疑惑

a0179837_10352725.jpg
こんにちは、Funky T.Hです。今季も18きっぷの季節が参りました(^_^)
一回目の旅は長野駅08:12発の直江津行き普通列車妙高1号の乗車からスタートです♪
どこかでみたことのあるこの車両。
実は長野新幹線開業前まで信越本線を走っていた特急あさま号の車両なんです☆

a0179837_1044427.jpg
妙高1号は09:18新井駅に到着。09:37発の快速くびき野3号に乗り換えます。

a0179837_10463116.jpg
直江津駅を出発してしばらくすると日本海が見えてきます。いいな~夏の日本海♪
海無し県で生まれた私がはじめて海を見たのは5歳の頃。
僅かに、しかし確かに弧を描く水平線を見て「地球は丸い」と実感したことを思い出します。

a0179837_1050568.jpg
やがて『くびき野号』は海岸沿いを離れて田園地帯を走り抜け12:05に新潟駅に到着♪
普通列車しか乗車出来ない18きっぷですが、長野から新潟まで利用してきたのは乗車券だけで乗れる
特急型車両で運用されている乗り得列車☆ JR東日本最高~!(?)

a0179837_1112430.jpg
ホームに秋田行き羽越線特急いなほが滑り込んできました。
笹川流れの美しい海の風景を見ながらの旅もいいですね~o(^_^)o

a0179837_11102564.jpg
まりもちゃん:「草津温泉からどんどん遠ざかっているゾ…」

Funky T.H:「いや~スマンスマン。方向音痴なんで(・∀・)」

a0179837_1114968.jpg
まりもちゃん:「今回の記事の主人公はアタシじゃなかったの?」

Funky T.H:「ほら~タモリ倶楽部だって時々鉄道ネタを放送するでしょ?(・∀・)」

a0179837_11182489.jpg
まりもちゃん:「このブログはタモリ倶楽部か?」

Funky T.H:「ハイ!わたしの『タモリ倶楽部』です!(・∀・)キッパリ!!」

a0179837_11234643.jpg
まりもちゃん:「やっぱりアンタ死刑!」

Funky T.H:「また処刑されるのかΣ(゚∀゚;) 」

a0179837_11492586.jpg
さて、やっと本題に入ります(;・∀・)
近頃のまりもさん、とても丸くなりました…

a0179837_1242129.jpg
体型が(;´∀`)

a0179837_1263050.jpg
草津熱帯圏では多くの動物さんたちを上から観察することができます。
まりもさんを上から眺めてみるとこんな感じ。(7月21日撮影)

a0179837_124433100.jpg
ちょっと角度が違いますが6月16日に撮影したまりもさん。

a0179837_12451812.jpg
これは、もも君が怪我をしてしまった直後、3月17日のまりもさん。
…あれ?あんまり変わってませんね(;´∀`)
写真でお伝えするのがとても難しいのですが、実際に目にすると
3割うまい!ぎょうざの満州よろしく明らかに『3割太い!』ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )←まりもさん
…まりもちゃんなのです(;´∀`)

a0179837_13113949.jpg
金網越しに撮影した失敗写真で恐縮ですが、間違いなくお腹が大きい状態のカピバラさんはこんな感じ。
いしかわ動物園のキミさんです。(2009年5月9日撮影)

残念ながらキミさんはこの2日後に難産のためにお腹の仔カピたちと一緒に天国に行ってしまいました。
予想もしないことになってしまい、ショックを受けられた方々も多かったと思います。

この写真をブログにアップすると、亡くなったキミさんのことを思い出して良い気持ちをされない方も
いらっしゃると思い、アップするかどうか悩んだのですが、身体の大きいカピバラにとっても
出産は命がけであることをお知らせしたく、おもいきってアップしました。
気分を害された方、申し訳ございません。

a0179837_13384112.jpg
飼育担当のKさん、そしてその他の草津熱帯圏のスタッフのみなさん、さらにはワタクシも、
今回のまりもちゃんの変化が『よい知らせ』であることを願わずにはいられません。

a0179837_13492470.jpg
それは、まりもちゃんの半分くらいの体格でまりもちゃんと仲良くしようとしていた
もも君の頑張りを見てきたからです。(3月4日撮影)

a0179837_13572864.jpg
まりもちゃんも『もも君』が大好きで放飼場を半分にして同居(?)していた頃は
もも君の様子が気になるのか頻繁に立ち上がって覗き込んでいました。
ん?この写真だとまりもさんスリムですね!(3月4日撮影)

a0179837_1415839.jpg
公式ブログのKさんの投稿にあるとおり、妊娠の可能性は低いでしょう。
それでもあと3週間ほどは夢を見てみたいと思います。でないと寂しすぎますものね…。

a0179837_14141193.jpg
Funky T.H:「実際のところ、どうなんですか?まりもさん。」

a0179837_14152188.jpg
まりもちゃん:「・・・・・・・・・・・・」

a0179837_1416138.jpg
まりもちゃん:「乙女にそんなこと聞くなんて!やっぱ死刑!!」

Funky T.H:「『乙女』の定義を辞書で確認することをオススメするぞ!Σ(゚∀゚;)
[PR]
by nettaikenfan | 2012-07-27 14:26 | カピバラ


群馬県草津温泉にある日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏の楽しさをご紹介するブログです。


by nettaikenfan

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

記事ランキング

最新の記事

草津熱帯圏なう☆近日再開予定♪
at 2017-01-01 09:26
さようなら、こまくん
at 2015-10-19 19:44
10月3連休のカピバラふれあ..
at 2015-10-12 19:04
巨カピ
at 2015-09-22 21:36
見返り美人
at 2015-08-31 00:18

以前の記事

2018年 12月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

カテゴリ

全体
カピバラ
お知らせ
季節
ワニ
ウサギ
ヘビ
エリマキトカゲ
つれづれ
ラマ
モルモット
テレビ取材
サル
ミナミコアリクイ
鳥類
草軽電鉄
草津温泉へのアクセス
草津温泉でゴハン
おみやげ
パワースポット
両生類
カメ
観光スポット
爬虫類
草津温泉グルメ情報
哺乳類
脱線
未分類

検索

ブログジャンル

動物園・水族館
動物・ペット

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

カピバラモータース
カピバラ組曲

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

画像一覧