21452228.jpg
夕ご飯の時間になりました。

a0179837_21543438.jpg
こちらは飲み過ぎでポリバケツに顔を突っ込む会社帰りのオッサン@有楽町のガード下です(・∀・)

a0179837_21575615.jpg
まりもさん&まるたくん:「ちがう」

まるた君セクシーゾーン丸出し(;・∀・)

a0179837_2201165.jpg
そんなこんなで冬の平日が暮れていきました…

a0179837_21592132.jpg
ラマ1号・2号:「ばりぼりっ!」

喰うな!扉を!(;・∀・)

それではまた次回☆
[PR]
by nettaikenfan | 2014-03-01 01:46 | 季節

秋の訪れとシワコブサイチョウ

a0179837_17141427.jpg
台風がやってくる前日の草津熱帯圏。サル山近くに植えられたモミジの紅葉が始まっていました。
草津温泉はもう秋です…

a0179837_17175328.jpg
先月草津熱帯圏にやってきたミニブタの「ぶーちゃん」

a0179837_17204543.jpg
ぶーちゃんはとても人懐っこいので人がやってくるとこのように…(〃▽〃)

a0179837_17225338.jpg
近寄って来てくれます♪ 

a0179837_17262947.jpg
か…かわいすぎるゾ!ぶーちゃん(><@)

a0179837_17302069.jpg
外は紅葉が始まっていても、ドーム内に足を踏み入れるとバナナがたわわに実をつける草津熱帯圏。
秋から春先にかけてのほうが異次元体験が出来る不思議な動物園です♪

a0179837_1734456.jpg
今日の草津カピバラたちは?

a0179837_1735088.jpg
おや?! いいですね~(^_^)まりもさんがお隣のまもる君の様子を気にしています♪
まるた君の弟or妹たちの誕生に期待が持てるかも知れません!

a0179837_17395114.jpg
まりもちゃん:「乞うご期待♪」

…なんて言ってるわけいないわな(;・∀・)

a0179837_1744014.jpg
閉園時間が迫り、お手などの特訓が始まりました。

a0179837_17461299.jpg
ところでまるた君。大きくなったので金網の穴から顔を出せなくなってしまいました(笑)
まるた君が生まれてもう四ヶ月。

a0179837_17542769.jpg
いきなりまりもさん、立ち上がって握手!

a0179837_1813736.jpg
そして難易度の高いキス!

まりもさんスゴイです(^_^)♪

a0179837_1834100.jpg
まりもちゃん:「ちょっと心配なことがあるの。」



a0179837_185466.jpg
心配なこととは、こちらのシワコブサイチョウさん。

いつもはこんな感じで「撫でてください♪」と言っているかのようにアピールしてきたのですが…

a0179837_18115676.jpg
二週間ちょっとぶりに草津熱帯圏に訪れたときにはもう、
この止まり木に飛び上がることが出来なくなってしまいました。

a0179837_1813228.jpg
ヒトを含め、動物が歳をとって足腰が弱ってしまうとどうなるか…
今回がシワコブサイチョウさんと触れあう最後の機会になってしまうかもしれません。

a0179837_18163958.jpg
これまではケージに指を入れると大きなクチバシでじゃれついてくるので
こんな触り方は出来なかったのですが、

a0179837_1818038.jpg
この日は身体を撫でられても動くことも出来ません。この子がこんな表情をするなんて初めて知りました。

a0179837_18362518.jpg
シワコブサイチョウさんが何か言いたそうにみえるのは気のせいでしょうか。
せめてもう一度会えると良いのですが…

a0179837_18234997.jpg
生まれてくる命と消えていく命。
私が特に入れ込んでいるカピバラのまりもも私が事故や大病あるいは過労死(苦笑)でもしない限り
先にいってしまいます。それを考えると悲しいです。

a0179837_18264427.jpg
まりもちゃん:「それではまた次回♪」
[PR]
by nettaikenfan | 2013-09-16 18:42 | 季節

