大晦日だよ、熱帯圏!

a0179837_2231514.jpg
このブログの中だけ時間が一日遅れているヨ(・∀・)
…ダメ?…許してなんて言えないよね?(;・∀・)

1970年の開園以来一日も休まず営業を続けているという草津熱帯圏。
今年(昨年)も大晦日でも営業していることを確かめるべく来園してみました♪ 
(いや確かめるまでもないだろw)

a0179837_22284255.jpg
園内に入るとお肌の古い角質を食べてくれるガラ・ルファというお魚による
フィッシュセラピー体験で大賑わい♪ あ、今井園長にまでおもわずモザイクかけちゃいました(笑)

a0179837_22323955.jpg
ちょっとくすぐったいんですけどフィッシュセラピー。楽しいです♪

a0179837_2246792.jpg
サル山でエサやり体験を楽しむお客さんたち。そしてドームの中では…

a0179837_22541391.jpg
爬虫類飼育担当のOさんがヘビとの触れ合い体験を実施中!
年末のヘビとの触れ合いは、
年賀状に使える写真をお客さん達に撮影して頂くために行われていたのです。
年明けもヘビとの触れ合いを実施していますので、開運のために来園してみてはいかがでしょうか?

a0179837_2383521.jpg
さてより一層多くのお客さん達の注目を集めているのは最近お婿さんがやってきたあの人気動物
カピバラのまりもちゃん!

a0179837_23115580.jpg
まり…まりもさ…ん…?(;・∀・)

a0179837_23145224.jpg
まりもさん!沢山お客さんが来てくれてるんだからヤル気を出しなさい!o(`ω´*)o

a0179837_23203780.jpg
まりもちゃん:「一日遅れで大晦日のレポートする人のヤル気は?」

あ…いや…スンマセン(;・∀・)

a0179837_23333039.jpg
さてそのお婿さんといえばこちらの…って何やってんですか?!

a0179837_23343611.jpg
お婿さんは金網をガジガジして鉄分補給中(?)

a0179837_23465038.jpg
まりもちゃんのお婿さんこと元・とくしま動物園&おたる水族館の『お兄ちゃん』
お名前募集で決まった名前が『まもる君』。
背中の巻き毛からすると第二候補の『なると』のほうが見た目に合っていそうですが、
『まりも』と『まもる』で語呂が良いですし、名付けてくれたお客さんや飼育員Kさんの思いが込められた
良いお名前だと思います。

a0179837_2355358.jpg
この春には『お父さん』になれるといいね『お兄ちゃん』…じゃなくて『まもる君』♪

a0179837_002293.jpg
お婿さんといえばワタボウシパンシェのお婿さんも『ぽん太』君に名前が決まりました。

a0179837_014211.jpg
ぽん太:「待たせたな!」

コント赤信号か?(;・∀・)
ワタクシ的には歌舞伎とか連獅子とか名前を付けたかったのですが
カワイイ名前に決まって本人は喜んでいることでしょう♪ 良かったね変な名前にならなくて(笑)

a0179837_064184.jpg
もうひと方、お名前が決まったミーアキャットのお婿さん『あきと君』
写真は…すぐに穴の中に入ってしまうので写真が上手く撮れません。
今年はリベンジして二人のツーショットを押さえたいです!

a0179837_0155879.jpg
ドーム内を観覧していると別の場所でOさんがヘビとの触れ合い体験をやっていました。
このときのヘビはアオダイショウさん。
野生の個体よりも見た目が美しくキレイなヘビさんでした。
私の腕に巻き付いて来ましたがヘビに好かれているのか獲物認定されていたのかは不明です(^_^;

a0179837_0202888.jpg
お気に入りの両生類。カエルのピパさんとそのお友達の金魚さんたち。
実は金魚さん、ピパさんのエサなんですね~((((;゚Д゚)))
訪れる度に減っていく金魚さんの数を数えるのが楽しみに…スマン金魚さん!

a0179837_02571.jpg
てな感じで草津熱帯圏の大晦日は暮れていきました。
カピバラの『もも君』、フレミッシュジャイアント(ウサギ)の『みみちゃん』、ニホンザルの忠治、
ダマワラビーの『だまちゃん』など旅立ってしまった動物たちも多かった2012年でしたが、
新しい命も沢山生まれ、外から新しい動物たちが仲間入りした年でもありました。
2013年がより賑やかな年になるよう祈らずにはいられません♪
明日は元旦レポートをお送りします☆
[PR]
by nettaikenfan | 2013-01-01 23:59 | カピバラ


群馬県草津温泉にある日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏の楽しさをご紹介するブログです。


by nettaikenfan

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

記事ランキング

最新の記事

草津熱帯圏なう☆近日再開予定♪
at 2017-01-01 09:26
さようなら、こまくん
at 2015-10-19 19:44
10月3連休のカピバラふれあ..
at 2015-10-12 19:04
巨カピ
at 2015-09-22 21:36
見返り美人
at 2015-08-31 00:18

以前の記事

2018年 12月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
カピバラ
お知らせ
季節
ワニ
ウサギ
ヘビ
エリマキトカゲ
つれづれ
ラマ
モルモット
テレビ取材
サル
ミナミコアリクイ
鳥類
草軽電鉄
草津温泉へのアクセス
草津温泉でゴハン
おみやげ
パワースポット
両生類
カメ
観光スポット
爬虫類
草津温泉グルメ情報
哺乳類
脱線
未分類

検索

ブログジャンル

動物園・水族館
動物・ペット

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カピバラモータース
カピバラ組曲

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

画像一覧