人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり忘れておりました その2

さてさて、すっかり忘れていた
ゴールデンウィーク限定 カピバラ放飼場一般開放レポートその2です。

…その3もあるかもしれない。

すっかり忘れておりました その2_a0179837_1301972.jpg
5月4日にもこの画像を掲載しましたが、ご覧のとおり、草津熱帯圏のカピバラ放飼場には
ひっきりなしにお客さんたちがやってきてカピバラの人気ぶりを実感することができました。

すっかり忘れておりました その2_a0179837_187194.jpg
おそらく飼育担当K画伯によるカピバライラスト入りの案内板w
5月3日初日は12時からの一般開放で1時間程度の予定でしたが大幅延長!
訪れたお客さん全員が時間制限無しで触れあうことができ、結局夕方近くまで開放されていました。
Kさんお疲れ様です。

すっかり忘れておりました その2_a0179837_117275.jpg
仲良し(?)親子のまりもさん&まるたくん(^_^)

すっかり忘れておりました その2_a0179837_1221752.jpg
まりもさ~ん、おいで~♪
この一般開放の目玉!小松菜などのエサの他にカピバラまっしぐら!!サトウキビを無料で
カピバラに与える体験が実施されていたのです!!スゴイぞ!草津熱帯圏!!

すっかり忘れておりました その2_a0179837_123891.jpg
まりもさん:「がぶり!」
結構な力でサトウキビが引っ張られます。カワイイ顔していますが
噛む力もさることながら相当な力を持った動物であることが判ります。

すっかり忘れておりました その2_a0179837_1235712.jpg
ご本人たちはぜ今日に限って人が沢山入ってきてエサをくれるのか不思議に…思ってないよね(;・∀・)
おそらく彼らの頭の中は食べ物のことでいっぱいかと。。。

すっかり忘れておりました その2_a0179837_1211518.jpg
まりも&まるた親子:「ぐ~るぐる♪」

すっかり忘れておりました その2_a0179837_1252538.jpg
まりも&まるた親子:「ぐるんぐるんっ♪」

すっかり忘れておりました その2_a0179837_126663.jpg
まりも&まるた親子:「潜ってぐるんぐるんっ♪」

すっかり忘れておりました その2_a0179837_1261819.jpg
まりも&まるた親子:「ばしゃーん!」

池(?)はお父さんのまもる君の放飼場にある為、長い時間水に入ることができて超ご機嫌のお二人です。

すっかり忘れておりました その2_a0179837_12727.jpg
まるたくん:「ねぇねぇお母さ~ん」

まりもさん:「なぁに?」

すっかり忘れておりました その2_a0179837_1271938.jpg
まるたくん:「前に言ってたあれやってみない?」

まりもさん:「うーん、そうね~」

すっかり忘れておりました その2_a0179837_1291612.jpg
まりも&まるた親子:「やっちゃおう(・∀・)」

すっかり忘れておりました その2_a0179837_1425150.jpg
まりも&まるた親子:「そろ~り…」

すっかり忘れておりました その2_a0179837_1342451.jpg
まりも&まるた親子:「ひゅ~ひゅ~♪」

↑ 口笛です(;・∀・)

すっかり忘れておりました その2_a0179837_135445.jpg
まるたくん:「こしこしっ!」

すっかり忘れておりました その2_a0179837_18432115.jpg
まりもさん:「Kさ~ん、お醤油切らしちゃったからセーブオンに買いに行きたいんだけど♪」

すっかり忘れておりました その2_a0179837_18493420.jpg
Kさん:「ダメです。」

まりもさん:「ですよね~(´・ω・`)」

すっかり忘れておりました その2_a0179837_17433316.jpg
脱走に失敗したまりも&まるた親子。野望を達成する日はやってくるのか?!

すっかり忘れておりました その2_a0179837_1594232.jpg
個人的には湯畑の周りを闊歩するカピバラの姿を見てみたいのですが色々と問題が出そうな(笑)

そろそろまりもさんの出産がいつ始まってもおかしくない時期になっていますが、
おそらく公式ブログでの発表が一番速い報告になることでしょう。

とにかく母子共に無事で生まれてくることを祈る限りです。

それではまた次回♪
by nettaikenfan | 2014-07-04 19:51 | カピバラ


群馬県草津温泉にある日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏の楽しさをご紹介するブログです。


by nettaikenfan

リンク

記事ランキング

最新の記事

ようこそ草津熱帯圏なう☆へ
at 2018-12-31 23:59
草津熱帯圏なう☆近日再開予定♪
at 2017-01-01 09:26
さようなら、こまくん
at 2015-10-19 19:44
10月3連休のカピバラふれあ..
at 2015-10-12 19:04
巨カピ
at 2015-09-22 21:36

以前の記事

2018年 12月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
カピバラ
お知らせ
季節
ワニ
ウサギ
ヘビ
エリマキトカゲ
つれづれ
ラマ
モルモット
テレビ取材
サル
ミナミコアリクイ
鳥類
草軽電鉄
草津温泉へのアクセス
草津温泉でゴハン
おみやげ
パワースポット
両生類
カメ
観光スポット
爬虫類
草津温泉グルメ情報
哺乳類
脱線
未分類

検索

ブログジャンル

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カピバラモータース
カピバラ組曲

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

画像一覧