死語大名♪

a0179837_17115927.jpg
イキナリですが、当ブログはカピバラ専門ブログからハムスター専門ブログに模様替えします(・∀・)

a0179837_17213626.jpg
まりもさん :「ええ根性しとるのー(゚Д゚ )!!」  

Funky T.H:「いやースマンスマン、前回に引き続きハムスターさんがあまりにも可愛かったので(・∀・)」

a0179837_17265683.jpg
Funky T.H:「それよりも、まりもさん。向こうでエリマキトカゲさんがアチチ(死語)だよ(・∀・)ニヤニヤ」


a0179837_17295446.jpg
まりもさん:「ん~どれどれ?(ってアンタ今時『アチチ』って何よ?今日の草津並みにサムいよ( ゚Д゚))」

※ 日曜日の草津温泉は雨降りでした。

a0179837_1734171.jpg
エリマキトカゲカップル:「・・・・・・・・・・・・♪」

a0179837_173647100.jpg
エリマキトカゲのマキオ(左):「エリ子、好きだ!」

エリマキトカゲのエリコ(右):「あたしもよ、マキオクン!」

※ ホントはエリマキトカゲさんはこんな名前じゃないと思います(;・∀・)

a0179837_17472161.jpg
エリコちゃん:「なんかさっきから見られている気がしない?」

マキオくん :「え?マジで?」

a0179837_17502363.jpg
マキオくん :「ホントだ、あのオッサンずっとこっち見てるよ」

エリコちゃん:「ヤダーキモ~い♪」

a0179837_17511095.jpg
マキオくん :「なんかオレたちのこと『アベック』とか言っちゃいそうじゃない?」

エリコちゃん:「言えてる~♪」

Funky T.H:「さすがにそれは言わねーよ!(;・∀・)」

a0179837_18101044.jpg
まりもさん:「あたしをナデナデして傷ついた心を癒しなよ、死語大名♪ヽ(゚ω゚=)」

Funky T.H:「死語大名じゃないけどそうします。・゚・(ノД`)」

ではまた次回♪
[PR]
by nettaikenfan | 2012-11-12 18:20 | 季節

秋の熱帯圏

a0179837_23574680.jpg
みなさんこんにちは♪ 草津熱帯圏ファンブログ管理人のFunky T.Hです(^_^)
最初の写真は毎度群馬県嬬恋村の愛妻の丘から浅間山を眺めた風景。
浅間山の山頂付近がうっすらと白くなっています。雪…でしょうか?
丘の周りもススキが生えていたり広葉樹が色づいていたりでスッカリ秋らしくなりました。

さて、今回の草津熱帯圏なう☆は管理人の学生時代の友人とそのお友達(?)が
東京から草津温泉を訪ねてきたので、そのレポートをお送りします。

a0179837_0154739.jpg
奥の大きなヒトの個体(笑)がワタクシの学生時代の友人。手前のお方がそのご友人。
友人Tさんとムラサキさんとしましょうか…どちらもワタシの友人ですが(笑)
熱帯圏名物のサルのエサやりに夢中になっていらっしゃいます。

a0179837_042047.jpg
・・・レンズが曇っています(笑) もうそんな季節になったんですね。
ドームの中は常夏の気温なので気温が低い季節にはカメラのレンズが曇ってしまうのです。
10分もすればレンズの曇りは取れますのでご安心を(^_^)
てな話しは置いといて、観覧通路から巨大ワニさんやら巨大ネズミやらを観察するお二人。
しかしこの後とんでもないことが(゚Д゚ )!! 続きはCMの後!ってのはウソで、

a0179837_0524483.jpg
ムラサキさん:「ベス~ι(´Д`υ)」

こちらのムラサキさん、足が生えていない爬虫類がとーても苦手なようで
どうしてもこの先にあるヘビゾーンに近づけません。 
現実から逃避するためにダマジカのベスとたわむれていらっしゃいます。

a0179837_0585742.jpg
友人Tさん:「ムラサキさんも見に来なよ~キレイなヘビだよ~♪」

…Tさん、無理です。ムラサキさん固まってます(;・∀・)

a0179837_133231.jpg
大きなネズミさんとご対面する友人Tさん。
Tさんはどうやら動物に好かれる顔立ち(?)のようで…

a0179837_163591.jpg
まりもさんが反応しています。

a0179837_1101056.jpg
まりもさん:「(大きなヒトの個体だな~♪)」

な~んて思っている???(・∀・)

