2013年、最初の土曜日

a0179837_1249773.jpg
今日(1月14日)は大雪が降っています。
…家に閉じこめられている方も多いのではないでしょうか(;・∀・)
今回のレポートは今年初めての土曜日(1月5日)の草津熱帯圏。
草津温泉に向かう途中の嬬恋村から眺める浅間山は真っ白。

a0179837_12495681.jpg
草津熱帯圏のまわりも冬の風景。

a0179837_12512138.jpg
NHKの「おはよう日本」に時々出てくる風景が草津熱帯圏の前からも見ることができます。

a0179837_154478.jpg
いきなりドーム内。
まもる君はいつもどおり鉄分補給中(?)です♪

a0179837_1543442.jpg
まもる君:「鉄のオトコをめざしているからね。」

まりもちゃんに負けないように是非そうしてください♪(・∀・)

a0179837_13172068.jpg
そのうち飼育担当のKさんがカピバラ放飼場のお掃除を始めました。

a0179837_13282821.jpg
まりもちゃんはひたすらナデナデしてくれるお客さん待ち。
待ちどおしそうに観覧通路を見つめるまりもちゃんの表情がたまりません♪

a0179837_13303379.jpg
まもる君はKさんが池に水を追加してくれるのをおとなしく待っています。

a0179837_13202662.jpg
Kさん:「まもる、お待たせ~♪」

Kさんが池に水を入れ始めました。

a0179837_13591126.jpg
無表情ですが、お風呂好きな『まもる君』は心の中ではウキウキ状態に違いありません。

a0179837_143585.jpg
池に水が溜まったところで、まりもちゃんとまもるくんを隔てる金網を開放!
ラブラブな様子が見られると思ったら…

a0179837_1442146.jpg
右=まりも
左=まもる

…あっという間にお互いの縄張り(?)に侵入し合って入れ替わってしまいました(;・∀・)

a0179837_145127.jpg
まりもちゃん&まもるくん:「~♪」

a0179837_1494268.jpg
まもるくんがまりもちゃんのエサ箱に入っているエサを美味しそうに食べはじめました。

a0179837_14104875.jpg
まりもちゃん:「すい~♪」

a0179837_14112992.jpg
まりもちゃん:「まもる~いま何やってるの~?」

まもるくん:「どきっ!」

a0179837_1414317.jpg
まもるくん:「ゴハンなんて食べてないよ~」

a0179837_14213540.jpg
まりもちゃん:「・・・・・・・・・・・・」

a0179837_142224100.jpg
まりもちゃん:「ゴハンのことなんか一言も聞いてないよ~」

まもるくん:「Σ(゚∀゚;) 」

a0179837_1423158.jpg
まりもちゃん:「あたしのゴハン無くなってるやん…」

まもるくん:「すたこらさっ!」

a0179837_14265655.jpg
まりもちゃん:「まもる、アタシのゴハン食べたな(゚Д゚ )」

a0179837_14273423.jpg
まりもちゃん:「許すまじ!九州男児(゚Д゚ )!!」

まもるくん:「四国生まれですから~っ((((;゚Д゚)))」

a0179837_14283877.jpg
まりもちゃん:「( ゚Д゚)ウマー」

まもるくん:「((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル…あれっ?」

a0179837_143037.jpg
まりもちゃん:「ゴハン美味しいな~♪」

a0179837_1431143.jpg
まりもちゃん;「ほぼ完食~♪」

まもるくん:「あ~ボクのエサが~( >Д<;)」

a0179837_14314538.jpg
まもるくん:「こうなったらモリージョこしこしっ!」

悔し紛れにまもるくんがお鼻のモリージョを金網に擦り付け始めました。
この後、まりもさんはエサだけに留まらず好き勝手やりはじめちゃいました。

a0179837_14333592.jpg
まりもちゃん:「む~ん!」

あぁ~まりもさん、そこはキミが1歳の誕生日の日に感電死しそうになった照明用の電源コードが…(;・∀・)

a0179837_14392259.jpg
まりもちゃん:「いつか乗り越えてやる…この壁を!」

本当にやりそうだな…(;・∀・)

a0179837_14402015.jpg
まもるくん:「いつか破ってみせる…この金網を!」

だから毎日金網囓ってるのか…(;・∀・)

a0179837_14455290.jpg
まりもちゃん:「ガジガジっ!」

a0179837_14471775.jpg
まりもちゃん:「ぶんぶんっ!!」

まもるくんのガジガジ棒を力一杯振り回すまりもさん。

a0179837_14541979.jpg
まりもちゃん:「もぐもぐ♪」

a0179837_14545941.jpg
まりもちゃん:「・・・・・・・・・・・・」

a0179837_14552778.jpg
まりもちゃん:「飽きたな~そろそろ戻るか…」

a0179837_1456649.jpg
まりもちゃん:「なっ♪」

ぬぉっΣ(゚∀゚;)

a0179837_14564168.jpg
まもるくん:「ボクもそろそろ飽きた…」

a0179837_1457129.jpg
まもるくん:「Yo!」

こっちもかっΣ(゚∀゚;)

a0179837_14575622.jpg
まりもちゃん:「いや~」

a0179837_1458349.jpg
まもるくん:「いや~」

a0179837_14591839.jpg
まりもちゃん・まもるくん:「おもしろかった♪」

お互いそれぞれの住み処を楽しんだようです♪

それではまた次回☆
[PR]
by nettaikenfan | 2013-01-14 18:59 | カピバラ


群馬県草津温泉にある日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏の楽しさをご紹介するブログです。


by nettaikenfan

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

記事ランキング

最新の記事

草津熱帯圏なう☆近日再開予定♪
at 2017-01-01 09:26
さようなら、こまくん
at 2015-10-19 19:44
10月3連休のカピバラふれあ..
at 2015-10-12 19:04
巨カピ
at 2015-09-22 21:36
見返り美人
at 2015-08-31 00:18

以前の記事

2018年 12月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
カピバラ
お知らせ
季節
ワニ
ウサギ
ヘビ
エリマキトカゲ
つれづれ
ラマ
モルモット
テレビ取材
サル
ミナミコアリクイ
鳥類
草軽電鉄
草津温泉へのアクセス
草津温泉でゴハン
おみやげ
パワースポット
両生類
カメ
観光スポット
爬虫類
草津温泉グルメ情報
哺乳類
脱線
未分類

検索

ブログジャンル

動物園・水族館
動物・ペット

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カピバラモータース
カピバラ組曲

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

画像一覧