人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏

みなさま、あけましておめでとうございます♪
睡魔に勝てずお約束した昨日の投稿をサボったFunky T.Hです(;´∀`)

年末年始休みをノンビリ過ごしているワタクシですが、
大晦日、元旦を含めて一年365日休むことが無い動物園が存在します。それは
元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏_a0179837_10471389.jpg
草津熱帯圏です。

元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏_a0179837_10545039.jpg
元旦恒例、謹賀新年の筆書き文字が来園する皆さんをお出迎え♪
今年の干支は巳年。爬虫類飼育数日本一を誇る草津熱帯圏ですから昨年の辰年にも増して
ノリノリな一年になることでしょう。

元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏_a0179837_1115234.jpg
年明けからこの看板が草津町内各所に見られるようになりました。これは一体?

元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏_a0179837_11183131.jpg
生きているヘビが鎮座するヘビ神社が昨年、熱帯ドーム内にできました♪
今年一年の幸運を祈願するためにぜひともお参りしましょう♪

元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏_a0179837_11101093.jpg
ヘビ神社だけではありません。
ドーム入り口に設置されたこの看板によるとほぼ毎日ヘビとの記念撮影が出来るようになったようです。
ヘビの種類はその時のヘビの体調などによってご希望どおりにならないこともあるかもしれませんが、
ゴールデンパイソンさんのような大きなヘビを首に巻いてみるのは楽しいですよ♪
今年の熱帯圏はヘビイチオシです☆

元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏_a0179837_1159882.jpg
私のイチオシは相変わらずこのお二人ですがw

元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏_a0179837_1262450.jpg
昨年お名前が決まった徳島出身の『まもる君』…って近い!

元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏_a0179837_1292560.jpg
金網の枠に興味津々。

元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏_a0179837_12101244.jpg
枠をペロペロなめて味見しています。
放飼場にはミネラル成分を含んだ塩ブロックが置いてあるのでそちらを舐めたほうが良いと思うのですが、
まもる君はダイレクトな鉄の味が好きなようです。

元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏_a0179837_12121655.jpg
まもる君:「あけましておめでぬん♪

…だから近いって、まもる君(;・∀・)

元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏_a0179837_12282882.jpg
訪れる毎にまもる君の警戒心がどんどん少なくなっていることを実感します。

元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏_a0179837_12383210.jpg
まりもちゃんのように警戒心ゼロなカピバラさんになるのは難しいとはおもいますが

元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏_a0179837_12424151.jpg
まりもちゃん:「少なくともアンタにだけは警戒を怠らないようにしてるよ♪」

ええ、出来ればキミをお持ち帰りしたいくらいですからそうしてください(・∀・)

元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏_a0179837_1345123.jpg
とはいえこんなラブラブっぷりを毎度毎度見せつけられちゃうとねぇ…(><@)ジタバタッ

元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏_a0179837_131114.jpg
まもる君:「ふっふっふ、妬くな妬くな♪」

よゆーだな、まもる君(゚Д゚ )

元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏_a0179837_13155556.jpg
そんなこんなで閉園時刻の17:30近くになってカピバラさんたちの夕ご飯が始まりました。

元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏_a0179837_13241668.jpg
飼育員Kさんが用意してくれたご飯をモリモリ食べるまりもちゃん。

元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏_a0179837_1327138.jpg
まもる君もワイルドに食べています。

元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏_a0179837_1337423.jpg
ご飯の後も仲の良い様子のまりもちゃん&まもる君。

元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏_a0179837_13403295.jpg
今年は二人の赤ちゃん誕生を期待せずにはいられません♪

元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏_a0179837_13471657.jpg
ということで、
今年の元日も確かに開園していた草津熱帯圏。
1970年10月の開園以来一日も休園日が無いギネス級の動物園です☆

元旦も開園してるよ♪ 草津熱帯圏_a0179837_134813.jpg
まりもちゃん:「今年もよろしくお願いしま~す(ρw-).。o○ 」

よ、よろしくお願いします(;・∀・)

ではまた次回♪
by nettaikenfan | 2013-01-03 14:01 | カピバラ


群馬県草津温泉にある日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏の楽しさをご紹介するブログです。


by nettaikenfan

リンク

記事ランキング

最新の記事

ようこそ草津熱帯圏なう☆へ
at 2018-12-31 23:59
草津熱帯圏なう☆近日再開予定♪
at 2017-01-01 09:26
さようなら、こまくん
at 2015-10-19 19:44
10月3連休のカピバラふれあ..
at 2015-10-12 19:04
巨カピ
at 2015-09-22 21:36

以前の記事

2018年 12月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
カピバラ
お知らせ
季節
ワニ
ウサギ
ヘビ
エリマキトカゲ
つれづれ
ラマ
モルモット
テレビ取材
サル
ミナミコアリクイ
鳥類
草軽電鉄
草津温泉へのアクセス
草津温泉でゴハン
おみやげ
パワースポット
両生類
カメ
観光スポット
爬虫類
草津温泉グルメ情報
哺乳類
脱線
未分類

検索

ブログジャンル

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カピバラモータース
カピバラ組曲

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

画像一覧