a0179837_120314.jpg
まりもさん・友人Tさん:「ぬん!」

お互いCAN'T TAKE MY EYES OFF YOUなお二人…妬けますね(><@)ジタバタッ

a0179837_963332.jpg
まりもさん:「あなた見ない顔ね」

a0179837_972734.jpg
まりもさん:「とりあえず…」

条件反射でボワボワになるまりもさん。

a0179837_992239.jpg
まりもさん:「ナデナデしてください♪」

(;・∀・)

a0179837_9101654.jpg
友人Tさん:「よーし、わしゃわしゃ♪」

まりもさん:「♪」

一瞬で打ち解けたまりもさんとTさん♪
初めてカピバラと触れあったTさんはこのあとカピバラマスターとしての才能を披露してくれます。

a0179837_92456100.jpg
友人Tさん:「そーれ、わしゃわしゃ♪」

まりもさん:「♪」

a0179837_9273719.jpg
友人Tさん:「さらにわしゃわしゃ♪」

まりもさん:「ごろ~ん♪」

a0179837_9343096.jpg
まりもさん:「(初対面なのにこれほど私を夢中にさせるなんてあの大きなヒトの個体は何者?)」

なんて思っているかどうかはわかりませんけど(^_^;

a0179837_9371899.jpg
ムラサキさんはカピバラナデナデゾーンの後ろにいるヘビさんたちを恐れて(笑)
上の観覧通路からカピバラさんを見物。
あ、でもこの後、勇気を振り絞ってカピバラさんと触れあうことに成功いたしました♪

a0179837_944146.jpg
草津熱帯圏では沢山の動物たちと触れあうことが出来るのですが
中でもトップクラスの人気を誇るエリマキキツネザルさん。モッフモフした触り心地にTさんご満悦です(^_^)

a0179837_9452587.jpg
ムラサキさんから「電撃ネットワーク」の称号を頂いたマーモセットさん(南部 虎弾さんに似てる???)

a0179837_943183.jpg
ムラサキさん:「カール!」
カールさん :「カール!」

手を振るとバイバイと言ってくれるカールさんと遊ぶムラサキさん☆ カールも御機嫌です♪

a0179837_9462992.jpg
ここでもTさんは動物に好かれる才能を発揮してくれました。
なぜかTさんの動きに合わせて移動するラマさんたち。

a0179837_948185.jpg
ちょうどカメラの後ろをTさんが通過しようとしているのですが…
トコトコ追ってきたりTさんを目で追うラマさんたち。
ワイルドなTさんに流れる野生の血を感じているのでしょうか???

a0179837_9492979.jpg
草津熱帯圏で心を癒された後は湯畑で温泉リゾート気分を満喫♪

a0179837_950159.jpg
ホカホカの温泉饅頭を味わったり温泉を楽しんだ後、大満足して東京に戻っていきました。
いいですよね~草津温泉♪

a0179837_954314.jpg
湯畑の周りを散策していると草津熱帯圏の送迎バスがやってきました。
これから熱帯圏の動物たちに会いに行くお客さんを乗せて熱帯圏に戻るところでしょうか。

みなさんも秋の草津温泉へ心と身体を癒しにいらっしゃいませんか♪

それではまた次回(^_^)
[PR]
by nettaikenfan | 2012-10-26 10:32 | 季節

過ぎていく夏

a0179837_9564635.jpg
みなさんこんにちは♪
草津熱帯圏ファンブログ管理人のFunky T.Hです。
本日で夏休みシーズンは終了!だけどまだまた暑い季節は続きます。
そんな夏休みシーズンも終わりに近づいたある日、友人のO君を連れて草津温泉までやってきました。

a0179837_100417.jpg
閉園時間も近づいて少しお客さんが少なめですが、大好評の昆虫展!

a0179837_1025731.jpg
カブトムシやクワガタと直接触れ合える楽しいイベントです。

a0179837_10352961.jpg
こちらは触れ合うことは出来ないのですが、ヘラクレスオオカブトムシ リッキー
…Vシネの帝王ですか?(笑) お気に入りのコです(^_^)

a0179837_110289.jpg
いきなり、夕暮れ近いお猿さんたち。

a0179837_1115333.jpg
おや?何かに気づいたようです。

a0179837_1131138.jpg
飼育員のHさんがエサを持ってきたんですね。

a0179837_115845.jpg
大豆…でしょうか?並んで仲良く食べてます♪

a0179837_119137.jpg
ぬんっ!

a0179837_11125442.jpg
友人O君、ラマさんがお気に入りのようです。
最近、しろくまカフェというアニメが放送されてますが、それにもラマさんが登場していますね。
カピバラさんは登場しないんでしょうか…登場してほしいなぁ(笑)

a0179837_11312566.jpg
O君、良い写真撮れましたか?

a0179837_12154477.jpg
ウパッ
懐かしのウーパールーパーさん。
『ウーパールーパー』というのは商品名で正式な名前ではないそうですが、
ついついウーパー~と呼んでしまいます(;・∀・)


a0179837_11333342.jpg
カピバラのまりもさんです♪

a0179837_1134345.jpg
飼育員のKさんが草を持ってきました。

a0179837_1140185.jpg
まりもさん。(最近「さん」付けで呼ぶことが多くなってきたな…)ちゃんとお客さんの動きを読んでいて、
特に触って欲しいときは、こんな感じで待機してくれることもしばしば。

a0179837_11593928.jpg
O君、まりもさんとのご対面に感動しています(?)

a0179837_1294245.jpg
最近のまりもさん、大人になったせいかちょっとお顔立ちが変わってきたような…
なんだかこの横顔、一昨年に亡くなった『もく君』に似ているような気がします。

a0179837_11494632.jpg
カピマスターO君のお触りテク(笑)にまりもさん陥落!

a0179837_1220331.jpg
ということで、この日も平和に暮れていきました。
とはいえ草津温泉は年中リゾート気分! また訪れて気分をリフレッシュさせたいと思います。
それではまた次回(^_^) 
[PR]
by nettaikenfan | 2012-08-31 21:00 | 季節

ゴールデンウィーク特別サービス???

a0179837_1223417.jpg
みなさん、コンニチハ♪ 昨日からゴールデンウィークに突入しましたね☆
わたくしのGW初日はと言えば…またしても17時ちょっと前に草津熱帯圏到着…。

※ 草津熱帯圏の入場券販売時間は17時まで。閉園時間は17:30です(;・∀・)

a0179837_12251033.jpg
カピバラ放飼場で作業中の飼育員Kさんを熱いまなざしでw見つめるまりもちゃん。

a0179837_12254056.jpg
そこへお客さんのお手々が…

a0179837_1226564.jpg
ナデナデしてくれたお客さんへの視線サービスを忘れないまりもさん。良い仕事してます☆

a0179837_12461083.jpg
お客さんにおしりをまさぐられるまりもさん。
頭をナデナデされるよりもお尻をナデナデされるほうが、まりもさんはお好きなようですw

a0179837_12564810.jpg
エサ箱にエサが入っているときは、どちらかというと通路側の金網にお尻を向けて
エサを食べるまりもさんですが…

a0179837_1362036.jpg
今日はゴールデンウィークサービスとして???通路側の金網にお顔を向けてゴハンを食べてくれました。

a0179837_1347532.jpg
まりもちゃん:「もぐもぐ」

a0179837_13491813.jpg
まりもちゃん:「もぐもぐもぐ」

a0179837_13494577.jpg
まりもちゃん:「ごっくん!」

a0179837_13551011.jpg
まりもちゃん:「閉園時間だ(・∀・)カエレ!!」

Σ(゚Д゚;エーッ!

a0179837_13584691.jpg
まりもちゃん:「そうそう、その前にあっちでも面白いモノが見られるよ。」

ほほう?一体なんでしょう???

a0179837_1484418.jpg
ミナミコアリクイさん?

a0179837_14151239.jpg
ヒメ:「にゅ~ん」

a0179837_14173115.jpg
ヒメ:「すぽ~ん!」

a0179837_14192834.jpg
ヒメ:「餌ウマウマ♪」

ちょうど餌の時間なミナミコアリクイのヒメさん。これはチャンス(・∀・)

a0179837_14242065.jpg
金網に頭を突っ込んで餌まっしぐらなミナミコアリクイさんをお触り!

a0179837_1432195.jpg
そこへ、もうお一人。ハチさんが…。

a0179837_14333040.jpg
ハチ:「む~ん」

a0179837_14394172.jpg
ガツン!

ハチ:「・・・・・・・・・・・・」

a0179837_14414784.jpg
ハチ:「・・・・頭が入らない・・・・」

・・・・・・・・(;・∀・)

a0179837_14441951.jpg
ハチ:「餌ウマウマ♪」

不器用(?)ながらも美味しい時間を過ごすハチさん、カワイイです( ´∀`)


a0179837_14463835.jpg
ワタクシもハチさんをお触りして「オイシイ時間」を過ごさせていただきました(^_^)♪

a0179837_14491466.jpg
ヒメ:「(・・・・・・・・・言えない・・・・・・実は頭が抜けなくなったなんて・・・・・)」

a0179837_14524183.jpg
ヒメさん、頭抜けましたか?
さぁ!このゴールデンウィークは草津熱帯圏でエンジョイしよう!
[PR]
by nettaikenfan | 2012-04-29 16:27 | 季節

気持ちいい~(非公式ブログ版)

みなさん、こんにちは♪
やっと暖かくなったな~と思ったらここ数日の天候不順o(`ω´*)o
明日からは再び暖かくなるようでひとまず安心。

さて、18日の公式ブログの記事ではラマさんたちがポカポカ陽気の中
見たことがないようなポーズでお昼寝する姿がレポートされていましたが、
オモロイ(?)ポーズで寝ていたのはラマさんたちだけではありませんでした。

a0179837_23284756.jpg
「愛して~る♪ 愛して~る♪」

(ジ○スラ○クに怒られそうだから誰の曲か言わない(笑))

a0179837_2334798.jpg
「愛して~る♪ アナタだけお~♪」

デュメリルオオトカゲさん、そんなに木を愛していたんでつね?(*´д`*)

a0179837_23384898.jpg
こちらはインドシナウォータードラゴンさん。

a0179837_23505668.jpg
なんだか凄いアクロバティックなお昼寝です。

a0179837_23414198.jpg
「ん?」

あ、起こしちゃった(;・∀・)

a0179837_23465861.jpg
「見たな?」

見ちゃいました(´∀`;)

a0179837_23554036.jpg
「オレ様のお昼寝がいくらアクロバティックでも、豪快さではアイツにはかなわないゼ。」

アイツってやっぱり…

a0179837_045783.jpg
↑ この人?

a0179837_06416.jpg
お昼寝キングはやっぱり「まりもさん」ですね。あ、女の子だから「くいーん」か。
[PR]
by nettaikenfan | 2012-04-24 00:20 | 季節

ふれあいと春の風

a0179837_1148352.jpg
みなさんこんにちは!ファンブログ管理人のFunky T.Hです。
一枚目の写真は立春の草津熱帯圏。ちょうどお客さんが出てこられたところですね。
さてさて、前回ご紹介したなかなかわたしに慣れてくれないオニオオハシさんに続いて
今回はその他の「慣れてくれない方々」をご紹介します。

a0179837_11513728.jpg
まずは草津熱帯圏の人気者♪ダマジカのベスちゃん。何故かわたくしの顔を見るなり突進してきます(笑)
私が初めて来園した時からなので一体何が原因なのかわかりません(ノД`)

a0179837_11551398.jpg
わ…こっち見てはるぅ~((((;゚Д゚)))←何故関西弁???
飼育員Kさん曰く「ベスは人を見るので。」
う~ん、心の底に潜んでいる邪念を読まれているのかなぁ???(;・∀・)

a0179837_1213725.jpg
お次はエリマキキツネザルのリッチー(メス)です。
ちょうどお昼でまどろんでいるところなのでシャッターを切ることが出来ましたが…

a0179837_1254780.jpg
普段はこんな感じ。ピントが合ってなくて申し訳ないのですが、これ、リッチーがじゃれてる…
のではなくてわたしの指を掴んでケージに引き込もうとしているんですね。
リッチーはエリマキキツネザルの「触れ合い担当」をしているくらい人懐っこくて
触り心地のよい子なんですが、何故かわたしはこの子だけまともに触れあうことが出来ません。
何故だ…???(;・∀・)
※ 基本的にリッチーは人懐っこいので安心して触れあってくださいね☆

a0179837_12522566.jpg
とはいえ、最初はダメでしたが仲良くなれた動物さんもいます。以前も紹介したシワコブサイチョウさんです。
噛む力が強いそうなので目を離すことができませんが、わたしがケージに近寄ると
寄ってきて「撫でてください(^_^)」的な表情をしてくれるようになりました。

※万一の場合があるので基本的に真似しないでネd(^-^)☆

a0179837_125952.jpg
ん?

a0179837_1312773.jpg
視線を感じた先にいたのは…オオサイチョウさんです。

a0179837_1354991.jpg
ゴゴゴゴゴ・・・・

なんだか強そうなオーラが出ています((((;゚Д゚)))

a0179837_139288.jpg
今井園長さんによると、この子とも触れあうことは可能とのこと。で、実際触れあってみました(;・∀・)
こんな感じでトサカ?を向けてきたら撫でることができます。
けれど、クチバシでこちらの指を突こうとすることがあるのでシワコブさん同様目は離せません。

※万一の場合があるので基本的にみなさんは真似しないでくださいネd(^-^)☆

a0179837_13173224.jpg
コビトカイマンさん:「オレたちのこと忘れちゃいないか?」

わたしが一番触れあってみたいのはワニさん…なんですがワニと触れあうことだけは不可能だそうです。
でもヘビだったら、一部のヘビさんは触れあうことができるので飼育員さんにリクエストしてみましょう♪
爬虫類大好きっコのみんなを待ってるゾ!

a0179837_13304572.jpg
お昼なのにミナミコアリクイさんが起きていたので触れあってみました。
たぶんこの子はハチのほうです。(ヒメは爆睡ですw)

a0179837_13391063.jpg
立春ということで。気のせいかドーム内に降り注ぐ陽ざしにも春を感じるような。

a0179837_1344264.jpg
ドーム内には空調なんですが風がそよそよと吹いて春の気分です。
インドシナウォータードラゴンさんも、

a0179837_1355139.jpg
ブラウンキツネザルさんも、

a0179837_1358259.jpg
カピバラのまりもちゃんもw

a0179837_1431369.jpg
もも君もその後ろのダマワラビーさんも春のような風に気持ちよさそうにお昼寝です。
(もも君目を覚ましちゃった(;・∀・))

a0179837_1461961.jpg
ウーパールーパーさん:「水中だから春の風を感じることができない…」

…でも色は桜のような春色だよね?(;・∀・)
[PR]
by nettaikenfan | 2012-02-05 14:14 | 季節


群馬県草津温泉にある日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏の楽しさをご紹介するブログです。


by nettaikenfan

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

記事ランキング

最新の記事

草津熱帯圏なう☆近日再開予定♪
at 2017-01-01 09:26
さようなら、こまくん
at 2015-10-19 19:44
10月3連休のカピバラふれあ..
at 2015-10-12 19:04
巨カピ
at 2015-09-22 21:36
見返り美人
at 2015-08-31 00:18

以前の記事

2018年 12月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
カピバラ
お知らせ
季節
ワニ
ウサギ
ヘビ
エリマキトカゲ
つれづれ
ラマ
モルモット
テレビ取材
サル
ミナミコアリクイ
鳥類
草軽電鉄
草津温泉へのアクセス
草津温泉でゴハン
おみやげ
パワースポット
両生類
カメ
観光スポット
爬虫類
草津温泉グルメ情報
哺乳類
脱線
未分類

検索

ブログジャンル

動物園・水族館
動物・ペット

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カピバラモータース
カピバラ組曲

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

画像一覧